>

あぶぶろ



3/26 GvG

こんばんは。
早速昨日のGv日記を始めようと思いますが、若干おられると予想されるGv日記楽しみにしてくださっている方には申し訳ない。
なんせ既に月曜の夜ですからね。Gv日記の鮮度が落ちている・・・。
うちは迷宮組曲なんで、他の方のブログでもGv日記されてますからね。Gv日記見るような方は詳細をもう知っちゃってるでしょう。
そこらへんはご容赦を。





さて、3月26日、GvGです。
再三言いますが、うちの所属ギルドは『迷宮組曲』『迷宮戯曲』。どっちも迷宮なんで宜しく。


060326Gv-1.jpg


  まずは集合にてGvG準備。
うちは『迷宮戯曲』で封鎖PTになりました。
阿修羅が多いですからね。青ポも多めに用意してPPの準備も万全。


【B2 BH迷宮(防衛中)】

20時が近づきます。
前回からのB2砦の防衛からスタート。

     060326Gv-2.jpg


     060326Gv-3.jpg

砦前にFF同盟の姿が見えたので警戒してたのですが、わずか少数だけで、どうやら砦を間違えた様子??
FF同盟はB4砦でFMM同盟と対戦してたみたいですね。

     060326Gv-4.jpg


     060326Gv-5.jpg

順調にER防衛に入ります。
入口防衛中のBHは、そのまま入口防衛。残り3ギルドにてER防衛。
10分くらい経過するもどこも来ないので、他の砦に偵察を派遣させます。
そして偵察の結果、B1がRdLS同盟vsMADB同盟、B4がFMM同盟vsFF同盟・鏡花同盟とのこと。
協議の結果、うちらはB1砦の攻めに参加することに。
BHさんに入口WPをお任せして、Amb・組曲・戯曲の3ギルドをB1砦に派遣します。


【B1 RdLS同盟】

RdLS同盟はER防衛中。
攻めのMADB同盟が3マップで封鎖をかけつつERを攻めている様子。
共闘する予定だったので、まずは封鎖を解除してもらうために、戯曲が封鎖中の中に突っ込んでみる。しばらく耐えたものの普通に倒れる。

060326Gv-6.jpg


  しっかりとした封鎖が出来上がってる。
戻ってみると大魔法による封鎖は解除されていて、BH迷宮も普通に入ることが出来る。どうやら共闘の意思は伝わった模様。
MADB・BH迷宮、共にER前に集合します。

     060326Gv-7.jpg


     060326Gv-8.jpg

攻め側の人数はかなりの数に。
さすがにラグが酷いですが、なんとか白ポは発動するくらい。
支援を開始し、MADB同盟に続く感じで攻めの合図。

     060326Gv-9.jpg


     060326Gv-10.jpg

なかなかに堅い。
だけでもすぐ倒れるようなことは無く、曲がり角に辿り着いては阿修羅で倒される。角にいるWizにメマー撃てるとこまでいったし、何とかなるかもしれない。・・・まぁ阿修羅で倒されてるんだけどね!

   060326Gv-11.jpg


   060326Gv-12.jpg


   060326Gv-13.jpg

攻めの列は1マップから3マップまでずっと続いている。共闘のため大魔法は使えないものの、防衛中のRdLS同盟が歩いてERまで戻ることはほぼ不可能。
攻めの方もEmCのタイミングなどを計りつつ、色々と変化させていってる様子。

そしてMADB同盟と同時に突入。
うちが倒れてる間にロキ鳥が倒れた報が流れたり、LPが出た知らせが届いたりと、一気に戦局が変化する。

060326Gv-14.jpg


                  060326Gv-15.jpg


                                   060326Gv-16.jpg

最後はERからRdLS同盟の数がほぼいない状態に。
ERにはMADBとBH迷宮の2同盟。エンペ破壊されることは目に見えているので砦前にて待機しているのかと思ったんですが・・・。
どうやら違ったようですね。



兎に角、B1砦はMADBによって落城。



【B2 BH迷宮】

B1砦が落城して、「さて、勢いに乗ってまた行くか」とセーブ地点のアルベから移動しようとしているとEmC発動。

060326Gv-17.jpg


  取得中のB2砦のER。
どうやらRdLS同盟はB1を取り返すのではなく、うちらのB2砦へ攻め込んできたようです。
入口防衛中のBHが防いでいてくれてる間に、他の3ギルドがEmC。そのままER防衛に移ります。
整ったところでBHもEmCにてER防衛に。

060326Gv-18.jpg


  まとまっての突撃は無かったかも・・・。
RdLS同盟が攻めてきますが、防衛は完成してたので問題なく排除。2回ほど攻めてから移動されたみたいです。

そしてしばらくは防衛。
もちろん偵察を飛ばし続け、2砦目の候補を検索中。

     060326Gv-19.jpg


     060326Gv-20.jpg

戯曲が偵察中に落としていたL4。そこが非破壊防衛されているということなので、では頂に戻ろうか、ということでL4に派遣決定。
Ambが1マップへ移動して、そのまま入口防衛。
ERはうちら戯曲が防衛します。

060326Gv-21.jpg


  さすがに人数が少ない・・・。
まぁ1マップにはAmbがいるし、EmCも当然あるし、ってことで出来る防衛方法なんですがね。

途中、残影モンクが一人で飛んできたくらい。
無事B2砦、L4砦を獲得しました。

060326Gv-22.jpg


  お疲れ様でした!!



そしてその後・・・。
うちは2週ほどGv出れなかったので知らなかったんですが。

060326Gv-23.jpg


  PT毎に反省会。
各PTに分かれて、反省というか何か気づいたことでも言い合うというもの。その意見はPTリーダーがマスターの方に提出するみたいです。
・・・こんなこともやってたんですね。
来週も頑張ろうと気合が入ったり!!






さて。
お疲れ様でした。

今週のGvにての個人的感想。

・クリエは素晴らしいと思った。

迷宮のクリエさんは嬉々として投げてましたよ!
あとはRdLS同盟さんにもアシデモされてるクリエさんがいましたね。威力の方は味わってないので分からないんですけど、危険かなぁって思ってメマーで粘着させて頂きました。・・・気づいたらうちのHPがありませんでした。


・タイミング。

B2を守りながら攻める以上、戻る時のタイミングって難しいですね。
まぁここはEmC使えるマスターとか上の方の意見といいますか。かなりの重圧だろうなぁと思った次第。うちらも頑張るので頑張って!  としか言えなかったり。





こんな感じで終了!!

コメント

就活でやさぐれてるうえにまさか部屋のPCが大破したことなど誰も知るまい。
今月課金して二日しかつないでねーよ。

  • 2006/03/28(火) 11:05:30 |
  • URL |
  • にぎ #-
  • [ 編集]

ニギさん、お疲れ様です。。。
いつかその苦労が良い肥やしに・・・なるかもしれない。
PCは生き物!急に体調不良なんて何度もありますって言い訳をちょぴが言ってry

  • 2006/03/28(火) 20:57:49 |
  • URL |
  • AB #QXRaNfI.
  • [ 編集]

言ってない言ってない。

  • 2006/03/31(金) 19:17:38 |
  • URL |
  • ちょぴ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

