>

あぶぶろ



1/1 GvG ウォッチャー!

サンタの封印が解けました。
解けちゃいました・・・。
心にぽっかり開いてしまった穴をどうにかして下さい・・・。
まぁいつかは直すんだ。仕方ない。
ガンホーにも大変お世話になりました。何度も確認されたみたいですね。しかも何回も謝って頂いちゃって・・・。
ってことで。
・・・今更ですが、元旦のGvGの様子でも。



テンション戻して!

1月1日。本日のGvGは夜勤のため21時半には終わることに決定。
傭兵稼業もしようがないので、今回はお世話になったギルドや知り合いのいるところを中心に周ってみようかと。
ってことで昼過ぎからGv準備です。
何を準備してるかっていうと「防衛するだろう砦にスタダをかけてみよう!」ってことで。
アイテムや装備を整え、夕方前なのに砦前にて待機させます。

そして20時が迫る。直前でケミにチェンジ!
まずはここから!
お世話になりました『迷空同盟』さんにスタダです。

     1.1Gv-1.jpg


     1.1Gv-2.jpg

やはり防衛ですね。スタダかけてくる敵もいない様子。
むしろうちだけ・・・。
うちは正確な時間わからないので、BtSさんたちが突入するタイミングに合わせて入る。
入り口WP防衛でロキもFWも(QMも?)ある。

ただ、うちだけだったから、でしょうけど。
他のスタダかける同盟さんがいなかったからだとは思うけど、罠もなければプラントも置いてない。そりゃあ罠あったら味方も通れないけれど、プラント有ると無いじゃかなり違うんじゃないかな。
ドル鎧と白ポ連打、そして馬牌使用のうち。

     1.1Gv-3.jpg


     1.1Gv-4.jpg

通路にもあまり人はいない。頑張って人をかわしながらエンペへ向かう。
途中モンクさんとすれ違わないかとビクビクしてました。阿修羅されたら終わるもんね・・・。
とりあえず追いかけられながらもエンペ部屋へ。前はここで防衛してたからてっきり封鎖中かと思ったんだけど、中には誰もいない。

1.1Gv-5.jpg


  というわけで、うちがエンペ一番乗り!
  この時ほどEmC欲しかった瞬間はないね!!
・・・。
・・・・・・サンタ、叩けません。
人が集まってくるけども、袋叩きにされてもケミは沈まない。それにうちの事わかって攻撃しないでいてくれた(のかな?)人もいたみたい。

     1.1Gv-6.jpg


     1.1Gv-7.jpg

最後は傭兵ギルドさんのチャンピオンに阿修羅で帰される。

まぁ「見たことあるケミ」ってことと「ソロだから問題ない」って部分が大きいだろうけど、無事にエンペまで走れちゃった。
あの入り口防衛は足止めになるのかなぁ。ドル鎧のケミでも簡単に抜けれちゃったから、同じドルや金ゴキ装備なんてしてるLK様とかいたら楽々なんじゃ・・・。
20時直前にポタで来られたら危ないかもね。


想い出した。その後所用で20分くらいAFK。
そして次は、またまたお世話になったここにチャレンジです。

1.1Gv-8.jpg


  『RdLS同盟』さん。
アチャガーディアンが邪魔だったけど、軽かったので白ポ使いながらなんとか逃れる。
エンペ部屋前とかに数人いたけど、それはノーストップの馬牌ダッシュで素通り。

   1.1Gv-9.jpg


   1.1Gv-10.jpg


   1.1Gv-11.jpg

人数多いし、防衛もしっかりしてる。
白ポ連打で奥へ進むけども、ここは知り合いが多いせいか阿修羅を控えてくれたみたい。
奥まで進めたけど、白ポがなくなったか阿修羅かで終了。
遊んでくれてありがと~!


1.1Gv-12.jpg


  お次はここ、『FM同盟』さん。
  MWさんにはよくお世話になりました。
  覚えてくれてる人いるかなぁ・・・。記憶に残っている自信が無い。
1マップは無人。ガーディアンのお出迎え。
2マップに入ってすぐに・・・。

1.1Gv-13.jpg


  ある日、森の中・・・。
  ・・・熊さんに追われてます。(本気)
3-1で防衛してるだろうと予想して、気合を入れつつ突撃!

1.1Gv-14.jpg


  なんか前衛は少ない感じ。
  というか人数が少ない?
とりあえず一通り中の様子を窺ってSS撮影。
そして一気に突撃・・・・・・!!?

