>

あぶぶろ

スポンサーサイト


お~い。

お茶。
最近「伊藤園」が頑張っているように感じる。
何故かと問われればずばり。
「コンビニで色々な種類を見かけるから」
である。
伊藤園と言えば『お~いお茶』で有名である。
緑茶の自然の味わいをそのままに、香り高い一品をペットボトルでご提供。
お茶好きなうちとしてはたまらん。
色々買って飲んでみて入るけども、やはり定番の『お~いお茶 緑茶』は強い。純粋にとても美味しく感じる。
だがあれほど新製品を出しているのだ。きっと勝るとも劣らない一品があるに違いない。
いつか飲み比べしてみよう。



定番と言えばサントリーの烏龍茶。
同じく伊藤園のお~いお茶。
そんなとこだろう。

この2つのお茶を良く好んで飲んでいるのだが、どちらも毎日飲んでも厭きないくらいに旨い。
変わる事のない美味しさ。
しかし、これを基本において変化をすることはできるのである。

それが伊藤園のお茶シリーズ。
それこそ「こんなに必要なのか?」って思うほど多くの種類がある。
人の味覚は様々で、どの味が気に入るかなんて万人向けのものは存在しない。だからこその多種なのかもしれないな。

そこで、うちが気に入って飲んでいるのがこの二つ。

極匠


 伊藤園が自社で見極めて直接仕入れた、国産の一番摘み茶葉を100%使用。
「旨み豊かな味わい」と「甘くふくよかな香り」をお楽しみください。

ってことで『お~いお茶 極匠』です!
スッキリと飲みやすく、ほんのりと軽い苦味が走るのがまさに匠の技。
320mlサイズしか見たことないのですが、味わい深い一品でした。
お次はこれ。

口切り一番


 “口切りの茶事”の伝統に習い、当社独自の特許製法で春に摘んだ静岡産の一番茶を使用。
温熟成させ、自社工場にて丹念に後火仕上げした緑茶を100%使用しています!

『お~いお茶 口切り一番茶』これは飲みやすい!
ごくごくと咽を鳴らしながら一気に飲める感じ。苦味もほとんど感じなくて、お茶の味わい深い部分だけが詰まってます。



と、ここまでがうちが好きなお茶。

そんでもって次のお茶がちょっと変わってるやつ。

ゆず緑茶


 なんでもローソン限定らしい、という噂。
そこまで飛びぬけて美味しいわけではない。
というかちょっと飲みにくい?
確かに飲んだあとに柚子の香が鼻腔をくすぐるけども、それだけかなぁ。味は美味しいとは思わない。
柚子好きなうちは楽しんで飲んでたけど、また買うかどうかは微妙かな。
まぁ変わり種、ってことで気になった人はどうぞ。

他にも色々あるよね。
今度は水にも手を出してみるかなぁ。



でも水をお金払って買うなんて、うちには絶対に無理!!
スポンサーサイト

コメント

だからいえもん飲めって。

  • 2005/11/08(火) 20:32:43 |
  • URL |
  • にぎ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

