>

あぶぶろ



4/9 GvG 【BH迷宮 vs FF】

こんばんわ。
さっそく4月9日GvG日記に行きましょう。
内容を話してしまうと、今回のGvでは、ずっと防衛していたB2砦をFF同盟に落とされてしまいます。
落とされて、そして取り戻す・・・。
・・・。
・・・・・・もうね・・・・・・すっごい楽しかった!!!!!
こんなに楽しいGv初めてだったかも!





まずは集合。

060409Gv-1.jpg


  アルベルタにて集合。
  ・・・が、人が少ない・・・・・・。
いや、実は少ないどころじゃなかったり・・・。
なんとBHとAmbのマスターが繋げないという事態に!
その影響でBHとAmbは同盟が組めない。そして当然EmCも使えない。
迷宮に詰め込んでスタートって案も上がったけども、それだとスタダがあった時に中で封鎖するギルドがない・・・。さすがにそれだと、かなりまずい事になってしまう。
というわけでBHはそのままで、Ambを迷宮へ入れてスタート!

060409Gv-2.jpg


  ・・・よりによって。
砦前にはFMMとFFの偵察がいました。
20時が近くなるにつれて、大勢のFF同盟が登場。どうやら本気攻めの様子。
・・・これはきついなぁ、と思いながらもGvGスタート!

060409Gv-3.jpg


  入り口封鎖はBH。
入ると同時にマスターはERへ。
迷宮はEmCあるまで封鎖に入って、EmCのないBHはERへと退却のはずでした。
・・・が。
ラグもあってなかなかBHのライン引きが出来ない。
そうこうしてるうちに、迷宮がERにてEmC!

     060409Gv-4.jpg


     060409Gv-5.jpg

ERまで戻ってきてるBHの数が少ない。
あのラグではなかなか難しいですね・・・。ここで多くの復帰できない人が発生。
FF同盟は3マップに封鎖をかけつつの突撃です。

   060409Gv-6.jpg


   060409Gv-7.jpg


   060409Gv-8.jpg

かなり人数の少ない防衛。
何度も危険な場面があるものの、アシデモと阿修羅とロキで耐える。
・・・が、大掛かりな突撃の時にエンペの方まで抜けられる。

     060409Gv-9.jpg


     060409Gv-10.jpg

向こうもEmC。
こちらもEmC。
乱戦の中、一進一退の熱すぎる攻防が続きました。
本当に熱くて激しい攻防だった!

060409Gv-11.jpg


  何とか押し返そうと頑張るも・・・。
エンペ周りは制圧できても、ERの入り口にはLPがしつこいくらい張られてる。
これを何とかできなかったのが痛く、FF同盟の攻めもまだまだ続き、何度も同じようなピンチが!

・・・そして。

060409Gv-12.jpg


  フミキリがエンペ横でEmC!!
最初の攻防の時にマスターが隠れていたのか、それともトンドルで上手く抜けたのか。
防衛中の裏をかかれて、まさかの後ろからの攻撃です。

060409Gv-13.jpg


  当然、入り口からはFLの姿が。
これが決定的な決め手になったのかな。
うちらもEmCにて乱戦にもっていきますが、徐々に数が少なくなって・・・。
非破壊にもっていかれます。




だけど、防衛が完成したわけではないはず。
当然攻めます!

FF同盟はER防衛中。

060409Gv-14.jpg


  FF同盟も復帰できない人がいたのかな。
3マップに集合してERへ突撃。

     060409Gv-15.jpg


     060409Gv-16.jpg

けっこう防衛の形が出来上がってる・・・。
このとき始めてアシデモくらいましたけど、何とか生き残ってました。INT極なクリエさんなのかなぁ・・・。違うきがする。

実はこのとき、迷宮のマスターがERにてトンドルの真っ最中でした。
乱戦の最中、隠れ忍び、非破壊だったのでそのままERに留まってたんですね。
これを使ってうちらも背後から・・・なんて考えてましたが、見つかって退場させられます・・・。

060409Gv-17.jpg


  気を取り直し、再び攻め。
3マップにて封鎖をしながら突撃。
FF同盟も何人か封鎖にかかってたみたいです。マスターはいたのかどうか分かりません。
ただ、魔法が効かないっぽい「もっち組」のLKを逃がしてしまう・・・。ERへと入っていきました。
防衛はしっかりしてたんですが、ラグと気合とテクニックが、ここで決まる!!
迷宮マスターがロキを抜けてトンドルに成功!
しかもルアフ・サイトが薄かったらしく、ER内の奥へと進むことが出来たとのこと!!