・・・。
一瞬で倒されてしまった。
いや、ちょっとは耐えられる自信あったんですよ・・・。「阿修羅以外は耐えるぞ~」っていつも思ってたのに・・・。ほんと一瞬で倒された。
メテオが多かったのか、それとも対単体スキルが集中したのか。
悔しいけど堅かった。(う~ん。鏡花同盟さんは凄いなぁ・・・。)

お次はここ。

     1.1Gv-15.jpg


     1.1Gv-16.jpg

知り合いだったのでエモを出すと、すぐにエモが返ってくる。
・・・目を外してたら突入するのに楽なのに。そんなことを思ってました・・・。

1マップは無人。2マップは移動中らしき騎士さまに見つかったけど、追いかけられながらも3マップに辿り着く。

1.1Gv-17.jpg


  やっぱり人はいるよね・・・。
一瞬で阿修羅が炸裂し、戻る・・・。

ゲフェンついでに、もう一度『迷空同盟』さんへ。

     1.1Gv-18.jpg


     1.1Gv-19.jpg

砦入り口はサイトを焚いて偵察防止。
入ってビックリの入り口防衛中。
さあ頑張ろう、って1クリックするもストップ。あれ??
・・・間違って睡眠シルクを着たままだったのでFWで止められる。
そのまま少し耐えたけど、抜けそうにもないので帰還。



さ~て、次は・・・。

って、これで半分なのか!
とりあえず前半更新。
後半は日付過ぎるかもしれない・・・。

さ~て、後半いってみよう!

気分を変えてみようとアルデへGO!

1.1Gv-20.jpg


  終了・・・。
ゲフェンよりもフェイヨンよりも重い。
ハエで飛んで移動してみたけど、あまりにも重い。
とりあえず一つ砦入ってみると放棄砦みたいで、エンペ部屋で郵便局のマークみたいなエンブのアサさんが頑張っておられました。
破壊するのを待ってそのまま帰還。

やはり軽い所がいい。
ってことでここへお邪魔。

1.1Gv-21.jpg


  『BH同盟』さんにお邪魔してみます。
1マップにはBH同盟さんの姿ではなく、他の同盟さんの姿がちらほら。

     1.1Gv-22.jpg


     1.1Gv-23.jpg

『鏡花同盟』さんと『闇夜同盟』さんが攻めている。
一人で来たうちも排除されることなく、突撃の合間に入れさせてもらう。

     1.1Gv-24.jpg


     1.1Gv-25.jpg

入ったはいいけど、これ以上進めない。
白ポ連打で耐えるけども、この間にも武器や鎧を数個壊され続ける・・・。

     1.1Gv-26.jpg


     1.1Gv-27.jpg

回復いっぱい持ってきてたから2分くらい耐えれたけど・・・。
一緒に突撃した青いエンブの人たちも同じくらい耐えてた。
それでも防衛が厚くて進めなかったなぁ。

お次は・・・3度目のチャレンジ。
『迷空同盟』さんに突撃!

     1.1Gv-28.jpg


     1.1Gv-29.jpg

今回は追われる追われる・・・。
SS見る限り、脱衣らしきローグさんに、ルアフもちゃんと焚いてるモンクさんが二人にプリ様。
これ覚えてるけどほんと怖かった・・・。
必死に逃げましたよ・・・。
そして3マップへ。

     1.1Gv-30.jpg


     1.1Gv-31.jpg

お、エンペ防衛じゃない。
とりあえずSS。角度を変えてもう一枚。
・・・これって抜けれるものなのか。
とりあえず頑張ってみる。

     1.1Gv-32.jpg


     1.1Gv-33.jpg

SS見る限り4分近く耐えてたみたい。
密集してるから大魔法はくらうけど、威力の高い対単体スキルはあたりにくい。
でも全然進めない・・・。
けっこう耐えてたんだけど、その最中、うちがどれだけ散財していたことか・・・。
最後は白ポが尽きて倒れたんだけど、まず最初に持っていた白ポがSS見ると241個。そしてSSの中にはカートを開いてるものもありますね。
・・・うち、カートに300個いつも入れてるんですよ。
だからこのSSは白ポを連打しながらカートから素早く補給してる場面ですな。
・・・。
・・・というわけで。
ここで白ポ541個を消費・・・。
sビレタを捨て値で捌いて白ポ買っといて良かった。


そして次はプロンテラへ。

1.1Gv-34.jpg


  まずはここにお邪魔してみることに。
・・・。
歩いているとエンペが破壊されちゃった・・・。
気を取り直してもう一度。

1.1Gv-35.jpg


  防衛してくれてることを祈りながら・・・。
エンペ部屋前に辿り着くと、封鎖のようなことをしているギルドが。
どうやら中は防衛中で、復帰封鎖してるみたい。
飛び交うSGのを突撃しWPへ。

     1.1Gv-36.jpg


     1.1Gv-37.jpg

魔法は厚くないけども、旗が限りなく邪魔・・・。
そして先へ進むと当然こうなるわけで・・・。

しっかり防衛を試みてるようなので、もう一度チャレンジ。
すると・・・。

1.1Gv-38.jpg


  発見!!
この後、何か発言しようとしていたのか行動が一時ストップしている間に攻撃され、ちょぴは帰って逝かれました・・・。
うちはまたもや阿修羅で同じく帰還。


そして次。
やはり悔しい思いのままでいたくない。
ってことで!

