>

あぶぶろ

スポンサーサイト


2/26 GvG 迷宮

一日遅れのGv記。
まぁ月曜日更新なんて人は大勢居るんですけどね。
今回は昨日書いたように『迷宮組曲』さんにて参加です。
BHさんと組んで初の『BH迷宮同盟』としてのGvGです。



まずは集合。
19時過ぎから、集合場所のアルベルタは段々と人数が多く。

2.26Gv-1.jpg


  やはり人数もかなり多い。
最初はB4のFF同盟を攻めることに。
あらかじめ支援を行ってからポタにてB4へ向かいます。
すると・・・。

     2.26Gv-2.jpg


     2.26Gv-3.jpg

B4前は凄いことに・・・。
防衛側のFF同盟、攻めのFMM・EVE・BH迷宮と200人近い人数じゃないのかな。
20時始まる前から激しく重かったわけだけども、それゆえ、というか当然というか。砦WPは詰まって入れない状態に・・・。
ここで3分くらい待ってたんですが、どうしようもないってことでリログ指示。
持ってた蝶でアルベルタへ帰還。

20時10分ほどになって攻める場所が決定。
先ほど向かったB4FF同盟にもう一度挑むことに。

     2.26Gv-4.jpg


     2.26Gv-5.jpg

砦前はすっきりした状態。
しかし重い。
頑張って防衛箇所まで進みます。

2.26Gv-6.jpg


  1マップは防衛無し・・・のはずだったけども。
1マップにてマーチ(名前忘れました・・・)さんが乱戦気味に防衛中。
Wizたちに白ポ投げながらスルーして行きます。
攻めはBH迷宮とFMM。指示は共闘。ただし、他の同盟の偵察等は排除せよ、とのこと。
うちが見た限りでは、ギルドロのマスターさんと鏡花のパラさんが居ました。

     2.26Gv-7.jpg


     2.26Gv-8.jpg

防衛箇所は3マップ入り口。
うちは封鎖PTだったので、2マップ中盤にて復帰してくるFF同盟を相手します。

     2.26Gv-9.jpg


     2.26Gv-10.jpg

サイトを徹底。
クロークにて復帰を狙ってくるWizも居ました。・・・が。そのWizを見つけたわけだけども、堅くてびっくりしたり。よく耐えるなぁ・・・。



その間にもPTリーダーからの指示は飛んでくる。
うちらのPTも攻めに参加するとのことで、WP前に集合の支持がありました。

さて、いよいよ攻めに参加です!!
この日のために揃えた装備たちも何気に嬉しそう。



     2.26Gv-11.jpg


     2.26Gv-12.jpg

もうギッシリ・・・。
混雑してるんですがFMMさんとの小競り合いも無し。共闘指示が徹底されてます。
Vit前衛部隊たちは既に何度か攻めてるんですが、封鎖PTのうちは今回初の突撃。気合を入れて装備を整えます。
アクア・フレームガード・借り物たれ猫。どこまで耐えれるか分からないけども、このわくわく感は抑えられない。
いざ突撃!

     2.26Gv-13.jpg


     2.26Gv-14.jpg


          2.26Gv-15.jpg


     2.26Gv-16.jpg

魔法は思ったよりも耐えれる。前衛のヒットストップもあるけれども、何人か抜けることに成功。うちもその一人に。
MEなかったみたいだからドル鎧の方がよかったかなぁ・・・。魔法は痛いけども、アクアだとSGで凍ってしまって、そのまま放置されるとかっこうの阿修羅の標的に・・・。うちは阿修羅耐えれないからなぁ。
奥まで抜けれた人が数人いるけども、排除されて持ちこたえられた様子。
何度も攻めます。

     2.26Gv-17.jpg


     2.26Gv-18.jpg

さっきよりも堅くなってる。ヒットストップが激しくて、なかなか奥まで進めない。
待機してる3マップへのWP前で、出てきた無詠唱WizにSGを何度も決められる。さすがにここら辺の前衛部隊ともなるとSGくらいで沈む人はいませんでしたが。LP張って安全になるまで時間がけっこうかかったけども、その間FMMもBH迷宮も耐えるだけで、無駄にスキルを発動して共闘同盟を攻撃しちゃうようなミスもありませんでした。

