>

あぶぶろ



12/25 GvG 迷宮

クリスマス。
イベントの日だけれども、何もイベントはなし。
強いて言うなら仕事があったことくらいかな・・・。
昼過ぎに帰ってきて傭兵先募集のチャット落ち。
うちは普段、時間おきに確認してたりするんだけれども、今日は夜勤明けってのもあってそのまま爆睡。
夕方気が付くと幾つかのギルド様からお誘いが入ってました。
参加できませんでしたギルドの方々。誘ってくださってありがとうございました。
そんなわけで今日はここにお世話になることに。
宜しくお願いします『迷宮組曲』さん。



うちが入ったギルドは『迷宮戯曲』。
まずは集合場所。
ここは前に同盟のBtSさんにお世話になったときに来たことあるね。
ギルドを頂いてPTも貰って、Gv開始。
まずは先週獲得しているB4から防衛スタート。

     12.25Gv-1.jpg


     12.25Gv-2.jpg

支援を行い、エンペ出現と同時に入り込む。
スタダをかけてくる相手もいなかったので、そのまま歩いてエンペ防衛へ。

     12.25Gv-3.jpg


     12.25Gv-4.jpg

配置も事細かに。
EmCの発動が可能かどうかも、実験して調べる。
防衛につくまでの会話とかから、Gvに関しての意識が高いなぁって思った。

しばらく修正しながらの防衛待機。
10分くらい経つと、CS・色、双方の偵察がやってくる。

     12.25Gv-6.jpg


     12.25Gv-7.jpg

うーん・・・。
偵察にも力をいれてきている感じ。
これはひょっとすると・・・。

・・・って思っていると。
20時20分過ぎ。
「CCきた」
防衛にも気合が入ります!

そして突撃が始まる。

12.25Gv-8.jpg


 硬いけども、こちらの防衛も厚い。
前衛にも抜かれないなぁ、って思ってたんだけども、どうやら向こうは最初から抜こうなんて思ってなかったかもしれない。
前衛も後衛も執拗にロキ内で粘ってくる。
前衛はロキ雷鳥を狙ってくるけども、こちらもフルコートでSW付き。何とか凌ぐ。

ロキ内で粘る敵で一番怖いのがセージ。
回復連打で耐える敵のセージを2,3人みたけども、あれほど怖いものもないね。
その怖いセージさんたちが良い仕事をこなす・・・。

12.25Gv-9.jpg


 ロキの切れ間を狙われてLPが展開される。
この後、うちは阿修羅で帰還。
そうしてしばらくして砦も落ちたよう。

取り戻しにいくのかとポタに乗ってみると、そこはCCの砦のB2。
同じく攻め手に『鏡花同盟』もいる。

     12.25Gv-10.jpg


     12.25Gv-11.jpg

鏡花と共闘で復帰組みを妨害。
復帰封鎖もしっかりしたものができたので、うちもエンペ部屋の攻めに加わります。
さっきB2を落としたばかり。
復帰組みも何人かいる。
エンペ防衛の人数によってはひょっとして落とせるんじゃ・・・。

     12.25Gv-12.jpg


     12.25Gv-13.jpg

うーん・・・。
甘い考えだった。
EmCが発動したのかどうだか分からないけど。
防衛がすでに出来上がってました。

やっぱりこれだけの防衛を崩そうと思ったら、先のB4を落とされた時みたいにLP張るしかないのかもね。
ロキの切れ目は絶対にあるものだし、そこを上手く狙っていくしかないのかなぁ・・・。
逆にCCのLP張るまでが慣れてる感じがした。
セージって偉大だなぁ。

21時も過ぎようとしてるので。

12.25Gv-14.jpg


 元のB4に戻って防衛開始。


そして後半へ。

防衛についてしばらくすると。
さっきまでB2を共闘していた『鏡花同盟』が攻めてくる。

     12.25Gv-16.jpg


     12.25Gv-17.jpg

様子を見に入ってきては、1クリックで戻っていく。
なんとか捕まえようとロキの切れ目にプラントを置くけども・・・。
味方のジョークが強い・・・。
それでもプラントを置こうとロキ内を行き来していると。
・・・間違ってWP出ちゃった!!

