>

あぶぶろ



おざなり。

いい加減に受け答えしていて、後で後悔することがある。
よく意味を考えて発言しないと自分を苦しめると分かっていても、その時によく考えるだけの時間がない。
ちょっと考えれば自分にとって吉か凶かくらい分かるのだが、何気ない会社の中での会話となると、そんな時間すら見出せない。
上司と話してて会話をストップして考える・・・。
できないことではないが、何か頼まれごとをしたときに考えてたりしたら印象悪いよね。
・・・。
そこまでうちが打算的ってわけじゃないんだ。
スラスラと自分の中で考えが纏まるようにしないとなぁ、ってこと。



『おざなり』
その場逃れにいいかげんな言動をする・こと(さま)。 (エキサイト辞書より抜粋)

今日明日と仕事がかなり忙しいです・・・。
そこで何がおざなりになるか、何ですが。
・・・。
・・・まぁ分かりますよね。
ええ、日記がおざなりになります。

ネタを考えるとかの問題ではなく、純粋に書いてる時間がない。
会社から帰ったら日付変わってるだろうしね。
そしたら24時超えてるってことでタイムマシン使わないと毎日更新できないし・・・。

だから何もないけど適当に書いてノルマ終了ってことで。



朝や昼に書けばいいのでは?
そう思ったあなたは『面倒』って単語をレッツ探索!

本当に仕事が忙しい・・・。
仕事が難しい、のではなく、色々と雑用とかも重なり合ったりしちゃったりして。
時間が足りなくはないけど、落ち着いて休憩する時間はない。
なんでこんなことになったのやら・・・。

仕事も増やされそうだしなぁ。
てか、仕事をこっちに回そうとしてるのが分かる。
しかし、期待に答えるだけの実力がうちにはないんですよ。
安請け合いして後悔するのはこっちだし、向こうも迷惑するだろう。
勉強しないとなぁ、って思うけど・・・・・・面倒だしね。



それでもしないとなぁ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

