>

あぶぶろ

スポンサーサイト


映画。

いよいよ上映されますね。
『ナルニア国物語』が!!
うちは指輪物語よりもこっちの方の映画化を期待してました。
ナルニアも指輪もハリーポッターも小説が元ですよね。
うちはこの三つの小説読んでないんですが、三つとも有名どこなのでチェックはしてました。
まぁハリーポッターはすぐ有名になっちゃったので別ですが。
指輪物語もハリーポッターも小説から知ったうちですが。
ナルニアだけは小説で知るよりも、更に早く知る機会がありました。
それ見てて面白そうって思ったんですよね。
というのも・・・。



Flash!!


ナルニア国物語を最初に知ったのはFlashでした。
これを見てて「あ・・・面白そうだ」って素直に思ったんですね。いや、うちが大いにファンタジー好きなのももちろんありますが。
Flashの中に出てくるキャラとか見てて、これって面白いかも・・・、って思ったのが興味の出た瞬間。
それからAmazonで調べたりしてみたら、長編小説で有名なやつだったり。
そんな感じの出会いでした。


「N-GRAVITY」 様のFlash 『NARNIA』


これ、うちがFlashを知った頃に見た作品。
ナルニア国物語の紹介みたいな感じだから、興味ある人は是非一見。
音楽と映像がとても合ってて、あんなアニメーションを作れることに感動してました。
指輪物語と違って、もっと若い層にうけやすい作品かな。言い方が老けてるな・・・。
とりあえず上映始まったら絶対に見ないといけない作品です!!



・・・が。
うちは日本語の方が好きという件。

だって・・・。
英語わかんないんだもん・・・。
字幕は目が疲れるし・・・。


まぁこれだけは見に行かねばならないね。
幸い、うちの仕事は土日関係なしの交替勤務だから、平日とか人が少ないときに見にいけれる。・・・まぁ友達も仕事なのだからソロなんですけどね。映画は一人で見るもの!!何が悪い!!!

映画とか楽しみだなぁ。
面白かったら小説の方も買ってみようかな。
全7巻です。
副題っていうのかな? ハリーポッター・~炎のゴブレット~、の炎のゴブレット部分。
ナルニア国物語にも当然あるんだけど、それ見てても興味を引かれた。第六巻、魔術師でてくるし!!
一巻がライオンと魔女なんだけど、じゃあ7作品目まで続くんかい、と。変なとこで終わるようなことはしないで欲しい。



次回の休みは火曜水曜か。
3月4日からうちんとこでも日本語吹替版やるみたいだし。
これは見に行かねばならんな。交替勤務に感謝!

・・・Gvは早退だが。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

