>

あぶぶろ



蛇の目玉でお出迎え。

粛々と降り注ぐ雨。大地に降り立ち、弾けては土へと吸い込まれる。
仲間に出会った雨粒は見事な輪を描き、やがて一つになって消えてゆく。
真夜中の雨音を邪魔するものは何も無い。
人の声も。
車の音も。
自分の息遣いすら。
邪魔なものは一切なくなり、ただ厳かに響き渡る天の演奏を取り込むばかり。
心地よい子守唄のような音楽を楽しみながら、優しい眠りにつく。
そして願う。
・・・。
・・・・・・。
・・・・・・・・・朝には止んでろよ!!
と。





人間と言うのは非常に手前勝手な生き物だ。
例えば『雨』について。

じめじめむしむし。
雨の日なんて何も良い事はない。不快指数が上昇しただけの、単なる不機嫌な一日である。
夏ならば湿気でべとつき、冬ならば寒くて凍える。
服が濡れた日なんか最悪だ。ピタリと肌に張り付く感触は気持ちの悪いもので、今すぐ濡れた服を脱ぎ捨ててまっ裸で走り去りたい衝動に駆られる。・・・ごめん、嘘だ。言い過ぎた。

兎にも角にも。
雨に感謝する人は多かれど、その中を歩いて出かけたいって思う人は少ないと言うことだ。
・・・そう、『少ない』だ。
世の中には珍しい人もいたりするのだ。



「雨の日が好き」なんて珍しい部類も。


雨の日に傘を差し、尚且つカッパを着用し。
お気に入りの長靴で、わざと水溜りをばしゃばしゃとしながら満面の笑みを浮かべる。


そんな園児・小学生なら許そう!
そんな子こそ 「雨の日が好きo(>▽<o)」 という資格があると思うわけだ。


世の中に自称「雨の日が好き」な人のなんと多いことか。
いや、わからんでもないんだ。
そりゃあ普段から晴れてて、久しぶりに雨が降るようなシチュエーションの場合、何となく「ああ・・・雨も風情があって良いのぉ」って思ったりもする。
だけど、多くの雨好き人間の本性はこうだ。





雨って好きo(>▽<o)












でも濡れたくない!!(`Д´)ノ







部屋の窓から雨を眺めつつ。
雨の日が好き。
でも濡れたくない。
・・・そんなことを思う人って本当に雨が好きなんだろうか?

やはり雨好きな以上。
傘も差さずに笑いながら家までBダッシュ。
そうあってほしいものだ。





・・・何かの影響を受けている。
とだけ言い残しておく・・・。

コメント

Bダッシュとか・・・
うちのサークルの名台詞に、マリオがBダッシュすると時間の流れ(残り時間)が遅くなる事から、
「歳を取りたくなければいつも心にBダッシュ」
って言葉がある。

  • 2006/03/22(水) 23:47:38 |
  • URL |
  • forseti #o/PXu/q6
  • [ 編集]

雨が好きというか、眩しい日差しが嫌いだ。
周囲の視線を気にするようになれば濡れたくないし、
そもそもBダッシュする体力がry
誰かUVカット眼球ください。

  • 2006/03/23(木) 09:51:26 |
  • URL |
  • にぎ #-
  • [ 編集]

>forさん
forさんのサークルって何か知らないけど、色々とやってるような感じがする・・・。
奥が深いサークルに違いない!!w

>ニギさん
うち夜勤で今朝帰ってきたんですけど、車のガラスに反射する日差しがうちを襲撃してくる・・・。
太陽直視じゃなくて、太陽見えないけど明るい、ってのが一番好きだなぁw

  • 2006/03/24(金) 03:26:59 |
  • URL |
  • AB #QXRaNfI.
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

