>

あぶぶろ



調査。

よくよく調べる事の多い世の中。その度に自分の知識の乏しさを実感する。
先日も知識の無さを盛大に披露してしまったわけだ。
これはいかん、というわけでネットにて検索。
不便とは程遠い世の中。何もかもが便利になった。
・・・。
その度に思うわけだ。
「便利になったことで何か大切なモノを失ったんじゃないか・・・」
・・・と。
どっかの漫画の受け売りっぽい台詞。想い出せないけどたぶんあってるだろう。
広辞苑だって買ったはいいけど、あまり活用してないなぁ。
ことわざ辞典もだ。
たまに活用してるのは感覚表現辞典とか人物表現辞典くらいか。
ネットで検索できないものくらいしか使われていない。
ほんと便利な世の中になったものだ。



ほんと・・・。
それなのにずっと調べもしなかったとか・・・。


GvGには属性鎧とかが役立つらしい。
そんな風の噂を聞きましたとさ。
・・・。
いや、昔からずっと聞かされてたことだけどね。
うちは何故かそれらを実装していなかった。
なんせメインがWizだったから、鎧はアンフロだったし肩はレイドだった。物理攻撃痛すぎだもん。
それが何時の間にかケミで参加するようになったのは、ケミのしぶとさに酔いしれたことと、プラントを設置することによる「うち役立ってる!」という満足感だろう。

・・・ん?
書いてて想いだした。
そうだ。ケミを使い出したのはギルドを抜けてソロになった頃の話だ。
ソロで色々な砦を廻っていた頃。もちろんソロ特攻なのでWizではちときつい。それでまだ低Lvだったケミを投入したわけだが・・・それが大正解だったのだ。
WP防衛中に突撃しては、白ポ連打にて「うわっ!うち耐えれてる!!」という人様に言いにくい高揚感を味わうことが出来たのも、ひとえに今まで瞬殺され続けたWizを使用していたからであろう。WizでWP突撃なんて、Vit振ってないうちには考えられなかった・・・。

それからケミが好きになったうちは、ちょこちょことケミを育成し始めた。
DEXが低くて当たらない・・・。いや、ここはVitを上げよう。
STRが低くて倒しにくい・・・。いや、やはりVitを上げよう。
そしてケミ自身での狩りに限界を感じた頃、Wizを転生させて育てれば、Wizで楽しく2PC狩りできるんじゃないかと気づいたのだ。
そしてうちはWizを頑張った。
経験値2倍期間も最初の期間は5分も狩りをしなかったのに、2度目だかにきた時はラストの日にやっとWizを光らすことに成功。
・・・そして光らせると同時に転生する気力も失せた。
必死狩りが祟ったのだろう。もう満足だったのだ。

そしてオーラのまま城に通う日々。
オーラになってから200Mほど稼いでいることが後に判明した。



・・・。
え~と・・・、何の話をするんだったかな・・・。


そうそう属性の話だ。


ジャックcとかマルスcとか、色々とGvで活用できそうなカードの話は聞いたことがあったの。
でも、Wizにはほぼ必要なかった。たぶんうちがGvに対してあまり本格的に考察してないからそう思ってたんだろうね。Wizだからアンフロあれば十分じゃん?って。
それでケミになってからは、とりあえずMDEF装備で魔法に対抗してた。
白ポをPPすれば2k以上回復するし、普通に使っても1.5kくらい回復するんじゃないかな。だから連打してればそうそう倒れることがなかったんだな。

だから属性鎧や肩の事を調べることがなかった。
それほど必要だと思ってなかったから。
ソードフィッシュ・マルス・マルク。
この三つの違いがよくわからなかったりした・・・。マルスかマルクのどちらかがアンフロ、ってことくらいは知ってたけど。



なんだこの日記・・・。
延々と続きそうなのでそろそろ終わろう。

属性って凄いね!!
次回から導入予定!!!



というわけでプロ十字路付近にて露店中。
反応ないです。
買ってください。。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2006/02/24(金) 20:35:07 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2006/02/24(金) 23:14:47 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

>1
Wizで突撃なんて無詠唱以外考えたこともry
何気に物理スキルは痛いよ(ノ_・。)

>2
そういえば何度となく教えてもらってたなww
そして、むしろ劇的な変化を期待してるんだが・・・。ダメなのか;;


・・・。
なして二人して隠す・・・( ̄▽ ̄;)

  • 2006/02/25(土) 13:36:48 |
  • URL |
  • AB #QXRaNfI.
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

