>

あぶぶろ

スポンサーサイト


シースルー。

大好きです。
・・・。
いや、待ってくれ。確かに色々なシースルーはあるわけで、うち自身も色々なシースルーが好きなわけで、って何言ってんだか。
何て言えばいいかな。
「透明」とか「透過」なものって何か良いじゃん。
あ、そうそう・・・。
語尾に「じゃん」ってつけるけどさ、あれって関東付近だけでしょ?間違っても共通語じゃないよね??
うちの居るとこは西日本有数の田舎だけどさ、比較的共通語っぽい感じで、関西弁とは似ても似つかない。偶に「なんでやねん」とか突っ込むのはノリと勢いの成せる業。
そんで大学時代に関東に出たわけなんだけど、そこで地元の人(関東人)が語尾に「じゃん」って付けてるわけ。あれね、最初信じられなかった・・・。
なんていうか、それ自体が方言なんじゃ・・・って感じ。
うちは頑張りましたとも。必死になって意識して「じゃん」をマスターするのに2ヶ月はかかった。その間にも方言は出てしまい、「たいぎい(面倒くさい)」や「えらい(疲れた)」って口に出しては「え?」って聞き直される始末。
軽い言葉の壁にぶつかってました。
マスターしても最初の頃は使うのが恥ずかしかった。なんせ地元で「じゃん」なんて使おうものなら変人だ。いや、異端か。どっちも変わらんな。
語尾に「じゃん」って付けては、あまりの恥ずかしさに背筋に寒気が走る。そんな大学初期でした。
・・・おっと。
完全に話がそれてしまったな・・・。



そうそう。
シースルーなわけですよ。

数日前の日記にも書いたけども、最近、透過タイプの液晶の置時計探してました。
ROとか別のPC作業とかしててさ、机の右側にPC本体置いてるんだけど、今まではその上に腕時計を置いて、時間が気になったらわざわざ手にとって時間を確認してたの。
これが一度気になりだしたら面倒になっちゃってさ。だってGvの時とか時間気になるじゃんやっぱ。
そんで「置時計買おう!」って決心したんだけど、譲れないこだわりがその透過タイプだったってわけ。
その透過タイプってやつを、「シースルー液晶」って言うらしい。

色々探しました。
ホームセンターとか電気屋とか。
ヤフー系なのかな。「ハンマープライス」って通販のとこに色々あったね。
だけど現物見ないとちょっとねぇ。ちゃちな作りだったら泣けるわけで。
そういうことなので、やっぱり現物も見てるし安心。そして性能も良いだろうってことで、ホームセンターにあった時計を買いました。

tokei.jpg


  【 -CITIZEN CLOCKS シチズンクロック- 】

  より上質なインテリアクロックをお届けしたい。そんな発想から生まれる「アイスタイル」をはじめとするインテリア電波時計。お客さまの幸せの数だけあるインテリアスタイルとどなたにも簡単にお使いいただけるユニバーサルな快適機能をあわせ持つ様々なスタイルのインテリアクロックが上質な暮らしづくりを応援します。
電波時計・アラーム・ライト・カレンダー・温度。
必要な機能は揃ってると思う。
完全な透過じゃなくて、裏に小さな水玉模様があるんだけど、それによって文字が見えやすい。完全な透過だと見にくいらしいよ。インテリ専用かな。

そんなわけで、これ買いました。
いや、けっこう良いと思うよ。数字大きめだし、カレンダー機能優先モードもあるし。
ただうちは仕事柄24時間表記になれちゃってるんだけど、この時計は午前・午後の12時間表記ってことかな。
まぁ問題は無い。
これでうちのPCライフも潤うってものです。



・・・。
間違っても時計屋の回し者ではない。

RO。
最近の露店。


+7防具って見なくなったよね。
ちょっと欲しいものあって散策してたんだけど、ぜんっぜん見ない。
+8とか9とか10とかってよく目立つんだけどね。んなもの買うゼニーなんてあるわけがない。+7のゼニーだって・・・実はまだ無い。露店で売らねば・・・。

まぁ防具はWizのがあるから、それを使いまわしで。DEFが1くらい違ってくるけども、まぁ白ポ連打だしあまり意味ないか。
そういや魔法よりもLK部隊とかアサクロとかハンターとかのスキルの方が痛い予感。今度はアレとレイド装備で行ってみるかな。

あと露店なんだけど、最近特にケミ用のGvアイテムがないよね。
偶にプラントボトルは見るけども、アシッドとかコーティングとか全然見なくなった。
ケミが減ったのか、それともGvに参加するようになったのか。うちには辛い。
それと青ポが無いよね。
これが密かに痛かったりする。
うちは青ポいっぱい投げるからねぇ。阿修羅撃った後とか基本でしょ??
100個買ったってゼニーなんて知れてるけども、現物無いんじゃ話しにならない。前はよくあったんだけどなぁ・・・。うちが居ない時間帯にあるのかもしれないが。
そもそも青ハーブなら1k枚以上持っていたりする。引退・・・いや、休止した人からの置き土産だったりする。
これがあれば当分安心なのだけども・・・。
如何せん。うちが製薬ケミではない。
V>>>S>>>>>D、こんな感じ。



まぁどうしようもない。
Gvまでに見つけれなかったら自分で作るかな。
・・・確立が怖いけど。
スポンサーサイト

コメント

シースルー大好きですって
服装のことかと思ったしw

ちょぴんとこも
「えらい(疲れた)」ってのは使うよ~。
ちょぴは結構方言とか好きだなぁ。

  • 2006/02/18(土) 02:29:25 |
  • URL |
  • ちょぴ #-
  • [ 編集]

あんた良い奴だ ・゚・(ノД`;)・゚・

服装 『も』 です!
「えらい」ってのは関西系かな。ちょぴんとこは・・・あそこは関西だろうか;;

  • 2006/02/18(土) 03:48:47 |
  • URL |
  • AB #QXRaNfI.
  • [ 編集]

「じゃん・だら・りん」及び
「えらい」は三河圏の方言だった気がする・。・
っと愛知県(三河)出身が言ってみる!!
http://www.mikawa-navi.com/info/hougen-mi.htm 参照
関東人マネいくない!!

  • 2006/02/18(土) 12:07:48 |
  • URL |
  • ナンナ #-
  • [ 編集]

三河弁なんて始めて聞いた( ̄▽ ̄;)
「じゃん・だら」はどこかで聞いたことあるけども、「りん」って・・・。凄いな・・・。良い意味で。

関東人のマネには抵抗あったけども、友達が全員「じゃん」って使ってたんだもん・・・。東京とか千葉とかの人なんだけど。
それでも三河( ̄ー ̄?).....??アレ??

  • 2006/02/18(土) 16:47:28 |
  • URL |
  • AB #QXRaNfI.
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

