>

あぶぶろ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ここだけの話。

ふと、うちのブログと同じFC2を使っているROブログを探してみたくなりました。
まずFC2へ行く。そこでブログカテゴリの「オンラインゲーム」をクリック。
「共有スレッドテーマ」というところにラグナロクオンラインを発見。早速入ります。
更新の新しい順に並んでいるので順番に除いてみる。
まったり、イベント、Gv。色々な内容のものがある。
楽しくなって夢中で見ているときだった…。
「あれ?うちってカテゴリをオンラインゲームにしてたっけ???」
急いで管理ページを確認。
カテゴリは「日記」になっていた。


ブログにも色んなものがあります。
同じROものでも、長かったり、短かったり。更新も一週に一度だったり、それこそ毎日だったり。
千差万別です。
うちみたいにリアルの日記と一緒になってるのもありますしね。

ブログと言えば、7月末に真鍋かをりさんのブログが書籍化するらしい。
確かにあれは面白い。
前々から噂を聞いて見てたけど、こんなに面白いキャラだとは思ってなかった。ドラゴンボールが好きだったり、乙葉の婚約にショックを受けたり、そのエピソードが楽しく書かれている。

いいなあ。あんな風に書いてみたいなあ。
そういう風に思うことも正直あるけどねー。向こうは知名度の高い芸能人。こっちはROでもOdin鯖の限られた人しか知らない1キャラクター。そもそもリアルじゃないし!
よく考えたら「ROブログなのに日常ネタって需要あるの?」そんな感じ。
ただ文章書く練習にはなるね。
たまにこういう風にリアルで話してる感じで書いたりすることもできるし、小説のように書いたりもできる。文章書くのは嫌いじゃないから(むしろ好きだから)ブログも楽しんで書いてる。

ただ、……ねえ。
なんでこんな話になったかってことなんだけど。
うーん、自分でもどうしてこっちに話が流れていったのかわからない。書いてるうちに変な方向に進んでしまったんだなあ。
まあ、早い話が、

このブログのカテゴリって「日記」? それとも「オンラインゲーム」??

ってことですな。
全然重要な問題でもないんだけど、ちょっと気になったの。
今まで「日記」だったんだけど、それだと間違って見に来てプロフィールにあるROキャラを見てがっかり帰ってゆく、そんな人がいるかもしれない。
できるならそんな事態は避けたいわけです。
ある日の題名で「おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。」とか「高級まくら」とか、絶対ROブログだって分からないって。

だからこそ、日記も書いてるけどオンラインゲームに昨日変更したのでした。


激しくどうでもいい予感!

真鍋かをりのここだけの話。

これを見てて思ったんだけど、やっぱりテンション上げる感じで書くなら顔文字はかかせないなー。
うちはブログ始めたときから、何となくだけど顔文字の使用をやめといたんです。
顔文字使うと文章書く練習にもならないし……という理由では全く無く。

「会社でも書けるだろうから顔文字はやめとくか」
「会社のPCに顔文字登録するのはさすがにやばいだろう」

ってことです。
いえ、違います。少しは「ちゃんとした(謎)ブログを作りたい!」って思った故の結果でもあります。
顔文字を使わないことで、これも何となくなんですが「w」も使わないように勝手になりました。他にも「ry」とか。
コメントだけはまあいいか、ってことで使ってますけど、普段の日記には使ってないはず。
思わず使ってしまって慌ててバックスペース押すこともありますよ。そこはがまんがまん。

でもねえ。弾けた感じの日記を書くことは不可能ですな。
それだけROで顔文字に慣れてしまった。昔はまったく使わない否定派だったのに…。

会社でも面倒を厭わなければ顔文字を一つ一つ貼り付けるくらいできるんですけどね。

……よし、一度やってみるかなあ。

どうしようかなあ……。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://992199yt.blog13.fc2.com/tb.php/25-a9ae896d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。