>

あぶぶろ



なっしんぐ。

何も無い。
そんな一日。
仕事行って、草臥れて帰ってきて。
小説読んで、物語に引き篭もって。
インドアだとは思うけど、じゃあどうすればいいのか考えつかない。
外に出ればそれだけでアウトドアになるのだろうか。
本屋はよく行ってるし、電気屋だって好きでけっこう足を運ぶ。
知り合いはそれじゃあダメだって言うけれど、この田舎で遊ぶ場所なんてそんなにないのだ。
会社から帰ってきたらよく遊びに出るという『自称アウトドア派』の知り合い。
家に居て何をやってるんだ、と言う。
本を読んだり、TV見たり、ネットしたり、色々あるではないか。
逆に尋ねたい。
毎日何をしに遊びに出ているのだ、と。
娯楽施設なんてそんなにあるわけじゃない。全ての人類が同じものを気に入るなんてこともあるわけない。
毎日本屋へ通うのも。
毎日飲み屋へ通うのも。
たった一人で過ごすのも。
みんなと大勢で過ごすのも。
それは好き好きであって。
時と場合であって。
全く違っているようで、本当は何も違いなんて無いんじゃないだろうか。



「インドア」と「アウトドア」。
「何かの目的で外に出る」ことがアウトドアに当てはまるのならば、うちはけっこうアウトドアなのだ。
主に本屋であっても、外に出てるのだから間違いない。

そんなことを考えていたら分からなくなってきた。



だから妹に聞いてみた。

「んー・・・、自然の風を感じられるか・・・とか?」



・・・そうきたか。

家の中、車の中、店の中。
風はあるのに・・・。



つけっぱなしのエアコンの温かい風が、うちの頬をかすめていった。
アウトドアには程遠い。

コメント

おk!こっちに遊びにくればいいおry

  • 2006/01/21(土) 04:45:11 |
  • URL |
  • 先生 #-
  • [ 編集]

すぐに行くからアドレスを晒せと!!

  • 2006/01/21(土) 19:53:11 |
  • URL |
  • AB #QXRaNfI.
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

