>

あぶぶろ



1/8 GvG 砦巡り!

今晩は。お疲れ様です。
書き始めの現在、時計は20時半を示してます。
・・・。
・・・今日も夜勤です。
あと1時間で書けれるかどうか・・・。



GvG!!
というわけで1月8日のGvGは、先週と同じくソロケミで色々と砦にお邪魔しました。
内容は薄く!
でも文章は長く!!(泣)
ほんと内容の無い自己満足の放浪記ですが。


まずはスタダの砦を決めます。
今週の目標は「防衛しており、かつ、スタダかけられてる砦」ってことで捜索。
やはりゲフェンあたりが確立高いだろう、ってことでハエを駆使しながら20時前に探索です。

1.8Gv-1.jpg


  先週と同じ所へ行ってみると・・・。
B4『迷空同盟』の砦前がにぎやかな事に。
どやら『BH同盟』がスタダをかける様子。
これはたまらん! ってことで当然見学です。

     1.8Gv-2.jpg


     1.8Gv-3.jpg

20時になって突入するも、WPが詰まってなかなか入れない。
そして何とか入ってみるも(左のSS)今回の入り口防衛は厚い。魔法が痛いしLoVで進めもしない。
あっさり倒されるも、もう一度チャレンジ(右のSS)。
『迷空同盟』のEmCが決まったようで、すでに入り口防衛は撤回。逆に『BH同盟』の微封鎖。
当然、うちも封鎖に合いなかなか進めない。

     1.8Gv-4.jpg


     1.8Gv-5.jpg

2-1から封鎖があり、そこを超えてもいるのはBH同盟のみ。
誰も通さない様子でした。

これはちょっとキツイと思ったうちは閃く!
「じゃあBHの砦はどうなってるわけ・・・!?」
これは行かねば!!

1.8Gv-6.jpg


  思ったとおりの無人砦。
エンペに辿り着くと騎士が一名。
一緒になってエンペを殴るも、後から来られたアサに勝てるわけもなく・・・。
砦が落ちるとともにゲフェンを後にする。

お次は色々と回る上でセーブの基点となるプロ北カプラへ。
ここのカプラ移動で色々まわれるからねぇ。他のセーブ場所だとどうしてもプロ砦が行きにくい・・・。
旗を見て防衛してそうなギルドをチェック。

1.8Gv-7.jpg


  V3防衛中の『忘却同盟』さんへ。
攻めてるギルドはないものの、個人や少数で挑んでる方が。
うちもLK様に排除されそうになったけども、睡眠鎧でまんまと逃げとおす。ああ・・・ほんと用意しておいて良かった。
忘却同盟さんの方はエンペ引き篭もり防衛。他のマップには誰もいませんでした。
あっさりとエンペ部屋へ。

     1.8Gv-8.jpg


     1.8Gv-9.jpg

進みにくい構造の上に、プラントもロキもありなかなかの防衛。
だけど1クリックで最初のロキを突破できちゃったので、ひょっとしたらWiz系も抜きやすいかもしれない。
ロキ内での足止めはあまり無い様子。LPも敷いてないからWizに抜かれたらまずかも?

倒れるも、なんか面白かったのでもう一度チャレンジ。
すると・・・。

     1.8Gv-10.jpg


     1.8Gv-11.jpg

『FM同盟』と『+ yggdrasil +』が攻めてる最中。
これは乗り遅れてはまずいと慌てて入ってみると。

1.8Gv-13.jpg


  すでに手遅れなこの状態。
EmCが決まったのか、エンペ周りにはFM同盟ばっかり。

1.8Gv-14.jpg


  とりあえずエンペ叩こうとうちも挑むが・・・。
何もさせてもらえませんでした・・・。
そのまま倒れて戻っていると、MWにてエンペが割られた模様。
急いで向かいます。

     1.8Gv-15.jpg


     1.8Gv-16.jpg

予想通りFM同盟は放棄。
忘却同盟が取り返しを狙ってますがうちも負けない。
周りは全部忘却同盟の中、ひたすらエンペをちまちまと叩く。
途中、合計3回ほど阿修羅が飛んで来たけども、見事にハイドで避ける!
てか、いくらエンペ周りの混戦でも阿修羅するならルアフは必須ですね。どんなに激しい魔法の中でも、阿修羅の文字は目立ちまくるので当然ハイドで逃げる。
結局、最後はエンペを割られて退場。

