>

あぶぶろ



病は気から。

ROの無い生活・・・。
・・・いや、しないだけなんだが。
ゆっくりまったり本読んでたけど、読み終わっても「え、まだ22時なんですか!?」と軽い驚き。
時間の流れがゆっくりになったかのような錯覚にとらわれる。
・・・。
関係ないけど一日の正確な時間って【23時間56分4秒】なんだよねぇ。・・・ほんと関係ないけど。
・・・。
たぶんROは今日も繋がないかなぁ。
左手はだいぶ回復してきたけど、体のだるさは思った以上に気力をそぐ。ぼんやり本でも読んでる方がいいかも・・・って思えたり。もちろん治るまで、ね。
ただ日記だけは更新しないと落ち着かない。
手が痛いけど頑張る!





けど内容が無い。



何かこう体調不良が続くと、何もかもやる気が出なくなってくる。
・・・あ~、何とかならないもんかねぇ。

ふと想い出したんだけど、昔こんなことがあった。



・・・というわけで。
また過去を語るわけです。





大学1年のときの話。
もう○年前にもなるのかぁ・・・。
・・・・・・本気で凹みそうなので追憶には捉われまい。



時は大学1年、春。
入学した手のこの年、関東で『はしか』が流行した。
まぁ我々の年の者なら過去にかかっているだろうから問題ない。まだかかっていない大人は大ピンチとなったわけだが。
そして・・・。
当然、話の流れ的にうちもかかっていなかったわけだ。
大学の友達は、一人、また一人と姿を消してゆく。しかし、うちは必死に耐えた。もうすぐGW。あと数日耐え忍べば、うちは遠い遠い田舎へと避難できる。

あっさり進もう。
うちは耐えた。
仲の良い友達がかかっちゃって、一緒に行動していたうちも心配だったんだけど、なんとかセーフ。
GWになると逃げるように飛行機に飛び乗り(もちろんスカイメイト、お金ないから)、田舎へと脱出したわけだ。
・・・が。
田舎へと帰った日の翌日。
うちは微熱と共に、顔に蕁麻疹のようなボツボツが出てきた。
・・・これはヤバイ。

すぐさま病院へGO!
受付で「はしかかも知れません・・・」と言ったとたんゲットアウト!!
・・・外で待ってろって。
他の高齢な患者さんとかにうつるからなんだけど・・・。ちょっとだけ凹んだことを覚えてる。
診断の結果、やはり「はしか」らしく、うちは家で隔離される身分に。


「全然大丈夫だって」なんて言っていた一日目。


「・・・・・・・・・」何も言えなくなった二日目。


「ああ・・・プール入りたい。水の中に沈んで沈んで・・・そのまま楽になれたらいいのに・・・・・・」そんなことを本気で考えた三日目。


結局、完治するまで2週間を要した。
1週間しかなかったGWが、何故か倍になったことに・・・。
隔離され、熱にうなされ、もう楽にしてくれって願って・・・。ひどい2週間だったと思う。それほど高熱で辛かった。



もうあんな思いは嫌だな・・・。
本気で。






































そして関東に戻り、1週間が経った。


~~~♪♪


夜中に鳴り響いた携帯電話をとる。

「ん~・・・・・・もしもしぃ?」

時間は午前2時過ぎ。
当然うちも熟睡していた。反応が鈍くなっていたのは仕方が無いことである。着信先も見ることなく、とりあえず携帯をとったのだ。
寝ぼけ感の漂ううちの言葉。
・・・向こう側はそれどころではなかったようである。





「○○が倒れた!!!!!」





・・・え?

勘違いでなければ、それはうちの弟の名前。
急速に覚醒する脳。それなのに回らない口。

「え?ちょっ、なに?? どうした???」

やっとのことで妹からの電話だと気づく。
弟が倒れたことも理解でき、さすがにうちも焦ってきた。



「なにがあった!!!?」



事情を何も知らない分、妹よりもうちの方が焦っていただろう。
妹も何から説明すればいいのか咄嗟には分からなかったようだ。言葉に使えながらも、何とか説明してくれた。



「夜中に『ドンッ!』ってドアが叩かれる音がしたんだって。お母さんが気がついて見に行ってみると、トイレの電気が付いてたんだけど、呼んでも誰も返事しなかった。それで中を見てみると○○が倒れてて」



・・・。
弟になにが・・・・・・。



「大丈夫なんか?」


「いま救急車呼んだとこ」


「まじか・・・。何でそんな事に・・・」


「ん・・・・・・





























・・・はしか・・・・・・うつったから」

コメント

waivの成分解析結果 :

waivの半分は野望で出来ています。
waivの41%は鍛錬で出来ています。
waivの5%は成功の鍵で出来ています。
waivの4%は海水で出来ています

  • 2006/04/05(水) 17:24:37 |
  • URL |
  • ぽの人 #-
  • [ 編集]

!?
うちそれやったこと無かったんだよねぇw変わりにやってくれてありがと!!
てか・・・ゆの人(×2)とか何やってんだろう・・・。

  • 2006/04/05(水) 19:34:10 |
  • URL |
  • AB #QXRaNfI.
  • [ 編集]

新PC入手しました。
あぶぶろって検索でヒットするから助かるわ

  • 2006/04/05(水) 19:46:16 |
  • URL |
  • にぎ #-
  • [ 編集]

題名でヒットならまだいいか・・・。知ってる人も少ないだろうし。。
てか、どうすればヒットしなくなるのかが分からん・・・。今までの記録は消えないからもう遅い、って言われたことあるんですけど;;;

とりあえず復活おめ!!w 新しいPCっていいよねぇww

  • 2006/04/05(水) 20:26:31 |
  • URL |
  • AB #QXRaNfI.
  • [ 編集]

半年たってないけど
新しいPCていいのかと小一時か(ry

  • 2006/04/05(水) 20:51:51 |
  • URL |
  • ちょぴ #-
  • [ 編集]

良い物は良いのですよヽ( ´ー`)ノ
・・・ああ、ディスプレイが欲しい。

  • 2006/04/06(木) 19:40:04 |
  • URL |
  • AB #QXRaNfI.
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

