>

あぶぶろ



宇宙の詩。

11月の後半は欲しい本も発売されないようなので、財布に優しい生活が出来ると思っていた。
欲しい本がなくても、何かしら買ってしまううちではあるが・・・。
今月は色々と要りようだった。
主に妹の出産関連なので喜んでお祝いしていたのだが、すればするほど資金は減ってゆく。
買う予定の本が少ない分、ちょっとはましになるかと思っていたのだが・・・。
7000円・・・か。



よもやCDが発売されようとは・・・。
ノーチェックだった。
うちが好きな歌手は(完全に、ではないにしろ)偏っているから、そんなに頻繁にCDを買う機会はない。
だから発売されてるのを見たら、すぐに買ってしまうのだ。

というわけで。

arai.jpg


 新居昭乃 『sora no uta』

 『空の森』『RGB』に続き新居昭乃のベスト・セレクト的な内容でお届けする20周年記念アルバム!
『マクロスプラス』より「Voices」、アニメ『東京アンダーグラウンド』の「覚醒都市」、アニメ『Kurau』より「懐かしい宇宙」ほか、シングル曲や主題歌をはじめ、オリジナルアルバムから本人がセレクトした楽曲、提供楽曲のセルフカバー曲(新録)なども収録した充実のベストアルバム。

良い曲が厳選されてる、そんな感じ。
今までのシングル・アルバムを揃えているファンからしたら、ちょっと悲しくなるようなベストアルバム。だって全部もってるんだもん・・・。
でも逆に、あまり聞いたことのない人には是非聴いていただきたい一枚!

『空の森』の「凍る砂」、『RGB』の「星の木馬」など、うちの好きな曲が全部入ってるってわけじゃない。やはり全部集めろってことなのか・・・。
人気投票のベストアルバムじゃないんだから仕方ないね。
だけど、本当に良い曲ばかり入ってる。



「きれいな感情」とか「昼の月」とか・・・。
懐かしい・・・。

そしてもう一枚買ったとデス!!

YUUKA.jpg


 FictionJunction YUUKA 『Destination』

 1stシングル「瞳の欠片」から「nowhere」「inside your heart」「I'm here」「暁の車」のシングル曲に、新録曲6曲を加えた待望のオリジナルアルバム。
『機動戦士ガンダムSEED』の主題歌とか歌ってたみたいですね。
うちはそんなこと知らずに何曲か聴いていて好きになったんですが。
ガンダム見てないし・・・。

まぁ早い話が「梶浦由記」が好きだった、ってこと!
過去形で書いてるのは、今では梶浦由記だけじゃなくて、このボーカルの南里侑香の声も好きって意味。
梶浦由記はオリジナルアルバムとか持ってるしね。『FICTION』ってソロファーストアルバム。
それなのに「See-Saw」のアルバムは買ってないという。



何にせよ。
このアルバムも好きだ、ってこと。ヽ( ´ー`)ノ

コメント

どこでそんな歌手を知るの実に興味あるが、
そのうちmp3にして送ってくれることを祈る。

  • 2005/11/24(木) 01:54:46 |
  • URL |
  • にぎ #-
  • [ 編集]

興味もってもらえたら嬉しいなぁ。
まぁ好き好きだけどヽ(´▽`)/
公式HPに試聴があったかな。

  • 2005/11/24(木) 22:33:18 |
  • URL |
  • AB #8S/iUvNc
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

