>

あぶぶろ



雪が・・・。

うう・・・またまた大雪が襲ってきた。
今、真っ最中なわけですが・・・。
凍結対策とかで忙しく、やっとちょこっとの休憩がとれた。
またすぐに外へ出なければいけない。
水道の蛇口も微開にしなければ・・・。
・・・。
・・・ああ。
車が・・・大変なことに・・・・・・。



車が埋まってる・・・。
あと1時間ちょっとで勤務は終わるけれども、車の発掘が30分くらいかかりそう。
雪かきしても出れるかなぁ・・・。
出ても走れるかなぁ・・・。
四駆じゃないからなぁ・・・。
・・・後輪駆動なんてどうしよう。

とりあえず今朝はLowで何とか無事だった。
ほんと。ニギさんのおかげだ。
うちは車には素人だから、そんなことも知らなかった。
だから今日、試してみたんだ。
Lowにしておいて、停車時に滑ってはブレーキ離して体制を立て直す。
うん。かなり便利なスキルじゃないか!



うちの車の後ろの人。
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。


ああ・・・時間だ。

それじゃあまた外にいってこようかね。



・・・うん。

逝ってこようかね・・・。

コメント

あぶないときはとにかくアクセルを緩めること。
ブレーキはタイヤがロックするから余計危なくなる。
あと、発進はローよりセカンドですること。
タイヤの空回りがしなくなる。
だから、雪道で滑りそうならセカンド発進で。
4WDは確かにいいけど、滑ったら終わり。
4輪全部一緒に動くから対処の使用がありません。
ぶつかるか、止まるまで待ちましょう。

  • 2006/01/07(土) 02:30:39 |
  • URL |
  • てい #oWMM.ioY
  • [ 編集]

4輪ってそんなに怖いデメリットがあったのか・・・。
家に帰ったら親に報告せねば。
ずっとローだったけどセカンドにするよ!でも道の途中で減速するのはローも使うだろうけど!

・・・さすがは北国(方面)の方。
まじで助かるw

  • 2006/01/07(土) 21:16:07 |
  • URL |
  • AB #QXRaNfI.
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

