>

あぶぶろ

スポンサーサイト


粉物。

あああああ!!!
日記書いてる最中に警報が鳴り響いて、そっちに手が一杯でほったらかしてたら・・・。
消えちゃってた・・・。
もう立ち直れないかもしれない・・・。
・・・。
あと10分か。
頑張るかな。



前回までの(消える前までの)あらすじ。

夜勤明けて10時くらいに家に帰ってすぐ、妹が出現。かなりの高確率。妹はなにやら見慣れぬ道具を持っている。
・・・それって「たこ焼き機」じゃないか!!!
関西人は一家に一台必ず持っているといわれる伝説の道具。それがうちにやってきたのであった。
そしてうちが一言・・・「うわぁ・・・」。
母も一言・・・「・・・お昼はこれね」。
・・・。
え、母さん本気ですか・・・???


今日のお昼は一家団欒。
全員集合して・・・たこ焼きつくってました!!
あの伝説の「たこ焼き機」が我が家に・・・。妹は980円でゲットしたらしい。
材料も持ってきてたから用意は万全。
母さんはお昼ご飯の支度を放棄したから失敗は許されない。
そんなお昼ご飯は、本日、1時間40分ほどかかりました・・・。

060218_1324~01.jpg


  我が家の食卓。
  たこ焼き機つかうとテーブルが汚れるね・・・。
いやぁ、なかなか楽しめるじゃないか。
大勢でやらないと面白くないけど、家族でも友人同士でも遊べる感じ。
生地を流し込むときにテーブル汚れるのはご愛嬌。タコを大きめにきっといた方が吉。

うん。
けっこう味は良かったのかな。粉も何もかも売ってあるからね。
下手な祭りのたこ焼きより美味しかったと思う。後から油かけてカリカリにしてみたり、チーズいれてみたりとなかなかアイデアも駆使できる。
たまにはいいね。



もうしばらくは食べたくないけど・・・。


警報が鳴り響いちゃって・・・。
いや、うちだけにしか聞こえないやつだから、まぁ大事ではない。
そして間違ってもうちのミスではない・・・。

凍ってた・・・。

ただそれだけのこと。



ってわけで、ちょっと忙しいので今日はこれで。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