そして気分転換にアルデバランへ。

     1.8Gv-17.jpg


     1.8Gv-18.jpg

防衛してそうなL4を攻めてみようとするも、高台上がったところでL4が落ちる・・・。
どうやらレースだったみたいだけど・・・。
ほんとアルデと気が合わない・・・。

うーん・・・。
やはり防衛砦狙いたいなぁ。
どこにするかなぁ・・・。
なんて考えながらまたもや『忘却同盟』へお邪魔する。

     1.8Gv-19.jpg


     1.8Gv-20.jpg

どこかで見たことの有るような名前のキャラが叫んでる。
同じく見たことのあるようなアサクロがうちにソウルブレイカーを・・・。
やはり知り合いがいるところにお邪魔するのは楽しい。



さて、前半終了。
残り書きたいけど会社行ってきます・・・。

1時までには書き上げれます!!

後半行ってみよ~。

気を取り直して今度はフェイヨンへ。
旗を見て行ってみる砦を決定。

1.8Gv-21.jpg


  C2『RdLS同盟』さんへ。
砦前には当然の見張り。
1マップ2マップと数人見張り役らしき人がいましたが、クロークで逃げたりプラントで足止めしたりで無事に3マップへ。

     1.8Gv-22.jpg


     1.8Gv-23.jpg

さすがにエンペ部屋前まで来ると人もいっぱい。
途中で見つかっているのできちんとルアフもされている。というか途中のガーディアンが強かった!
知り合いも多いし、ノリも良い人たちなのでかまってくれる!
どうやら城主を別ギルドに移し変えるようで、一度エンペを破壊する直前だった模様。
・・・!?
ここはうちが割らねば!!

     1.8Gv-24.jpg


     1.8Gv-25.jpg

エンペ部屋へ入るとロキはあるものの、魔法は撃ってない状態。
今がチャンスとばかりに突き進むも、折り返したとこらへんで魔法に捕まる。
それでも中には、前に傭兵できてたうちのことを覚えてる人がいてくれて、魔法をくらいながらもなんとか進める状況。
このままエンペまで・・・・・・なんて考えていると某マスターが「殺しちゃっていいから」と・・・。
あんな人数に囲まれて一人で進めるわけないじゃん!!

倒れたので次の砦へ。

1.8Gv-26.jpg


  C1『EVE同盟』さんへ。
どうやら『 -  - 』さんが攻めてるようで、1マップ2マップとEVE同盟を封鎖中。
うちは見逃してもらえたようで、無事に防衛前まで辿り着けました。

     1.8Gv-27.jpg


     1.8Gv-28.jpg

SSに『 Mist Wings 』のマスターも映ってますが、EmC使用して奇襲を狙っていたのかどうかは分かりません。
とりあえずXさんに先立って防衛を見てくることに。

1.8Gv-29.jpg


  この砦とは相性が悪いのか・・・。
  けっこうサクッと倒れました。
よく見ると後ろにプラントフェアリーが3体・・・。
お互いに攻撃しなくなったのだろうか・・・?

1.8Gv-30.jpg


  お次はC3『Artemis』さん。
  『MA同盟』でいいのかな。
  うちの同盟情報は古いので違ったらすみません・・・。
砦前には『Sf同盟』さんの姿が。
中に入ってみると『FM同盟』さんもいて、どうやら共闘の模様。

     1.8Gv-31.jpg


     1.8Gv-32.jpg

けっこうな人数になっているけども、他の同盟と共闘で大魔法が使いにくいため、個々の復帰を許す場面もありました。
そして防衛は。

1.8Gv-33.jpg


  入ってすぐに状態異常に。
  魔法も厚くて前に進めない状態。
SS見るとリカバー使ってるプリ様が二人はいるみたいですね。
スクリーム対策もきちんと考えてるのかな。

