>

あぶぶろ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10/23 GvG MW

週に一度のお楽しみ。
今週も日曜日に仕事が休みということで。
さぁ、さっそくGv日記に行きたいと思います。



今週もいつもどおり傭兵募集チャットを立てる予定でした。
Lv81という微妙さで、職はアルケミスト。
なかなかに拾ってくださるところはないんですよね。
ほとんどが知り合いの人が見かねて拾ってくれる程度。
その分いい働きしますよ!値段0だし!!

日曜当日のお昼時。
時計前で休んでいると『 Mist Wings 』のマスター発見。
見かけたら話しかけてくれる気さくな人で、今回も当然のように会話に。
その時に今日のGvに参加させてもらうことになりました。
というわけで、今回も『 Mist Wings 』にてGv参加です!

アマツにてGv準備をし、今回も絶賛防衛中のV4防衛からスタート!

     10.23Gv1.jpg


     10.23Gv2.jpg

スタダを警戒しつつも、今回もどこも攻めてくることがなかったです。
ちょっと期待していた、とかうちの感想は置いておいて。
通常通りのエンペ部屋防衛に移ります。

10.23Gv3.jpg


 まだ軽い!
 ロキが欠けることなく出るって素晴らしい!
うちは通路途中に陣取ってサイトばかりしてました。
プラントしちゃうとガーディアンに狙われるから・・・。

このままずっと暇防衛と思ってたんですが、途中にピザ屋さんがおいでになりました。

10.23Gv4.jpg


 この前のマップでガーディアンと死闘を繰り広げていたらしい・・・。
いつも通り、場の空気を穏やかにしてくださいます。
しかも!
・・・硬!!!
他に敵はいないので、ほぼ全員が攻撃。
それでもなかなか倒れませんでした。



うーん・・・。ピザ屋を甘く見ていた・・・。

暇防衛は続き、時間は20時20分になろうとしていた。
「鏡きた」
!?
鏡花同盟のご来場。
鏡花と言えば質も高いし、何よりも毎回攻めまわっているくらいに攻撃派な同盟。
これは楽しめる!!とうちらも気合が入ります。

前マップに集合しているらしく、様子見程度に一人二人WPに入ってくる。
すぐに前マップに戻るけども、これに釣られないように注意。
そして・・・鏡花同盟の突撃が始まる!

     10.23Gv5.jpg


     10.23Gv6.jpg

かなり必死で、いいSSが撮れていなかった・・・。
最初の突撃はほぼロキ上でストップ。上手くスキル使用不能にさせたんですが、Wiz陣の魔法に耐える耐える・・・。
なかなか倒れてくれない前衛が多かった。
一人LKがロキを少し抜けて何か範囲スキル使ってたんですが(剣士系スキル知らないんです・・・)、それが痛い痛い。かなりの破壊力でHPがごそっと削られたりしました。

うちは塩酸もしてたんですが、そういえば鏡花には有名なクリエイター様がおられる。ってことでコートしてるだろうと思って、塩酸止めて白ポを味方に投げてました。
そのクリエイター様も本当に硬い。硬いというか、ケミだから白ポの回復量がはんぱじゃないんですな。なかなか倒れませんでした。

少数の突撃は何度かあったけども、大きな突撃はこれが2度目。
まずLKがWPから姿を現す。



   ・・・・・・!!!?



えええええええ!!って思ってるうちにスルスルと抜かれ、あっという間に対岸にあるWiz陣の真っ只中へ。
Wizの魔法が邪魔される中、WPから続々と鏡花同盟が攻めてくる。

怖かった・・・。本当に怖かった。
結果だけ言えばそんなに崩されることもなく耐えれたんですが、・・・本当に必死でした。
Wiz陣の方はうちにはどうすることもできないので味方に任せ、突撃してきた大勢に向かって状態異常MB、MBの連打。
魔法も邪魔され、ただでさえ質も高い。
なかなか倒れてくれませんでした。
ロキが崩れることが無かったのが大きかったかな。
Wiz陣に辿り着いたのは最初のLK一人だけだったんですが、他の前衛も沈まない沈まない。
防いだものの、かなり必死。
ほんと楽しかったなぁ!

20時35分頃、鏡花同盟が撤退してからは暇防衛。

C2に2砦部隊を派遣して向こうも確保体勢。

最後はうちら前衛部隊がL5に飛んだものの・・・。

10.23Gv7.jpg


 辿り着いたときにエンペ消失。
 そこそこ動けたので行けるか、って思ったけど甘かった。
L5は防衛もしてたみたいだし、最後の粘りに負けたのかな。
久しぶりにレース会場でGv終了を迎えました。



結果は。
V4完全防衛。『DICE』
C2獲得。『 Mist Wings 』

10.23Gv8.jpg


 そしていつもの集合撮影。

おつかれ~ & おめでと~!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。