>

あぶぶろ

スポンサーサイト


ジョブチェンジ。

小さい頃は「ぼく」と優しく声をかけられたものだ。
妹や弟が生まれてからは「お兄ちゃん」と呼ばれだした。
目上の者からは「名前」で呼ばれ、後輩からは「先輩」と呼ばれた。
仲の良い友達からは「おい」と気さくに呼ばれ、仲の悪い友達からも「おい」と素っ気無く呼ばれた。
上司は「君」をつけてくる。
お婆ちゃんも「君」をつけて呼ぶ。
・・・。
呼び方にはそれぞれ意味があるのだろう。
その者と自分の間柄が、どのようなモノなのかが深く関わってくる。
そして今日、新しい間柄が誕生した。
うちの呼び名は・・・。



「おじちゃん」になっちゃったあああ!!!
まだそう呼ばれたことは無いんですが、間違いなく「おじちゃん」となるのです。

・・・そう。
妹が無事出産しました。
おめでとおおお!!!!
と、ここで言ってもどうしようもないので出会ったら言っておきます。
今は産婦人科に入院してる。
いつまでいるのか分からんけど、生まれたことを連絡してくれた母親曰く。



「すぐには退院できないんだから、赤ちゃん見に行ってあげて」



・・・え?
うち一人でですか??
そりゃ母さんは出産のときに旦那と一緒にいて、すぐに赤ちゃんみて満足だろうけど・・・。
うちはソロで産婦人科に入っていかないといけないんですか・・・?



母さん・・・それはちょっとキツイよ。

何でキツイのか。
何となく気恥ずかしいんですよね。行くのが。
男性ソロってこともあるし、うちは旦那じゃなくて兄だしね。
兄が一人で赤ちゃん見に来ました、とか。
・・・どうなんだろうね。

最近、妙にまわりがざわついてる気がする。
どことなく世間が忙しく回っていて、うちもその流れに乗っているような感じ。
一つ一つ行動を見直せば普段と変わりないんだけど、「今」の自分は常にそわそわしている。
何だろうね。
師走が近づいているからかなぁ。
・・・まだ早いな。



気分的なものなんだろうけど。
これで師走に入ったらどうなることやら。
スポンサーサイト

コメント

おじちゃんおめでと^-^

  • 2005/10/27(木) 19:25:39 |
  • URL |
  • ちょぴ #-
  • [ 編集]

^-^;

  • 2005/10/27(木) 21:51:15 |
  • URL |
  • AB #QXRaNfI.
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