そりゃWP向こうは相手だらけですよ。
その場の全員の攻撃が降って来る。
白ポ連打すれば耐えれなくはないけども、一歩も動くことが出来ないでいる。
これは無理ってことで回復使わずに一度もどる。

ベースからポタに乗って砦前へ。
中に入ってみると1マップから激しい攻防が繰り広げられている。

12.25Gv-18.jpg


 こういう時にプラントって本当に役立つね。
 抜けようとする相手の足止めに使ったり、逆にこっちが抜けるときにも相手を止めるためにつかったり。
3-3で封鎖されておりエンペ部屋復帰は難しい。
3-1に集まって一気に入り込んでしまおう。
そんな感じで意見がでてたのかな。
・・・が。鏡花同盟は転戦の模様。
このとき21時35分。
2砦目を狙っていきます。

狙うはC4。
すでにレースと化していました。

12.25Gv-20.jpg


          12.25Gv-21.jpg



12.25Gv-22.jpg


          12.25Gv-23.jpg


最後は阿修羅で見事に散って時間切れ。

そして無事B4獲得の記念SSを。
そこでなんと!
あるアイテムが支給されました。
ええ、ポタ屋とか傭兵とか関係なく、全員に。
なんて気前がよくて、そして楽しいところなんだヽ( ´ー`)ノ

12.25Gv-24.jpg


 メリークリスマス!!
お疲れ様でした。
とても楽しいGvでした!!



挨拶したら大勢の人が返答してくれて嬉しかったり。
やっぱ最初の印象はよくしたいもんねぇ。たとえ傭兵でも。

実に楽しいGv時間だった。
ケミのプラントが最高に役立つスキルだってのを再確認できたね。
まぁギルド入ってない方に攻撃が行ってしまう、って問題点はあるけども、どうしようもないような気がする・・・。
防衛中にWPと被るようにプラントを出して、様子見で入ってきた相手を戻りにくくする・・・。なんて考えてみたけど、それって良くない行為なのかなぁ・・・。いや、Gvだから関係ないとは思うけど。次の機会にためしてみたいなぁ。



そういえば次の機会はしばらくないんだっけ・・・。
次回は元旦だけども、うちにはそんなもの関係なく。
ただ仕事だからGvに出れないと。
21時半くらいまではGvできるから、色々と砦をまわってみようかと思ってたり。

だってねぇ。
一番大切な最後の30分を出れない傭兵なんて・・・。
どこも雇ってくれないって'`,、(;∀;*) '`,、

コメント

@一分

  • 2005/12/26(月) 00:29:08 |
  • URL |
  • ちょぴ #-
  • [ 編集]

大はば遅刻。
てか、凄い眠い・・・。夜勤でGvだからなぁ。
眠すぎて、自分が何を書いてたのか分からないでいた部分がかなりある。
実はこのコメントもだけど。
まぁ許して。

  • 2005/12/26(月) 02:01:51 |
  • URL |
  • AB #QXRaNfI.
  • [ 編集]

Gv楽しんでくれてよかったです。
次回も最後の30分でれなくても是非きてくださいなw

  • 2005/12/26(月) 03:40:24 |
  • URL |
  • シャドウ #aIcUnOeo
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2005/12/26(月) 14:09:10 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

シャドウさん、今回は拾ってくださってほんとありがとー!!凄く楽しかったです!
来週再来週はそんな事情でチャット落ちとかしませんが、見かけて声かけてやると喜びますヽ( ´ー`)ノ

  • 2005/12/26(月) 18:32:15 |
  • URL |
  • AB #QXRaNfI.
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

