>

あぶぶろ

スポンサーサイト


7/3 ew(BoK同盟)

さて。
日曜の夜に仕事がない、とくればGvGです。
今回はL4を防衛中の「eternal war」さんに参加させて頂きました。
ギルドの皆さん、同盟の方々。大変お世話になりました。
また機会がありましたら宜しくお願いします。
では、さっそくGv日記行ってみよう。


傭兵の方は19時半にモロクへ。
そう言われていたので19時半前にとりあえずWisしました。セーブはモロク北カプラの街の中セーブとのこと。
まずはギルドとPTを頂いて自己紹介。

7.3ew1s.jpg


完全な傭兵はうち一人だったのかな。
あとは知り合いのお手伝いさんが数名とポタ屋さん。
同盟全体でもそこそこの数いますね。
BoK同盟。
「Battle of Knights」「eternal war」「Thawless Snow」「ねこ道楽」
この4同盟でした。

まずは城主のBoKがポタで砦へ。その後、うちら他の同盟も砦前へ移動。
どうやらスタートダッシュをかけてくるギルドはない模様。
しかしNTの偵察が来ていたことに不安を覚える。
時間になって砦の中へ。競う相手は無し。とにかくエンペ部屋まで行って防衛体制を立てます。

7.3ew2s.jpg


開始直後の防衛風景。
もちろんロキもあります。
ブラギからのメテオが凄い。
かなり厚い魔法弾幕です。
しばらくすると連絡が入る。
どうやらNTが来たらしい。
敵が来たことによりテンションが上がる。そして更に。
「BodComも来ました!」
すでに攻めは大人数。普通ならピンチに陥るところだが、ここはL4!ちょっとやそっとじゃ落ちない自信があるので強気で迎え撃ちます。

7.3ew3s.jpg


攻め同士の潰し合いはほぼ無かった様子。
まずはBodComが、その後NTが入ってきました。
NTが2マップを封鎖。
BodComが3マップを封鎖。
まず倒れたら戻れない状況に気合も入ります。

問題なく防衛。
一人らぐな湯の騎士が硬すぎましたが阿修羅を数発打ってなんとか帰って頂く。
あとはほぼ蒸発してました。ラグのおかげかもしれませんが。

Gv開始から25分が経過したころ、またもや連絡が入る。
「FR来ました!」
緊張感は高まってきたが、ここで朗報。NTとFRが潰し合いを行ったようでした。けっきょくNTが引いたのかな。
そんなわけでFRに主導が渡った頃でした。
「なんだか黒いエンブレムが来ました・・・」
黒いエンブレムと聞いて思い浮かぶのが一つだけありました。そして予想通り。
Revの登場にさすがに緊張感が走る。
FRとの小競り合いを期待するも何も無し。
――が、それだけで終わらない。「闇夜同盟も来ました!」
エンペ部屋前の高台は凄いことになっていたらしいです。

そして前衛の突撃が始まる。

7.3ew4s.jpg


7.3ew5s.jpg


7.3ew6s.jpg

いつの間にか鏡花同盟も攻め手に加わっている。
・・・
・・・・・・あれ?
真ん中の画像に見覚えのあるエンブレムと名前が写っていたような・・・。むう・・・あのPT名、間違いない。ここはスルーしよう。

さすがにこの数で攻められると、いくら厚い魔法とラグの奇跡に守られていたとしてもきついものがある。
質が高いから奥までこられて削られる。
それでも何とか耐えていると段々と黒いエンブレムが減ってくる。どうやらRevは移動したらしい。
しかし一つ減ったからと言ってこちらがピンチなことに変わりは無い。

鏡花の突撃があり、闇夜のばらばらな突撃も防ぐ。
・・・ん?FRの突撃がこない。
何やら嫌な予感が込み上げてきた。

手抜きなんて一切していないけど、押さえ切れていたものだからこの突撃には正直焦った。
FRの一斉突撃。

7.3ew7s.jpg


第一回目、突撃。

かなりの数の前衛。
しかも質が高い。
発動しているロキのおかげで決壊は防ぐ。
ロキを抜けてのスクリームに対応しきれなかった。画像に様子があるけども、後衛がスタンしている音が引っ切り無しに聞こえる。

7.3ew8s.jpg


第二回目、突撃。

ロキが出ていない。
破壊はされてないけどラグで出なかった。
一回目の突撃から7分後。
ここは砦の中でも一番攻めにくいL4なのに、突撃のペースが早い。
しかも闇夜がほぼ同時に入ってきた。
これはまずいかな、と思ってたけども何とか耐える。うちらの同盟は本当に魔法の弾幕が厚い。大手に比べれば、まず人数に大きな違いがあるからどうしようもないけど、プラギメテオが効果的に行われているので、人数がけして多いわけではないのに厚い弾幕が張れている。

FRも闇夜もまだ引く気はないようだ。
まだ21時になっていないのでとにかく21時までもたせようと気合を入れる。
――しかし。

7.3ew9s.jpg


第三回目、突撃。

FRと闇夜が同時に突撃。
これまでみたいに時間をずらさず、一気になだれ込んでくる。
一気に大人数が入り込み、しかもロキがかけていた。
必死に抵抗をするも前衛にWiz陣まで到達され魔法が止まる。その隙にどんどんと入り込んできてWiz陣崩壊。そのままエンペに向かう敵を追いかけて、うちらの防衛陣も決壊してしまった。

エンペに纏わりつかれても諦めない。
うちはサンクプリを落とそうとする阿修羅モンクに必死にメマー粘着。
どうせVit型ですもの。落とせるなんて思ってないけどひたすらメマー連打。向こうのモンクも必死にうちに阿修羅を狙ってくるもメマー連打でそれを阻止。しかし、一度離れたモンクを追いかけていたとき、いきなりこっちに向かってきたモンクに見事カウンター阿修羅を食らう。
・・・あれは見事だった。

うちが砦に復帰したところでFRがエンペを破壊。
そのまままたモロクへ。
すぐさま取り返そうとL4へ行くもFRは放棄。
闇夜もいなくなっていました。

あとは暇防衛。たまにレーサーが来る程度。
2砦狙いでPTを派遣するも失敗に終わる。
エンペが消えてお疲れ様でした。

7.3ew10s.jpg


一度落とされたもののL4を獲得。
「eternal war」さん、ありがとうございました。
激しい攻めに耐えて、見事に砦も獲得。楽しいGvでした。
また機会がありましたら、宜しくお願いします。

お疲れ様でした。
スポンサーサイト

コメント

おもしろそうなGvしとーのー。
まぁ~がんばれよぉ(´ー`)b

  • 2005/07/04(月) 02:20:07 |
  • URL |
  • 先生 #-
  • [ 編集]

FRのダンサは鬼のように固いのよ。
ぽちこって名前の・・・

  • 2005/07/04(月) 03:17:03 |
  • URL |
  • neigi #-
  • [ 編集]

俺も他のにまぎれて行けばよかtt

  • 2005/07/04(月) 18:21:17 |
  • URL |
  • でら #-
  • [ 編集]

>先生
早く復活して一緒にしようね^-^
>neigi
FRの踊はほんと硬かった。他にもギルド忘れたけど金ゴキとかとも戦えたよ。Wizがミスってたから・・・。
>でら
けっこう死なないよね。状態変化武器でロキ破壊とかできないかなぁ・・・。ああ、ソロか・・・。

  • 2005/07/05(火) 00:17:27 |
  • URL |
  • AB #QXRaNfI.
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://992199yt.blog13.fc2.com/tb.php/24-beeaf327
