>

あぶぶろ

スポンサーサイト


2/19 GvG 迷宮

うわぁ・・・・・・。
夜勤明けで体は睡眠を必要としてるのに、頑張ってケミを87歳へ。
そのまま仮眠もとらずにGvに参加してました。
Gv終わってからSSを整理して、「ちょっと休憩~」って感じで布団にダイブ。「ふ~・・・」って脱力したら・・・そこで試合終了だったようです。
つまり・・・。
日記更新せずに3時過ぎまで寝ちゃってたよぉおお!!
しかも何人か見に来てくれてるであろうGv日記で・・・。
ごめんなさい・・・今からスタートです。



今週お世話になったギルド様の紹介から。
またまたお世話になりました『迷宮組曲』さん。いや『迷宮戯曲』さんになるのかな。どっちでも一緒なのかもしれない。
今回も単体でGvに参加の様子。それでも人数は40人以上いるので楽しいGvが出来ると予想です。

2.19Gv-2.jpg


  まずはモロクにて集合・編成。
  単体になった事もあり、Gv前の準備はマッタリ。
  慌しくないって素敵だ・・・。
前回のGvでC1を獲得していたけども、今回は最初から放棄してまずBを攻めます。
まずは割ろうってことだったのかな。
スタートはB1の『鏡花水月』さん・・・・・・の抜け殻から。
20時になって突入すると、そこには別の入り口から潜入していた同盟が。

2.19Gv-3.jpg


  NT同盟と争って先を目指す。
  SG撃ってくるWizを倒したいのだけど・・・。
いきなり激ラグ発生。
もう重い重い。前回と同じようにB2あたりが騒がしいのかな、とか思いながらも他人事なので気にしない。
メマー撃とうとWizをタゲても、重くてこっちが移動する前に向こうも移動。しかもSG詠唱は止まらないときてる。諦めて奥へと・・・。

NTがまずはEmC。同盟のACも、かな。
NT同盟のエンペ部屋非破壊防衛のスタート。
迷宮もWP前に集合。3-1で封鎖を行いつつ攻めます。

     2.19Gv-4.jpg


     2.19Gv-5.jpg

うちはとりあえずプラント置いて封鎖の位置に。
前衛部隊は突撃してますが、うちは中は分からない。
まぁうちもVit型だし、攻めの人数も少なめだし、ってことで攻撃に参加しようとWP前に陣取っていると・・・。

2.19Gv-6.jpg


  『鏡花水月』同盟の登場。
迷宮内で共闘の指示が出たけども、ラグのおかげで先行入力状態になってしまい、なかなか攻撃が止まらない。最初にこっちがやっちゃったんだから、やり返されてもまた手を出しちゃだめだよね。
てなわけで必死に「攻撃禁止」を叫びながらSGに耐える。
共闘指示は早めじゃないと意味ないけど、なかなか難しいね。気づかない人ってのもいるだろうから、指示があったら確認した人はオープンで叫びあう、みたいなことをした方がいいかも。

とりあえず鏡花さんとは共闘へ。
迷宮は集合してタイミングはかりつつ突入だけども、鏡花同盟は見てる限りどんどんとWPに突っ込んで行った様な気がする。しかもWizとかの後衛まで。
どうせ封鎖できないんだからこれはアリかなぁ、なんて思っちゃった。「蒸発する」って言っても白ポ連打ならちょっとは粘れるかもだし、何より突入の人数が多ければ防衛してる方も焦ってくるでしょう。
一瞬でも引き付ければ、その分相手の戦力を引き裂けるわけで。

鏡花が攻めてる間に、迷宮もタイミングを計って突撃します。

     2.19Gv-7.jpg


     2.19Gv-8.jpg

ロキ2枚。その先には当然阿修羅モンク。
・・・そしてこの重さ。なかなかに硬い。
その中でも一番うちを苦しめたモノ・・・。
MEが敷いてありましたよ!!!!
基本ドル鎧のうちにはこれが辛すぎ。十字架が現れたとおもったら、ごそっとHPを持ってかれる。

あんなに痛いものだとは思わなかったなぁ。白ポでなくて耐えれないので大人しくアンフロにチェンジです・・・。

2.19Gv-9.jpg


  NT同盟のACが非破壊を解除。
  すぐさま鏡花同盟と共に攻め込みます。
ここでもタイミングを計っていたのか、いち早くNTがEmC。攻め込む前に防衛ラインを構築される。

     2.19Gv-10.jpg


     2.19Gv-12.jpg

何度か攻め込むも、どうしてもうちは阿修羅ラインを超えれない。まぁ阿修羅撃たれたら一撃で終わりなんだけども・・・。
その中を先に進んでいる鏡花同盟・・・。質が高いって素晴らしい・・・。

そしてそのうちに「鏡花水月」でエンペが割れる。
すぐさま取り返しに行くけども、今度は先ほど防衛していたNT同盟さんと共闘・・・とは当然簡単には行かないわけで。

2.19Gv-13.jpg


  エンペ部屋に攻め込む前から戦い。
  鏡花同盟もそこに加わって、何が何だか分からない状態に・・・。
「全員敵だ!!」。まさにそんな感じになってしまったので・・・。



復帰ポイントに戻ると転戦指示。
アイテムの補給をしつつ待っているとEmC発動の合図。

お次はL2へ。

モロクにて支援を開始。
準備が整ったところで「迷宮組曲」「迷宮戯曲」共にEmC。

     2.19Gv-14.jpg


     2.19Gv-15.jpg

EmCによる奇襲。
3-1のWP前にいた人も驚いていた様子でした。
場所はどうやらL2らしい。
城主がどこなのかも分からなかったので、WPにちょこっと入ってみる。
『忘却同盟』さんが絶賛防衛中でした。
数もけっこう居る。プラントもあるし、阿修羅モンクもきちんと仕事する。

