>

あぶぶろ

スポンサーサイト


砂漠の戦争。

世界から争いが無くなればいいのに・・・。
ふとそんな事を考えた。
まぁ一瞬で終わってしまったが・・・。
善と悪。
この二つの概念の基盤は何だろうか。
つまり、何を基にしての考え方なのだろう、ということ。
一番我々の聞きなれた言葉で簡単なものを使って表すと「普通」ってことだろう。
「普通」を基にして、それより良いと思えるものを「善」、それ未満だと思えるものを「悪」。実に分かりやすい。
ただし、この「普通」は、年齢によって、環境によって、国によって・・・、人によって異なってくる。自分にとっての「普通」は、他人から見れば「善」であったり、限りなく「悪」だったりすることもあるのだ。
そして、この二つはペアであり、「悪」を知っているから「善」も解かるのだ。
・・・。
良いことをしたい、と日々思う。
そんなことを考えること自体、悪いことは日常的・・・いわば「普通」なのでは・・・・・・。
そんなことを考えた一日。
・・・。
・・・・・・。
・・・あれ?
『ONE PIECE』を読んでいただけなのに。
何故これほど壮大な事態に・・・。



読みたい本がなくて、とりあえず手元にあったワンピースを読んでたの。
いかんね、ぼーっと読むと。
あさっての方向に思考が飛んでしまう・・・。

今日はそれほど暇な一日だった・・・。
休みだったんだけど、前日の多忙が体にきてたみたいで昼間で睡眠。
寝覚めは体が微妙に熱をもってて、風邪ひいた時みたいな脱力感。
顔洗って、お昼ごはんをちょっと食べて。
そしてその後、何も予定が無いのでまたぼーっと。

ROもする気力がない。
・・・RO日記だったはずなのに。

買ったCDを聞きながらベッドで横になってたら、いつのまにか意識も遠くへ。
気が付けば夕方・・・。
寝起きで夕日を見るのって本気で凹むよね・・・。今日一日何してたんだろう・・・って。

そのままの脱力感を夜まで維持。
そして、やっと意識がしっかりしてきた。
・・・夜中になって。



明日は仕事なのに・・・。
朝方まで眠れないだろうなぁ。

皆なにやってるんだろうなぁ。

ここ見てくれてる人は知り合いばっかだけど、ROで会う機会もほとんどなくなってしまった。
うちの接続率もだし、みんなばらばらのギルドだし。
元気にやってくれてたらいいなぁ。

また枝祭りとかしたいけど、先立つ物がね。
狩りしないとゼニーも貯まらないわけで。

ここは・・・青箱にかけるしかないな。
最近135kと露店でみるけど、かなり相場下がってるみたいだね。
今のうちは一個も買えるゼニーないけど、一時間狩りすれば2個は買えるでしょ。
そしてレアでたら・・・。



かなり美味しい世の中じゃないのだろうか。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

