>

あぶぶろ



おんがく。

最近、家族のうちを見る目が怪しい・・・。
いや、むしろやつらがうちを怪しんでいやがる。
特に妹・・・。
まぁ早い話が通販である。
うちは田舎なので本とかCDとか、メジャーなモノじゃないやつはなかなか手に入らない。
店で注文しても取り扱ってない、とかで注文すら出来ない場合もある。
そこで今の世の中インターネッツ。
敬愛するAmazonの出番である。
んで、最近続けてCDを購入してたわけであるが・・・。
その支払いをうちは仕事があったので、たまたま実家に帰ってきてた妹にお願いしたのである。
商品を受け取って、お金を支払う。ただの代引きの作業である。
家に帰ってきて、妹から一言。
「お兄ちゃん・・・怪しい通販とか怖いからやめてよ・・・」
怪しくないのにいぃ!!



いつかスイーツとかも取り寄せてみたいものだ。
仙台の牛タンも密かに狙っている。

さて。
うちは今流行の音楽とかあまり聞かない。
少しは聞いたりするけども、カウントダウンとか生放送ライブとか、はっきり言って興味がない。
なんせうちが好むジャンルが一般向けじゃない。
『muzie』で言うところのジャンルで「World」に属するようなのが好きだったりする。
幻想的な、というか、いわゆる民族系の音楽である。
例えば姫神の「神々の詩」。同名のTV番組のテーマ曲だったので知ってる人も多いだろう。
そんなのが好きなわけだ。

前に日記に書いたけども、最近PS2の「アルトネリコ」をやってる。
詩がストーリーのキーになってるから、当然のように中には音楽が満載。
歌っている人たちも独特のジャンルの人たちで、うちが好むような音楽である。
アルトネリコは既にサウンドトラックとかヴォーカルアルバムとかが出ていたのでうちも買った、というわけで最初の妹の一言に繋がるわけだ。

hosiyomi.jpg


【上】
 「月奏~ツキカナデ」-Ar tonelico hymmnos concert Side紅-
 霜月はるか/みとせのりこ

【下】
 「星詠み~ホシヨミ」-Ar tonelico hymmnos concert Side 蒼-
 志方あきこ/石橋優子
共に『アルトネリコ』ヴォーカル・アルバム。

うちがアマゾンで注文したのは数日前で、昨日家に着いたのが月奏の方。星詠みはまだ数日かかるらしい。なんせ間違って一括にしなかったので・・・。配送量もったいない・・・。

これ買ってよかったって思った。
7曲目と8曲目がお気に入り。10曲目のインストゥルメンタルも凄くいい。
アルトネリコの神秘的な感じがきちんと詩にされてる。
歌っている人たちも、そっちの分野では名が知られてる人たちばかりだし。8曲目に、みとせさん・志方さん・霜月さんの3人が歌っている曲が収録されていたりと、個々で知ってる人たちにとっては是非聞いてみたくなるような曲もある。



ほんと買ってよかった。
星詠み早くこないかなぁ・・・。

妹にもちゃんと説明した。

そして一言・・・。
「・・・十分怪しいでしょ」



兄に対する威厳が無くなろうとしている今!
兄がとるべき行動とは!!?

popura.jpg


 『牛乳と卵の手巻きロール』
これ近くのコンビニで見つけたんだけど、ちょっと信じられないくらい柔らかくて美味しい!!
あ、信じられない、ってのは「こんな美味しいのがコンビニで!?」って感じ。
ほんと柔らかくて、中のクリームも優しい甘み。
完成されたロールケーキってこんなのだろうか。



さて・・・。
これを買って帰ろうかな・・・。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