     2.19Gv-16.jpg


     2.19Gv-17.jpg

クロークしてもルアフ阿修羅で倒される。
めげずにクロークを試みると、ラグのおかげか偶然成功!一気にWiz陣を目指しましたよ。頑張った。
・・・ブラストに夢中で回復間に合わず倒れたのは秘密です。

2.19Gv-18.jpg


  何度か攻めて「迷宮戯曲」で落とす。
すぐさま3-1防衛に移ります。
忘却同盟も取り返しに来ているとの報告。ですが迷宮の防衛が一歩早く完成。
WP前に集まっている忘却同盟に備えます。

     2.19Gv-19.jpg


     2.19Gv-20.jpg

何度か攻めてくるも、うちのいるプラント阿修羅地帯でだいたいお帰り頂く。
その中をクロークしたアサクロに抜けられるハプニングも・・・。サイトしてたんだけどねぇ・・・。重かったから追いきれなかった。
とりあえず大丈夫だったようで。忘却同盟が退散です。

ここで各砦に偵察を送り込む。
もともとC確保予定だったのです。まぁそこら辺はGvしながら流れで、ってとこですかね。
偵察している間、本体はL2を防衛。サイト・ルアフを徹底しながら1-1防衛へ移行していきます。

     2.19Gv-21.jpg


     2.19Gv-22.jpg

防衛位置も無事に移行完了。
時間は21時40分くらい。やってくるのもソロレーサーっぽい人たちばかり。
それでも油断は出来ないってことでプラント置いて頑張ってました。
だって・・・ねえ?

2.19Gv-23.jpg


  来ました大きいところの2砦部隊!!
  ・・・の偵察。
この時間、あまり奥の方を見せたくないですからね。
ほんとプラント置いておいて良かった・・・。
問題なくここで帰って頂く。FMMの2砦部隊も来ませんでした。

偵察を送っていたわけなんですが。
時間も押してるし、このままL2確保して最後はB5のレースに参加することに。
前衛全部が消え去り、そして「迷宮組曲」も消える・・・。

2.19Gv-24.jpg


  残り時間10分弱。
  2砦部隊が来たら危なそうな防衛風景です。
まぁEmCあるからこそ、ですよね。
・・・って思ってました。
EmCあるから何時でも集合できる・・・。

2.19Gv-25.jpg


  残り時間1分ほどにして。
  B5エンペ部屋前にEmC!!
全員が突撃。
すでに中はレース状態なのですが・・・。
こんな状態でも粘れるCC同盟は凄いなぁ、と。
時間になってGvG終了です。

2.19Gv-26.jpg


  おつかれ~ & おめでと~
無事にL2を確保。
皆さん、お疲れ様でした!!!

そして誕生日の人もおめでと~。。
プレゼントはL砦ですな!




いやいや、お疲れ様です。
時間過ぎちゃったからゆっくり書いてたんだけど。
時間気にしなくていいって素敵だ。

Gv時間の大半を攻めてました。だからけっこうな充実感。
ただもっと硬くなりたいなぁ、と。
阿修羅はもうこの際諦めるけども、その他の攻撃・・・つまりWP突撃したくらいじゃ倒れないようになりたい。白ポ発動すればそれなりに~、なんだけども、今回のMEで反省したわけですよ。
ドル鎧じゃないとなかなか奥まで進めない。でもMEあったからドル鎧は着れない。
睡眠鎧だとSGで凍るたびに止まっちゃうしねぇ。
アンフロだと・・・・・・面白くないしねぇ
う~ん・・・。とりあえず何が原因で倒れるのか考えてみよう。魔法なのか、物理なのか。
・・・。
よくわかんないや・・・。


楽しいGvGでした!
参加させてくださった「迷宮組曲」さん、ありがとうございます。
さり気なくうちの事を覚えていてくれた人たち。嬉しかった!
そっちもありがと~ヽ( ´ー`)ノ
スポンサーサイト

コメント

やっぱ本鯖のGvはおもろそうだな(´・ω・`)
といっても俺は1人で色んな所に突っ込むだけだけどな(・∀・)

  • 2006/02/21(火) 00:29:36 |
  • URL |
  • でら #-
  • [ 編集]

のあ!
でらさんお久しぶりだ!w

  • 2006/02/21(火) 02:54:45 |
  • URL |
  • ちょぴ #-
  • [ 編集]

Gvお疲れ様でした!

いつでもよろしいんで経費受け取りにきてください!
いつでもっても夕方~夜でオネガイシマス。
またよろしければいつでもお越し下さいマセ。

  • 2006/02/21(火) 03:14:19 |
  • URL |
  • JUN #mQop/nM.
  • [ 編集]

>でらさん
何で皆ウルドなんて過疎鯖にry
ハピィ・ライフと未だに同盟なのは秘密です。

>JUNさん
うわっ、いらっしゃいませ( ̄▽ ̄;)
傭兵で参加させて頂いたギルド様には日記書くこととブログのアドレスを公表していたんですけど・・・。
マスターにお教えしていなかったような・・・申し訳ない!・゚・(ノД`;)・゚・
今度改めて許可もらいに窺います。そう、後付です!遊び行くだけです!!
経費は「87Vitケミ、経費報酬なし」なので気にせずに~。

  • 2006/02/21(火) 06:20:51 |
  • URL |
  • AB #QXRaNfI.
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