何度か攻めますが決定的なチャンスにはならない。
それでも諦めず攻めていると・・・。

     2.26Gv-19.jpg


     2.26Gv-20.jpg

来ましたCC同盟。
今まではギルドロマスター一人だったんですが、今度は全軍の様子。
指示は共闘。FMMも共闘で、CC・FMM・BH迷宮でFF同盟を攻める図に。

・・・が。
うちらにはここで転戦指示が。
CC同盟が放棄したB2を確保に向かいます。
余談ですが、この後B4の3マップ防衛はエンペ部屋まで後退したみたいですね。・・・CC凄いな。

     2.26Gv-21.jpg


     2.26Gv-22.jpg

いち早く「迷宮戯曲」のEmC。
放棄のB2エンペ部屋の防衛を開始。
BHさんが確保する予定なので、準備が出来るまでうちらが防衛体勢。
BHさんのEmCが発動して防衛配置につくと同時にリログ。砦が落ちるのを待って防衛位置まで向かいます。

     2.26Gv-23.jpg


     2.26Gv-24.jpg

そして防衛の完成。
しばらく誰も来ないエンペ部屋を防衛してましたが、2砦目を狙うためにも1-1防衛に移行。
「迷宮戯曲」、そして封鎖PTはサイト・ルアフを徹底しながら砦入り口まで向かいます。

     2.26Gv-25.jpg


     2.26Gv-26.jpg

そしてやってくるであろう偵察を足止めするために、うちは1-1防衛の後ろの方でプラント置きつつサイト焚く。
プラントって便利なんですよね。足止めに。。
今回もLKがやってきたんですが、見事にプラントが止めてくれました。
・・・が。
プラントって凍ったりピヨったり簡単にするんですよね・・・。抜けられちゃった!!

向こうはペコ乗ってるけども、途中で止められてて追いつくことが出来れば、またプラントで足止めすることができる。
そう思ってうちも下がります。

2.26Gv-27.jpg


  第2の封鎖地点。
どうやらクロークかハイドで隠れてた様子。
うちの方が最初にここにたどり着きました。
そして、そのあとLKもやってきたんですが・・・。
蜘蛛の巣って凄いですね・・・。もちろんLKも簡単に捕まって後は阿修羅連打の餌食。やっぱりそれぞれの職には得意な役割ってのがあるんだなぁ。



そしてうちはこの時点でタイムアップ。
最後どうなるのか気になったけども、挨拶してお先に失礼しました。
迷宮もBHも「お疲れ様ー」と大勢の人が声をかけてくれました。
多謝!!





いやぁ、実に動きやすいGvGだった。
他のPTがどうかは分からないけども、うちの封鎖PTは指示がきちんと飛んできて、メンバーもちゃんと行動。(してたと思う)
個人的なことでは、モンクさんが阿修羅した後に青ポ投げてたんだけど、それの個数を聞いておくべきだったなぁ、と。
一応3回青ポを投げてるんだけど、よく考えたら足りないかなぁ。
あと、大勢が集まってる中で阿修羅した時に上手く青ポが投げれなかった。阿修羅撃ったモンクさんの確認と、それをすぐさまタゲれるマウステクニック!!(何
会得せねば。


迷宮・BH・Ambの皆様。
大変お世話になりました。
最後まで残れなかったのが心残りで仕方なかったですが、実に動きやすかったGvでした。
ありがと~!!
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2006/02/28(火) 06:26:21 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

がんばって付け替えもしたんだよぉ・゚・(ノД`;)・゚・
でも1クリックで抜けたら凍ってたとかどうすればry

  • 2006/02/28(火) 22:14:21 |
  • URL |
  • AB #QXRaNfI.
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