次にどこいこと考えながらC2の『RdLS同盟』さんとじゃれていると。

1.8Gv-34.jpg


  C3が『FM同盟』さんによって落城。
  これは逝かねば!
ということで再びC3へ。

     1.8Gv-35.jpg


     1.8Gv-36.jpg

攻めているのは『Sf同盟』さん等。(ごめんなさい、分からないんです・・・)
どうやら前の城主だった『Artemis』さんたちは退却したようです。
そして防衛風景。

1.8Gv-37.jpg


  お。知り合いがいる。
相変わらず堅そうな防衛。
知り合いを見つけたらから叩こうとクリックするも、そこに辿り着く前に倒れる・・・。
ほんと耐えられなかった・・・。

今度は初心に帰ってゲフェンへ。
もちろんB4。

1.8Gv-38.jpg


  時は21時21分。
  BH同盟さんとまだ戦闘中。
1マップは混戦。
2-1で迷空同盟さんが封鎖を強いていて、そこをなんとか突破。
そして3マップへ入ると。

1.8Gv-40.jpg


  どうやら3-1防衛は突破された様子。
3マップはBH同盟さんの封鎖組かな。
うちはここで捕まり、迷空同盟さんの防衛を見ることが出来ぬまま退場。

そしてお次はアルデバランへ。
目指すはL2。『舞桜花同盟』さんへ。

     1.8Gv-41.jpg


     1.8Gv-42.jpg

他の同盟さんが攻める準備をしてます。
うちは最初に突入。
防衛位置はエンペ部屋。ここの構造はけっこう堅いですよね。
他の前衛さんたち数名と一緒に突撃。

     1.8Gv-43.jpg


     1.8Gv-44.jpg

ヒットストップがないせいか、わりと楽に魔法地帯を抜くことに成功。
うちより前に抜けていった騎士さんがモンクに追いかけられている・・・。
こっちに来ませんように・・・と祈りながらもうちも後を追っていると・・・。

1.8Gv-45.jpg


  到着!
  そして記念の一撃を!!
エンペを殴るもモンクさんがすでに隣接状態。
支援のプリもいれば、脱衣らしきローグも向かっている・・・。
絶体絶命のピンチ!
左手の指がF3『ハイディング』へと伸びる。
相手の阿修羅のタイミングを見計らってF3を・・・!?
・・・基本どおりのルアフ炸裂。
何とか外そうとタイミングを見てハイドを試みるも阿修羅は普通に炸裂。
退場。

ラスト。
最後の最後はまたもやここへ。

     1.8Gv-46.jpg


     1.8Gv-47.jpg


普通に倒してもらって本日のGvG終了。

相手して下さったギルドの皆様。
ありがとうございました。



うん。
SSの取り込みとか貼り付けが面倒・・・。

来週再来週はGvG出れないのでGv日記ありません。
その次からはまたどっか傭兵先を南で募集してると思いますので、こんなケミでも拾ってやってもいいという半分が優しさで出来ているようなお方は宜しくお願いします。

ではまた。

コメント

じゃ見かけたらバ○ァリンみたいな俺が
必死にカキコしますねヽ(´ー`)ノ

  • 2006/01/10(火) 01:38:39 |
  • URL |
  • シャドウ #aIcUnOeo
  • [ 編集]

最初のPT作成が気になっただけです。

それだけ

  • 2006/01/10(火) 03:36:19 |
  • URL |
  • ちょぴ #-
  • [ 編集]

阿修羅3発避けるABさんもすごいが、
阿修羅3発も避けさせてルアフ炊かないモンクもある種すごいな・・・当時阿修羅避ける前に撃ってもらえりゃ万々歳だったWIZが1人・・・

  • 2006/01/10(火) 13:35:46 |
  • URL |
  • forseti #o/PXu/q6
  • [ 編集]

>シャドウさん
ぜひ宜しくヽ( ´ー`)ノ

>ちょぴ
・・・目ざといな。PT名ないと寂しいでしょ???

>forさん
ルアフある状態でハイド使って何とかタイミングよく阿修羅を避けよう・・・っていつも考えてるからねー。
だからルアフなければ簡単に・・・。

  • 2006/01/11(水) 00:14:38 |
  • URL |
  • AB #QXRaNfI.
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

