>

あぶぶろ



3連休終了。

休みが続くと嬉しいけども、何となく体がだるくなる。
適度に動かす必要があるね。
今回の連休はあまり動かなかったからなぁ。久しぶりの仕事で脱力感がでるのも仕方ない。
今日の仕事は大変だった・・・。
残業なんて今日はないはずなのに、ずっと残ってた・・・。
残業に・・・ならないのに。



PCを立ち上げるとノートン先生のエラーが発生。


リアルタイム何とかが~~~、っていう警告が出るんですよ。
・・・去年の11月26日から。
それ以前にエラーがあって、そのエラーを11月26日に直してもらってたの。その後、別のエラーが発生してて、それが今日までずっと持ち越されていたと。
手をつけるのが面倒でほっといたんです。
ウィルスチェックは普通にできるから、まぁいいか、って。

んで今日はうちの会社の情報処理部門っぽい人が来てたので、そのついでにうちのPCも見ていただくことに。
何でも古いヴァージョンがインストされてるまま残ってるらしい。新しいヴァージョンが入ってるにもかかわらず。
旧ヴァージョンをアンインストしようとしても、深刻なエラーが出てそれをさせてくれない!
情報処理部門の方もお手上げの様子・・・。

・・・が。
その人は、う~む・・・、と唸っては今度は凄い速さで作業を開始する。
後ろでじっと見ていると、なにやりレジストリエディタを・・・。
凄い・・・やっぱプロだ・・・。
出来る人は出来るんだなぁ、って感動しちゃった。



勉強してみたいなぁ。
と思ったけども、無理そうだから中止で。


そのレジストリエディタの作業が長く・・・。



勤務時間終わる直前に作業が始まったんだけど、それからが長かった。
ノートン先生持ってきては入れなおしたり消したりの繰り返し。しかも上手くいかない。
何もやってない・・・はず。
とドキドキしながら作業を見てたんです。ずっと・・・。2時間くらい・・・。

レジストリをいろいだした辺りから、うちは別のPCで遊んでました・・・。
漫画の新刊探したり、Flash探したり。もちろん大っぴらに、じゃなくね。
で、2時間後。
やっぱプロだね。ちゃんと直った。



それから帰って20時半・・・。
今日はもう疲れた・・・。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2006/02/23(木) 13:04:48 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

調べたよ!
でも売ってないんだよお!!!

  • 2006/02/23(木) 19:10:36 |
  • URL |
  • AB #QXRaNfI.
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

