>

あぶぶろ



過去美化委員

はい。今日は短く行きます。
え?なんでかって??それはエピソード1でジェダイがフォースだからです。
別に気分がハイなわけではないです。
実はうち、スターウォーズって今日見るのが初めてなんですね。
そりゃあチラッとか視界に入ったことは何度かありますよ。それでも知ってるのはあの緑色のグレムリン見たいなキャラくらいなんですね。すみません、本当に名前知らないんです。聞いたら思い出すと思うんですけどね・・・。
後ろでTVやってるので、名前出てきたら途中で書き込むかもしれません。


最近暑くてお茶の消費量が激しいです。
一日・・・2ℓ近く飲んでますね。
基本、烏龍茶。気分を変えて500mlのペットボトルの緑茶「一(はじめ)」、「お~い、お茶」、あとは新発売とかを気分次第。昨日はキリン「茶来」を初飲みしましたね。
コンビニで買うと値段が高いので、2ℓペットボトルは近くのスーパーで。500mlは基本コンビニで買ってます。

最近、新発売とかでたまに紅茶っぽい味のお茶が売られてます。
紅茶好きな人には受け入れられるんですかね?
うちは緑茶とか烏龍茶が好きなので苦手なんですよ。そもそも、実は紅茶が苦手だったりします。美味しいってあんまり思えないんですよね。
それでも一度だけ「うわ!これ美味しい!!」って声に出して讃美したことがあります。メーカーとか興味なかったので覚えてなかったんですが、小学校の家庭科実習で飲み物として友達が持ってきた「アップルティー」です。

あれ本当に美味しかった。
砂糖の甘さで誤魔化していただけじゃない・・・はず。
その後しばらくして、親に紅茶を買ってとせがんでみました。そこそこ高い缶の紅茶だったかな。無理を言って買ってもらうことに成功。

う~ん・・・美味しくない。

美化(美味?)されているのか。
あの一度だけです。紅茶が美味しいと思ったのは。

どこかで紅茶を飲む機会ってのはあるんですけど、そんなときって決まって、

「コーヒー or 紅茶」

なんですよね。
コーヒーだって普段飲んだりしないのに、この時どうしてもコーヒーを選んでしまう。レストランとか最後の最後に出てくるから失敗したくないしね。

ブランドの紅茶っていうものを飲んでみようかなって思ってます。
「高いってことは美味しいってことだもん!」
そうあるべきはず。


今日はテーマを決めて書いてないです。
とりあえずスターウォーズ見てたのでそのことからスタート。そして暑かったので流れるかのようにお茶話に移行。お茶の紅茶っぽいのが嫌いなので紅茶ネタへ。

う~ん、繋がったような無理があったような?

そして結局、緑色グレムリンの名前はわからず。

コメント

ヨーダ!!!

  • 2005/06/24(金) 22:41:30 |
  • URL |
  • AB #QXRaNfI.
  • [ 編集]

紅茶と聞いて紅茶王子!と思ったのは俺だけ?

  • 2005/06/25(土) 00:30:01 |
  • URL |
  • でら #-
  • [ 編集]

今の会社に入ってからコーヒー飲むようになった~!!
今までは飲んでも美味しいとか思ったこと無かったんだけどねー。
最近ジャスミン茶が好きなので、コカコーラの七色亜茶(←調べたw)人気ですねー。
うちの会社で飲んでる人多数見かけます。
ABさんはスキかなぁ??

  • 2005/06/25(土) 11:04:06 |
  • URL |
  • 晴 #-
  • [ 編集]

カウンター入れてみた。解析とかいうわけわからんスキルはないです。統計の解析??
そして確認のためうちが何度も入ってカウンターアップ。これ・・・意味ないんじゃ・・・。
>七色亜茶
今日中には飲んでみる。たぶん・・・うちにはry
>紅茶王子
アリエn。読んだことないけど本屋で見かけたことならある。

  • 2005/06/25(土) 11:45:45 |
  • URL |
  • AB #QXRaNfI.
  • [ 編集]

紅茶王子はとびとびでちょこっと見たことならあるなぁ。
更新押してもカウンター変わるんだ~
ほむほむ。
ジャスミン茶おいしいょおおおお

  • 2005/06/25(土) 13:48:02 |
  • URL |
  • 晴 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://992199yt.blog13.fc2.com/tb.php/14-591ad9ad