1.1Gv-39.jpg


  『FM同盟』さんに再チャレンジ!
見慣れた廃プリが入り口にいるけど素通り。
復帰してるような感じだったから何だろうって思ったら、どうやら『鏡花同盟』さんが攻めている様子。
うちも便乗して、無事に防衛前に辿り着く。

1.1Gv-40.jpg


  『BH同盟』さんのとこでもそうだったけど。
  『鏡花同盟』さんからはほんと攻撃されない。
  防衛中のギルド以外攻撃するな、ってのが言われてるのかな。
  だとしたら行き渡ってるなぁ、と。
一度目は一瞬で倒されたけども、今度は最初から白ポ連打で突撃!
ダメをくらう前からの先行白ポで、いくら堅い防衛でも。

1.1Gv-41.jpg


  ・・・!?

・・・。
・・・またもや一瞬で倒される。
さっきよりもったけども、動き出してから3秒くらいしか経ってない・・・。
何なんだ、この堅さ・・・。
いや、うちが弱いだけなのだろうか。頑張ろう・・・。


そしてお次は。
知り合いとかいないはずだけど、ここへGO!

1.1Gv-42.jpg


  『EVE同盟』さんへお邪魔します。
1マップ入ってすぐに数人いたけども、振り切ったらあとは無人。
そのままエンペ部屋防衛へ。

1.1Gv-43.jpg


  罠もあるし、人数も多い。
ドル鎧で1クリック。
うまく抜けることができて、奥へ奥へと突っ込む。

     1.1Gv-44.jpg


     1.1Gv-45.jpg

やはり単品ケミだけあって、阿修羅が飛んできにくい。
ここまで来れたけども、さすがに阿修羅が炸裂。
これで終・・・・・・!!?
何故か一度阿修羅を耐える・・・。
てか、ダメくらってなかったんですけど。タゲミスったのかもね。
最後はどうなったか忘れたけど、とりあえずエンペ辿り着けずに帰還。


もう時間も迫ってるしフェンヨンで!

1.1Gv-46.jpg


  砦の旗はこのギルド様。
1マップ、2マップともに無人。
そして防衛しているであろう3マップへ入ると。

1.1Gv-47.jpg


  『NT同盟』さんが防衛中。
前衛がいないところをみると2砦目を狙いにいってたのかな。
とりあえずちょっと進むと罠が・・・。
当然モンクさんも配置されている・・・。
・・・阿修羅で帰還。


そして最後はもう一度『RdLS同盟』さんへ。
けっきょく捕まってしまって、エンペ部屋防衛までは辿り着けませんでした。
その直前で捕まってしまい、そして「サンタやばいんじゃ・・・?」と教えられる・・・。
文字うってたらHP0に・・・。




これにて1月1日のGvG終了。
21時半まではもう少しあるけども、この時間を使ってヘルプデスクへ報告。
そして今日(1月4日)、やっとサンタが直ったというわけです。

来週も夜勤なんですよね。
sヘルムも出て白ポ代も稼げたので、また色々とまわってみてもいいなぁ。
その後の2週間は、またまた仕事で全然ROに繋げないし。
何にせよ楽しめたらそれでいいや。

コメント

ハハハ最初にプラントおきたかったけど
ケミがおくれていなかったのさー
まぁB4の防衛はまだまだ甘いからこれからですわw

  • 2006/01/06(金) 03:51:23 |
  • URL |
  • シャドウ #bhhcPXfk
  • [ 編集]

そういえば『元日』でしたね。
うちは一年の初日から、しかも夜勤前に何やってんだか・・・。
8日もお邪魔すると思うので宜しく!

  • 2006/01/06(金) 18:48:19 |
  • URL |
  • AB #QXRaNfI.
  • [ 編集]

遊びにくるならすこしでも傭兵にきてくれよ
ヽ(`д´)ノ

  • 2006/01/07(土) 04:18:22 |
  • URL |
  • シャドウ #bhhcPXfk
  • [ 編集]

だって途中で抜ける傭兵なんてイラナry
ヽ(;д;)ノ

  • 2006/01/07(土) 21:13:54 |
  • URL |
  • AB #QXRaNfI.
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

