>

あぶぶろ

スポンサーサイト


いいさメリー今夜は。

日本人の食の中で、大衆的という面で最上位に位置するであろう食べ物。
ラーメン、そして、カレー。
嫌いな人の方が絶対に少ないであろうこの2食品は、今では多くの専門店が建つまでに普及している。
かくいううちも両者共に大好きである。
これらに匹敵するような物はちょっと浮かばない。
人によってはソバだったりお好み焼きだったり、それこそ人の数ほどあるだろう。
うちもこの2つに匹敵するものがあるのだ。
それは・・・。



最近「カレーうどん」にはまってます。
きっかけはコンビニのカップ麺。
仕事の時だったんですが、その日もうちは何も食料を持ってきてませんでした。
烏龍茶のみ!
うちはそれでも全然平気なんですけど、傍から見かねたのか一人の方がカップ麺を下さいました。
カップ麺といっても、何個も入った袋を渡されて「好きなのを選べ」ってこと。
断るのも何となく感じが悪いので、ここはありがたく頂くことに。
懐かしのカップヌードルとかどんべえとか色々とあったんですが、その中に心引かれるものが一つ。

これがうちとカレーうどんの出会いでした。
なんかすっごい美味しかったの!
濃辛カレーうどんってやつで、スープもなかなかいける。
カレースープって美味しいんだよね!

それから何度か家に買って帰って食べてたんですが、何でもカレーうどんの美味しい店というのが飲み屋街にあるらしい。
これは一度行かねば。

・・・と意気込んでいたんですが、その暇がなかった。
今度の休みにいくかな。
・・・。
・・・でも場所がなぁ。



お酒苦手だから飲み屋街なんて行かないもん・・・。

まぁネタがなかったので適当に書きました。
毎日毎日面白おかしく生きれないって。
・・・。
まぁ「面白おかしい」とベクトルが正反対でもネタにはなるけどね。

でもカレーうどん美味しいよね。
あと天玉丼っていうの?あれも美味しいらしくて会社の人にすすめられてしまった。
うどんの店とかにはあるらしい。

話はまったく変わるけど。
キテレツ大百科懐かしいいいい!!!
「はじめてのチュウ」とか覚えてる人は大勢いそうだけど、その中で何人が「メリーはただのともだち」って歌を覚えているだろうか。
キテレツ見てた人は絶対に聞いたら想い出すと思う!!
うちは想い出して感動すらしましたから'`,、(´∀`*) '`,、



たまには過去を振り返らねば。
・・・振り返りすぎは危険だが。
スポンサーサイト

コメント

んとね。
今日ね。
タイムリーに
俺たちひょうきん族の
キリスト・・・?
の話してた・・・
って知らないよね・・・。

  • 2005/10/08(土) 00:21:03 |
  • URL |
  • ちょぴ #-
  • [ 編集]

暇だから
転生することにした
(・w・

  • 2005/10/08(土) 20:32:38 |
  • URL |
  • ちょぴ #-
  • [ 編集]

おお!
これでまたROを満喫ですね。がんb!!

そして・・・ひょうきん族とか覚えてないんだけど、何故かキリストの水被るコーナーだけ覚えている不思議。

  • 2005/10/08(土) 23:16:26 |
  • URL |
  • AB #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

