>

あぶぶろ

スポンサーサイト


忘れモノはありませんか?。

「便りがないのは良い知らせ」
そんなの嘘だ。気休めだ。
うちは今日、身をもってそれを証明した。
お昼過ぎ。
読書をしていると、ベッドの脇から『菊次郎の夏』が聞こえてきた。
「Summer」である。
携帯の電話着信音。どうやら寝ている時に、何かしらの動作によって落ちていたらしい。謎だ。
おっと。今はそんなことを考えている場合ではない。
徐に折りたたみ式の携帯を開くと、そこには懐かしい友の名前。
社会人になってから疎遠になってしまったが、大学時代は同じ講義、同じゼミと、毎日のように一緒に過ごした親友である。
嬉しさも手伝って、うちの第一声は「おひさー!」。
2年以上音沙汰無しではあったが、大学時代の交友を考えればこれくらい許容範囲の挨拶であろう。
友の第一声は「おー、俺のこと分かる?」。
もちろん分かる。
「当たり前だ!」と笑い混じりで返すと、友も同じように笑いながら。
―――。
―――「俺は分からん・・・」



奴め・・・忘れていやがった。

何でも、携帯会社を変えるので電話番号が変わる。そこで、今の携帯の友達登録を確認していたらしい。
知り合いはそのまま残し、もう連絡不要な人の番号は破棄する。
うちの名前は奴の深層心理に微かにヒットしたらしい。
2年以上連絡とっていないが、元気でやってるものと勝手に思い込んでいた。
・・・まさか忘れてるとはな。

まぁ簡単で嘘のような理由。
携帯に苗字で登録してたんだけど、うちと仲良かったから呼び名の方のイメージが強くて、すっかりうっかり苗字を忘れていたらしい。
電話で「○○だよおお!!」と叫んだらすぐに分かりましたから・・・。

近況。他の友達の行方。
そんなことを話して終わりました。
実際に会いにいくのは、今はちょっと無理だけど。



お金溜まって休みももらえたら遊びに行きたいなぁ。

薦められたので買ってみた。

サントリー『京都福寿園 伊右衛門』。

サントリーめ・・・、なかなかやりおるわい。
飲みやすくて美味しいお茶じゃないか!
前に飲んだことがあるけど、苦くてあまり好きじゃない、って思ってたはずなんだけど、・・・アレ???

うーむ。
これは一度リサーチし直さねばならないなぁ。
かつて自分的失格の烙印を押したお茶たちに、敗者復活戦を強要!
伊右衛門はランクインだ。
他にも色々と飲みなおさねば!



ジャスミンはちょっと・・・。(;´▽`A``
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