FF同盟と同じように、EmCを使って挟み撃ちにします。
ER内で迷宮組曲がEmC!
そして他のギルドはWPへと突撃です!!

     060409Gv-18.jpg


     060409Gv-19.jpg

見事にかなり薄くなっている。
制圧を図りますが、そうそう上手くいかない。
このまま一気に攻めようとしますが、ここでFLがエンペブレイク。
当然フミキリも城外へと飛ばされたので、後はスピード勝負。
ポタ屋さんの頑張りもあって、ほとんど封鎖しきることに成功!

060409Gv-20.jpg


  封鎖を徹底し、薄いERを攻め立てます。
SSのように、封鎖に力を入れてFF同盟を防ぐ。
そして元CSさんのギルドがFF同盟を攻めてたみたいですね。それにかなり助けられたのかもしれません。規模は分かりませんが。
兎に角、封鎖をしつつER攻め。

     060409Gv-21.jpg


     060409Gv-22.jpg

ER内はがらがら。
迷宮もEmCをして、そのまま制圧を開始します。
・・・。
そしてついに取り返すことに成功!!
防衛人数もそろって、最初より格段に強い封鎖です!!

060409Gv-23.jpg


  ・・・最初と全然違う( ̄▽ ̄;)
そしてこの頃BHマスターも復活。
FF同盟の方は転戦することもなく攻めてきます。

     060409Gv-24.jpg


     060409Gv-29.jpg

ここでもスイカのエンブの方々が、FF同盟を後ろからつついてくれていたらしいです。
攻めて来てましたが、うちらの防衛も形が出来上がっている。さすがに簡単に落ちるきがしません。
そう思っていたら、どうやらFF同盟も転戦したようです。

・・・熱かった攻防もこれにて終了。
・・・。
・・・・・・なんてなるわけがない。
ここまで楽しませてもらったのだから、今度はうちらが楽しませてあげないと。

ってことでFF同盟が確保したB5へ派遣が決定!!
先鋭部隊をBHへと移動させ、B5へと向かわせました。

060409Gv-30.jpg


  派遣最中の防衛風景。
B5は守り辛い砦ですからね。
例えFF同盟の守りとはいえども、けっこう崩せてた感じです。(不確かだけど、IRCとかで。)
ですが粘られ、時間もなかったことで。
そのままGvG終了!

060409Gv-31.jpg


  本当にお疲れ!!
  そして凄い満足感!!!
B2砦を一度落とされるも取り返しに成功。
その過程がもうほんとに面白かった!!
こんなに楽しいGvGをまた味わいたいものです。



とりあえず同盟の皆さん。
おめでと~! & お疲れ様~!









そして感想。

・・・もう思い残すことはない。
ってくらい楽しいGvGでした!!!

最初からピンチの連続だったけど、何とかそれを持ち越したり耐えたり。
落とされたけど、それを上手く取り返したり。
それら全ての過程が楽しかった!



感想2

やはりクリエはINT型だろう。

コメント

intだおね!

  • 2006/04/12(水) 08:24:17 |
  • URL |
  • ことこ #-
  • [ 編集]

クリエになったらINTですよ!w
・・・全てのINT以外のクリエの皆様へ。
すみませんでした。(ノ_・。)

でもアシデモがいいのぉお!!・゚・(ノД`;)・゚・

・・・でもなぁ。今回のGvでコートの重要性を再確認しちゃった。
FFの脱衣ローグの頑張りが凄かったからなぁ・・・。悩みます;;

  • 2006/04/12(水) 10:34:53 |
  • URL |
  • AB #QXRaNfI.
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

