>

あぶぶろ



そういう事。

昨日も夜勤。今日も夜勤。
・・・。
夜勤後の一日は寝て過ごしちゃうから、凄い勿体無い気がしてならない。
休憩時間はとれるから、ちょっと仮眠してもいいんだけどね。何かあったら怖いから寝れないうちがいたりするわけ。気がついたら朝でした、とか本気で洒落にならない・・・。
というわけでROもほぼ繋いでない。出社前にちょこっと繋いだけど、溜まり場の人に挨拶して終了。みんなGGDなんだろうなぁ。
そして出社してきたわけなんだが・・・。
・・・一つ言っておかないといけない。
日記の更新時間を見て「ん?この時間って夜勤中じゃないのか??」と思ったそこの君!!
知らないみたいだから教えてあげよう。ブログには自分で時間を指定してその時間に更新させるという便利な機能があるのだよ。
・・・。
つまり・・・・・・そういう事だよ。





うちにだってリア友はいるんです。



明日は長らく会ってなかった友達と遊ぶ予定。
彼は大阪の大学の院生で、4月から就職で東京の方に出向いてしまう。
そうなるとなかなか会うことが出来ない。悲しいけども、それも仕方ないこと。友達だからこそ彼には頑張ってもらいたい。

そんな彼が実家であるこっちに帰ってくるわけだ。
「帰るから遊んでくれ」と連絡があったので、少々早く社会人となったうちがお昼ご飯でも奢ってあげようということになった。
まだ決まってはいないが、どこかでご飯を食べ、その後はうちの家にやってきて妹の赤ちゃんで遊んで癒されながら、うちの部屋で何かして過ごす予定。





・・・今気がついた。





何でこんな重大なことを今思い出すかな・・・。
日記書いてる途中に「・・・・・・あっ!」って。
これは非常にまずいかもしれない。
明日の朝、家に帰るのが9時半くらいで、彼と遊ぶ予定時間が11時。1時間半の間にゆっくりお風呂でも入るつもりだったんだけど・・・。



部屋を掃除せねば・・・。
非常にやばい。




まぁここを見てくれてる人たちがうちの部屋に来ることなんてあるまい。



うちの部屋は汚い。
素直に「よごれている」とか「ほこり被っている」ってわけじゃない。
別に隠す必要も、引っ張って「な、なんだって!?」ってな驚きがあるわけじゃないのであっさりばらす。
乱雑なのだ。漫画や小説で。

うちは漫画や小説をかなり買う人だから、自然と部屋の冊数は上昇する一方。
本棚なんかとっくに一杯で、丈夫そうなダンボールに収納して難を逃れている始末。実はそれももう一杯で、溢れかえった本は積み重ねられて部屋の隅とか机の横などに立てられていたりする。

・・・まずいとは思っているんだ。
増えすぎてるからどうにかしようと、売れる本を選別したのだ。かなりあったわけだが・・・売る機会がない。
一人で売りに行くのは何となく苦手。いつも友達に頼んで一緒に売りに行って、その売ったお金でお昼ご飯なりを友達と食べに行くというのが毎回のパターンであった。
・・・最近、土日が休みじゃないんです。
ROでうちはよくいると思うけど、しっかり働いてはいるわけ。平日に姿を現すのは休みだったり夜勤だったりするだけで、そうなれば当然土日が仕事の時もあるわけだ。

話がそれたが、部屋の掃除のことだ。
その本をどうにかせねばならない・・・。
彼も漫画とか好きだからそこまで気にしないかもしれないが、やはり人を招待する以上清掃を怠ってはならない。・・・うちが恥ずかしいだけだ。

部屋には本の詰まったダンボール。
そして部屋の隅には何が詰まっているか分からないダンボールが一つ。・・・そのダンボールはガムテープでぐるぐる巻きに封印されている。





【古く濃い箱】





そう名づけたその封印ダンボールは、うちの大学時代の想い出一杯な副産物だ。
かつて封印を解いたら、珍しがってせんせいに色々持っていかれるという辱めを受けた・・・。
この箱もいつかはどうにかしないといけないなぁ・・・。








そんなわけで。
明日は朝から大忙し。




















夜はROで大忙し。。。

コメント

そんな箱があったのか・・・
前に行った時にもっと物色しておくべきだったかwww

  • 2006/03/30(木) 23:29:35 |
  • URL |
  • でら #-
  • [ 編集]

んあ?あぶとん大阪だっけ?飲みに行こうねv

  • 2006/03/31(金) 11:44:30 |
  • URL |
  • 悠 #apM3ayxY
  • [ 編集]

朝から掃除というと大概寝坊するのは自分だけ?
そんなオチを期待

  • 2006/03/31(金) 20:50:30 |
  • URL |
  • forseti #o/PXu/q6
  • [ 編集]

うちは大阪違いますよ~ヽ( ´ー`)ノ
某田舎です。。。

そしてこの日記の続きは・・・

  • 2006/03/31(金) 21:01:29 |
  • URL |
  • AB #QXRaNfI.
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

