>

あぶぶろ



見ようと思わないと見えない。

幸せな気分。
だって明日も休みだもん。
普段は夜勤明けの一日は睡眠でつぶれ、その翌日が本当の休日。そして仕事の日々へ。
しかし、今回は余分に一日休日が増えたのだ。
冬場は忙しいので、月合計の休日数は少ないのだけど。
それでも休日が続くと嬉しいものだ。
・・・仕事行くのが更に面倒になるけど。



今日も本屋へ。
ずっと待ってた『ARIA』の8巻をゲット。
いやぁ、癒される。
物語りも好きだし、ああいう感じの風景画も大好き。

素晴らしい景色はどこにだってあるんだ。
ちょっと意識を傾けてみれば、自分の家の窓からだって見つかるかもしれない。
何気なしに視界に入れているだけじゃなく、気にしながら生活してみると色々と変化は見つかるものだ。
ただ気がついていなかっただけ。
だから探してみれば見つかる。



まったりとした休日の昼間。
こんな一日もまた良い。


海外の絶景を見に行ってみたいのに。
海外の日本人に対する感情が怖くて絶対に行きたく無い。
そんなジレンマ。

安全なとこってないのかねぇ。
中国方面とかちょっと怖そうだし。
むしろ国内でも危ない感じがしてるよね。
ニュースは毎日のように事件を知らせてる。
毎日毎日更新されて、一週間前の事件なんてほとんどの人が覚えてない。
あれほど大問題となり、日本国中が興味を抱いた偽造建築問題。ちょっと前の事件なのに、もう頭の中は他の事件で更新されてきてる。
問題は、そんなに簡単に更新されるほど事件が溢れてるってことだ。
一人一人が・・・・・・



・・・・・・。
ん・・・・・・何故こんな話題を。
やはりニュース聞きながら書くと重いな。
いやぁ、書くネタ考えながらニュース聞いてたらつい、ね・・・。

んー・・・。
何が言いたかったんだっけなぁ。
・・・。
ああ、そうだ。



京都行きたいなぁ。

コメント

アジアから出てしまえば人種以上の感情なんて持たれてないと思うぞ。
アジアにしても各国首脳は知らんが農村の日々の暮らしに追われてる人らはなんとも思ってないだろう。
五老峰とかギアナ高地とかユングフラウとか行って見たいけどねぇ

  • 2006/01/12(木) 01:53:21 |
  • URL |
  • にぎ #-
  • [ 編集]

俺も京都行きたい

  • 2006/01/12(木) 08:37:35 |
  • URL |
  • てい #oWMM.ioY
  • [ 編集]

>ニギさん
そういや「アジア」はryってイメージが多少なりとあるなぁ。
秘境とか見てみたいけど、やっぱり見るまでの道のりが大変だしね。まずは巴里とかいってみたいものです。

>ていさん
郡山とか行きたいんだ・・・。
てか・・・、京都弁ききたいんだ・・・。
女性の・・・ね。いや、深い意味は無い。純粋に、だ!

  • 2006/01/13(金) 00:39:20 |
  • URL |
  • AB #QXRaNfI.
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

