>

あぶぶろ

スポンサーサイト


カレー曜日。

今現在。
久しぶりにRO繋いでます。
やはり一日の終わりともなると、ちょい左手痛み出し中ですな。使ってるからどうしても治らない。
このまま狩り行きたいけど、今日は夜勤なわけです。
参加しても21時過ぎまでですな。
・・・そして明日も夜勤なわけです。
頑張って稼ごうかな・・・。





今日は夜勤なので、昼間は家に居たわけだ。



お婆ちゃんと買い物へ。
買い物といっても近くのスーパーである。
お風呂上りに飲むビールも欲しかったらしく、うちが運転手役をすることになったのだ。
ちなみに、うちはアルコール苦手。お風呂上りのビールを飲むのは、主にお婆ちゃんである。といってもコップに半分くらいの少量ではあるが。
うちがお風呂上りに飲むものと言えば、やはり烏龍茶だろう。お茶が好きで冷蔵庫に必ずあるしね。後はやはりコーヒー牛乳!これは外せん。

そんなわけでビールと晩御飯の材料を散策。
うちも何気に棚を歩き見る。
時間が10時過ぎだったので、自然とお昼ご飯に食べたいものを探し歩いていた。
果物・・・・・・違う。
練り物・・・・・・違う。
飲み物・・・・・・もっと違う。
んー・・・・・・!?
一つの通路を横切った時、うちは良いアイデアに思い立った。

棚には箱がずらり。
大きさは・・・・・・なんて表現すればよいのか分からん。
兎に角、そこには紙製の箱がずらりと並んでいたわけだ。
・・・カレーの!!

中でも目に留まったのが、沸騰したお湯に入れて温めるタイプのやつ。
それもけっこう種類があって、表紙の絵にはいかにも美味しそうなカレーが描かれている。
・・・これはイイ。
携帯を手に取り電話をかける。
「もしもし?」
声の主は妹。今、近くのアパートで暮らしているのだが、今日の昼に実家に来るのかどうか尋ねたのだ。
最初から来る予定らしかった。

「お昼、カレー食べん?」

「ん? いいよぉー」

「お湯で温めるやつだけど」

「おっけー。珍しいな」

そんな会話で終了。
お昼のメニューは決まった。

うちは棚の前で真剣に悩む。
物色。
せっかく買うのだ。やはり美味しいものがよい。
表紙みて判断しかないわけだが、いかにも美味しそうなものが良い。



うちは悩みに悩んだ末、レトルトカレーの箱を買い物籠へと入れた。
・・・・・・3つ。




美味しそうなレトルトカレー。
それを食べ比べてみようではないか!!!



そんな思いつきで始まったこの昼食会。
お湯を沸かし、レトルトカレーを温め、お皿にうつす。
テーブルには3つのレトルトカレーのルーが並んだ。

ginza.jpg


   pakumori.jpg


   siro.jpg


『銀座カリー』
表紙に絵は載ってないが、普通に美味しそうだった。

『パク森カレー』
他にも種類あったし、何度か見たきもしたから。

『ホワイトカレー』
純粋に興味があった。・・・ずっと「どんな味なんだ・・・」と。



これらの他にご飯を用意する。
そのご飯にルウをかけながら食すというのが、今回の試みであった。

まず一番興味を注いでいた「ホワイトカレー」から食す。
見た目はちょっと味の濃さそうなシチューであった。
普通のカレーと同じような感じだけど、ちょっとだけ水っぽかったかな。まぁそんなものなのかもしれない。普通に。
食べてみる。
・・・。
「ああ、なるほどね・・・」
食べれる物だったけど、普通のカレーの方がいいかな。シチューにスパイスいれて(味を濃くした?)、それをかけて食べてる感じ。
まぁ食べれた。

お次は「パク森カレー」。
このシェフって有名っぽいね。
食べてみると酸味が利いてました。トマトをフルに活用してます!って感じで。
トマトの味が強かったです。
以上。

最後に「銀座カリー」。
実は一番期待していた。
・・・旨い!!!
味も深い!
スパイスが利いてて、複雑で奥の深い味わいを出してる。
これが一番美味しかった!!




とまぁ、こんなことを昼にしてました。
なかなか楽しかった。

次はハヤシライスで試してみるかなぁ。
・・・まぁまた「銀座」シリーズの勝ちで終了な予感。
スポンサーサイト

コメント

銀座シリーズはかなりメジャーなはずだ(´・ω・`)

  • 2006/04/06(木) 22:38:24 |
  • URL |
  • でら #-
  • [ 編集]

へぇ
美味しいんだ
あれ食べよってご飯ついてるやつなら
食べたことあるけど。
レトルトの牛丼好きっ!

  • 2006/04/07(金) 20:29:27 |
  • URL |
  • ちょぴ #-
  • [ 編集]

モットオイシィノアルヨ

  • 2006/04/07(金) 21:13:07 |
  • URL |
  • 悠 #-
  • [ 編集]

>デラさん
調べたら銀座シリーズにもけっこうあるね。次はハヤシライスを狙ってるww

>ちょぴ
レトルトの牛丼は食べたこと無いなぁ・・・。
・・・そしてちょぴはブルry だからなぁ。優雅に外食派だものね?^-^

>悠㌧
・・・。
なぜその品を書いておかない・・・。

  • 2006/04/07(金) 22:42:16 |
  • URL |
  • AB #QXRaNfI.
  • [ 編集]

我が家のカレーはいつもレトルトのカレーマルシェ(中辛)です。

結構美味しいからお試しあれ~

マッシュルーム嫌いじゃなければですけどね…

  • 2006/04/08(土) 08:59:40 |
  • URL |
  • タカチキ #qXOZr2Kk
  • [ 編集]

マルシェ有名だよねぇ。
あれってスパイスの味が薄いような気がするんだけどどうだろう。いや、食べたことないんだけどねwイメージで!w

一度食べてみねば・・・

  • 2006/04/08(土) 20:34:50 |
  • URL |
  • AB #QXRaNfI.
  • [ 編集]

Σぶるどっく?!
外食しないときはパンかじってますy
家に居るときはお菓子食べてますw
引きこもりだから外食なんて・・・

  • 2006/04/09(日) 21:04:14 |
  • URL |
  • ちょぴ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

