>

あぶぶろ

スポンサーサイト


コレクター。

最近はTVで見ることも多くなりましたが、何かを一心不乱に収集する人ってのがいますね。
ブリキの玩具だったり、昔のポスターだったり、切手だったり。
俗に言うコレクター。
この境目は一体どこだろうか?
ブリキの玩具と切手とはかけ離れているけども、収集する人は同じくコレクターと呼ばれる。
それってオタクって事なのだろうか・・・?
よくコアそうな(怖そう・・・ではない)お兄ちゃんが変な人形とか集めてますね。フィギュアってやつです。
その人にとって対象が萌え人形だっただけであって、同じコレクターには違いない、と。
探せばそんなコレクターはいっぱい居そうです。
中にはレアで値段の張るアイテムを所持しているツワモノもいることでしょう。
・・・。
・・・・・・そんな人が出てこないかなぁ。
と・・・、「鑑定団」を見ながら思ったある日。



職場での話。

最近の子供はカードゲームにはまっているらしい。
ムシキングとか有名だけども、今、うちの周りで流行っているのはドラゴンボールだ。
・・・という情報を上司から得た。
なんでも上司の息子がはまっているらしい。
ゲーセンにあるらしい本体にお金を入れてカードを獲得。戦いもできるらしいが詳しくは分からない。
今は第7弾のカードたちらしく、前の段階のレアカードは5千円とかで売買される始末。
しかも、それを買いたがる小学生が後を絶たないというから世も末だ。
それじゃあ・・・。
・・・それじゃあ高値で売るしかないじゃないか!!

いや、近くのレンタルショップに古本やゲームも売ってあるんだけど、その手のカードも売られるようになったの。
今のレアカードじゃあまり高値にはならないらしいけどね。
まぁ明日は休みだし、ちょっとやってみてこようかなぁ、と。
いや、話のネタにね・・・。
間違ってもレアカードだして上司にプレゼント、なんてことは考えてない!!
・・・まぁカードなんて興味ないからあげるのはあげるのだが。欲しければ。



明日は土曜か。
人もいっぱいだろうなぁ。
人気のあるゲームっぽいから小学生たちが並んでいるかもしれない。
・・・そこに一緒になって並べと?


「大きなお友だち」。
これだけには成りたくない・・・。



RO。
ケミは順調に90%へ。
何でこんなに順調なのだろうと悩む・・・。
そこまで一生懸命にあげる気なんてないのになぁ。うちは一体何をやってるんだ・・・普段から。

冷静になって考えてみよう。
自分の一日の行動を。
・・・。
・・・・・・ああ、なるほど。



何もやってないなぁ・・・。
・・・ROしか。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2006/02/11(土) 00:45:25 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

いいとおもいます

  • 2006/02/13(月) 18:26:40 |
  • URL |
  • ちょぴ #-
  • [ 編集]

どれに対してのコメントかわからん;
あともう昔の日記なのでわからん;;

  • 2006/02/14(火) 11:56:51 |
  • URL |
  • AB #QXRaNfI.
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

