>

あぶぶろ



つれづれ。

何も特別なことはしていなくても、いつも何かは考えているわけで。
・・・。
今日もそんな一日だった。
いつも通り朝目が覚めて。
いつも通り会社へ行って。
いつも通り日記を書いて。
何も特別なイベントの起こらない日。
「何をした?」と問われれば「何もしてない」としか言いようの無い一日。そんな日だって当然あるわけだ。
何か行動を起こすきっかけとなるような出来事は無かった。
見た目には昨日と何も変化の無い一日。
だけど。





心の中は常に変化している。



昨日の一日は何も出来事が無かった。
その日、自分は何を考えながら一日を過ごしたのだろうか?
・・・思い出せない。
思い出せないってことは、ひょっとしたら今日も同じことを考えながら過ごしているのかもしれない。
でも、違うかもしれない。
それなら今日から覚えていよう。
何を考えて一日過ごしたか、その日のうちに記しておこう。




これは壮大且つ厳粛なプロジェクトである。







10時くらいに目を覚ます。
家の中を探るが誰も居ない。玄関の鍵も施錠してあった。普段はお婆ちゃんがいるはずなのに。
どうやらうちは取り残されたらしい。
ふと、ドラえもんの『もしもボックス』の時の話を想い出す。
あれはのび太が「みんな消えちゃえ!」って願ったことにより、世界にのび太だけしかいなくなったという話だった。結局最後にはドラえもんが竹コプターで飛んでくるのだったと思うが、一体どこにいたのかは最後まで謎。
「ふふふ。今まさにうちも体験している!」
そんな事を考えていた。
非常にテンションが上がった。



昼前に妹がやってきた。
いつも通り赤ちゃんを連れての登場である。
真永が誕生してから約6ヶ月。日々成長していく甥を眺めるのは本当に癒される。ああ・・・。
「うちも生みたいなぁ・・・」
・・・なんでやねん。



15時前。
会社へ行く準備を整える。
帰ってくるのは23時くらいになる。それを思うといつも憂鬱だ。
「いつになったらクリエになれるんだか・・・」
いつも思いはROへ。
末期かもしれない・・・。



今。
日記を書く。
家に帰ってから書くのでは時間が無い。都合の良いタイムマシン機能も控えておきたい。
意識は常にドアの向こうへ置け。足音が聞こえたら即閉じろ。車の音は見逃すな。仲間は裏切るものだと思っておけ。
「ブログのアドレスだけは残らないようにしとかないと・・・」
履歴・ファイル・クッキーの削除は基本だ。
Winnyだけはやめておけ。





「昨日何を考えていたか」。
果たして覚えている人がいるだろうか・・・。







ネタがない。

コメント

まぁブログなんて都合よくネタなどあるわけもなく・・・俺の場合はネタがあっても書けない状況なんですが`,、(´∀`*) ’`,、

  • 2006/04/14(金) 17:40:36 |
  • URL |
  • でら #-
  • [ 編集]

デラさんの楽しみにしてるのにw

  • 2006/04/14(金) 22:18:45 |
  • URL |
  • AB #QXRaNfI.
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

