>

あぶぶろ



3/12 GvG 欠席です・・・。

午後からの勤務で、帰りは23時過ぎになります。
もちろんGvGに出れるわけも無く・・・。Gvしたいんだけどね。こればかりはどうしようもない。
昨日慌てて欠席の知らせを書いたわけなんだけど。
ここのGv日記も数人は見てくれてるみたいで、その中の人たちが今日のGv日記を見に来ないとも限らない。
どうしてもGv日記が書けない以上、やはりROネタくらいにはしとかねばなるまい・・・。
・・・。
何書くかなぁ。
・・・う~ん。
そう言えば、昔こんなこともあったなぁ・・・。



想ひ出ぽろぽろ。


昨日メインが♂垢のWizだって言ったんだけど、その理由を想い出した。
うちは何でも♀キャラが好き。格闘ゲームだって、RPGだって。選べるなら基本は♀キャラを使用する。
♀が・・・、いや、♀キャラが好きな理由は単に好きだからだ。意味が分からんな・・・。
・・・。
まぁそんなわけなんだけど。
それじゃあ何故ROでは♂キャラをメインで(RO始めた当時)育てていたかというと、理由はとてつもなく簡単なのである。
・・・♂キャラしか育てられなかったのだ。

昔の話になるけども、そう、4年位前・・・かな?
その当時ROに誘われて、まず登録したんだけど、もちろんリアル♂で登録したわけだ。
そうすると、リアル♂は♂垢、リアル♀は♀垢、と既に決まってしまうわけ。今じゃあそんなことも無くなったけど、かなり昔はそうだったのだよ。

それからずっと♂垢でROをやってきた。
キャラが他にも欲しくなった時には、既に♀垢も作れるようになっていた。
「初代が♂なら次は♀だよね」
そんな簡単な理由で2垢目は♀垢になったのでした。



ただそれだけの話。
・・・そういや今じゃあ見かけなくなった言葉もあるなぁ。

これは実話である・・・。


no problem』。
つまりは『問題ない』。

大丈夫、とか平気ですよ~って感じで用いられるこの言葉。
・・・。
それはうちがROを始めて間もない頃の話であった・・・。

当時、間違って横殴りしてしまった時、してしまった方は「ごめんなさい」と誤るのがまぁ普通だ。
その謝罪で快く許してやる時に、「大丈夫ですよ~」という意味合いで『no problem』の頭を取って、「np」と言っていたのである。

「あ、ごめんなさい」

「np」

こんな感じ。
まぁ使う人ばかりではなかったが、昔のケイオスでは間違いなくあったことは確かだ。

話は変わるが、昔のROは日本鯖であっても、けして日本人ばかりのROではなかった。
うちが知り合いになってよく遊んでいたのはベトナム人だった。会話は英語なのであるが、学力のないうちに英単語のストックがあるわけもなく、いつも「thx」とか簡単な言葉ばかりを使っていた。ハローとヒーローを間違えていたことも今では懐かしい・・・。
外国ではそれが当たり前なのか、普通に横殴りしてくるキャラもいた。外人を装った横殴り日本人も少なくなかっただろう。
・・・。
まぁそんな世界だったわけだが。
ある日の砂漠での出来事。



うちはその時も、相変わらずマジシャンだった。
今との違いと言えば、髪の毛の色くらいなものだろうか。
その時うちは、プロンテラからモロクへと向かっていた。もちろん歩き。空間転移なんて無かったし、ポタ屋さんにお願いするゼニーも持ち合わせていなかった。
照り付ける太陽はジリジリと肌を焦がし、焼きあがった砂は靴底を溶かす。
マジシャンの服装が、砂漠を横断するのに適している風なのが救いであった。
視界に入る敵から必死に逃げながら進む。
鳥も石人形も蠍も、兎に角構っている余裕は無かった。
道程を半ばまで来た頃、一人の聖職者が鳥の群れに襲われているのに遭遇した。
鳥の数は10羽以上。聖職者は聖職者の鏡らしく、どんなに攻撃されても無抵抗であった。
これはいかん!
うちは聖職者の危険を悟り、「大丈夫ですか?」と声をかけた。
すると聖職者の人も意識はあったらしく、「np」とうちに語りかけてきた。
・・・。
・・・・・・。
・・・・・・・・・NP???
・・・。
当時のうちはNPの意味を知らなかった。
聖職者が「大丈夫ですよ~」って言ってるなんて露にも思わず、自分の中ではどんどんと憶測だけが飛び交って行った。

「『np』・・・?あぁ、外国の方かな。うちもそうだけど向こうも英語を使わないとこの人なのかもしれないなぁ」

よく「気が利くねぇ」と誉められるうちは、ここでも機転を利かして、その聖職者の真意を捉えた。
はいはい、分かってますよ。ちょっと待ってくださいね~。
そしてうちの指は巧みに動き、高Lvマジシャンから発せられた衝撃波が鳥の群れに炸裂。
・・・鳥の群れは沈み、辺りには静寂が訪れた。
・・・。
・・・・・・。

「横殴りですか・・・」

・・・・・・!!!?
え!!??

「え」
「どうどうと横殴りする人始めてみましたよ」
「いや、えと」
「何ですか?」
「あの、襲われてると思って」
「もう一人来るから敵を集めてただけです」
「えーと・・・外国の方だと思って。npって言われたから・・・」
「それでどうしてナパームしてくるんですか」
「いや、だって・・・」

・・・・・・。
・・・・・・。

「あなたまさか ry



・・・。
スペルの間違いではなかったらしい・・・。


この聖職者の方とはこの後親しくなり、一緒にピラ4Fに行く中になりました。
・・・殴りアコ最強。

コメント

・・・俺がROの存在を知る前の話だねぇ。
論点は溜め込みvs横殴りに違いない。

  • 2006/03/13(月) 02:10:21 |
  • URL |
  • にぎ #-
  • [ 編集]

あははw

  • 2006/03/13(月) 02:11:14 |
  • URL |
  • ちょぴ #-
  • [ 編集]

懐かしい話だな。あのころのが面白かったような気がするよ・・・

  • 2006/03/13(月) 22:33:25 |
  • URL |
  • 悠 #apM3ayxY
  • [ 編集]

あの頃はGvとかPT狩りとかなくても、何故か楽しかったなぁ。
今は今で楽しいんだけどね!!

  • 2006/03/13(月) 22:54:07 |
  • URL |
  • AB #QXRaNfI.
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

