>

あぶぶろ

スポンサーサイト


とりあえず並んどけぃ!。

暑かろうが寒かろうが。
人間、欲望のためには労力を惜しまないもので。
うちもそんな一人だった。
物欲を丸出しな集団。
そんな中にうちも歩み寄る。
早朝の寒空の下にもかかわらず、妙に熱い気配が立ち込める。
拡声器から飛び出す大きな声。
雪をかき分け先を競う車たち。
その先にある幾列もの集団を目指す。



『デオデオ』。
うちの方では知れている電器屋ですね。
え、知らない?
うちの県民だって『石丸』とか『ヨドバシ』知らない人いるもんね!
・・・。
すみません、田舎なもんで・・・。

そのデオデオなんですが、リニューアルオープンしたの。
その開店セールとして、10~20名限定の特売品が売られると広告に載ってた。
mp3オーディオプレイヤーとか、ハード型DVDプレイヤーとか食器洗い機とか。
朝の9時15分に整理券と販売を開始、ってなってたんだけど。
あらまぁ。
うちは仕事が午後からじゃありませんか。

ってことで妹を誘ってGO!
・・・のつもりが。
妹が熱だしやがった・・・。

ファンヒーター欲しいって言ってたけど、これではさすがに連れて行くわけにはいかない。
うちはとりあえずmp3プレイヤーを買おうかと思ってたので、一人でも行くことに。
すでにオーディオプレイヤー持ってるんですけどね・・・。
4kで買えるとか。
どうせちゃちなプレイヤーだって分かってるのに買いたくなってしまう摩訶不思議アドベンチャー。

そんで一人で行ってみる。
着いたのは販売の40分前だったかな。
さすがは田舎。
まだまだ人数に余裕があるではないか。
大雪だしね。集まる人もすくなかったのかも。

うちはとりあえずmp3プレイヤーの列を見る。
む・・・。一人しか並んでない。
確か15名までだったかなぁ。
うーん・・・。
ファンヒーターの列を観ると、すでに人は5人くらい並んでいる。
こちらは10名まで。



・・・。


とりあえずファンヒーターの列に並ぶ。
まぁ、ね。
うちは本気で欲しかったわけじゃないしね。

40分前だったんだけど、既に「DVDプレイヤー」「40型デジタルTV」「食器洗い機」は定員割れ。
TVとか19万円なんですけど・・・。
そうですか。それでも安いのですか・・・。

寒い中そのまま待機。
騒がしい店員の口上を聞き流しながらひたすら待っていました。
保証書のためのサインを書いて、整理券を貰って、商品と現金を交換して。
やっとファンヒーターげっと。
人数はぎりぎりだったみたい。店員が並ぼうとする人にもう一杯だと言ってたのか知らないけど、ちょうどファンヒーターは無くなった。

さて・・・。
用も無くなったし帰るかなぁ・・・・・・っ!?
他の列を見ると、並んでる人はいないのに、前に商品がまだ残っているものがある。



「すみません、これってもう一回他の商品のとこに並んでもいいんですか?」


「ああ、かまいませんよ。商品があればどれでもお買い上げください」



ってことでmp3プレイヤーの列に直行。
無事、何事も無く獲得!
そして首を廻らせると、そこには誰も並んでいない加湿器980円の列があるじゃないか!
さっそく並ぶ。
もはや欲しいか欲しくないかなんて関係なくなっていた。
安いんだ。
買えるんだ。
じゃあ買うしかないじゃないかあああ!!!

ファンヒーター・mp3プレイヤー・加湿器の3点をゲット!
そして気づく。



この中にうちが使用するであろう物が一つもないことに・・・。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

