>

あぶぶろ



4/23 GvG 【BH迷宮 vs FMM同盟】

さてさて、こんにちは。
今日は仕事も休みなので、お昼前から更新したいと思います。
もちろん内容は昨日のGv日記!
色々とありましたが、その影ではうちらの活躍だって・・・。
きっとあったのです!





今週もB2防衛です。
派遣でどこに攻めるとかは決まっておりません。
ただ、「無詠唱で色々実験してみよう!」的なことが決まっておりました。

06423Gv-1.jpg


  準備風景。
無詠唱、ということでWizPTの偉い方などは気合が入っておられました!凄く楽しみだったらしい。

昨日の日記にちょこっと書いたように、うちらはどこかがスタダで攻めてくると本気で思ってました。
なので、うちも普段の戯曲から組曲に移って、プラントを準備して足止め役になります。

     06423Gv-2.jpg


     06423Gv-3.jpg

気合いいれてサイト焚いてたんですが、結局スタダはどこもしてきませんでした。
エンペ出現の知らせと同時に同盟が入ってくる。マスター陣だけERを目指し、他はそのまま防衛につきます。
どこも攻めてきてないので難なくERにEmCで収容。

     06423Gv-4.jpg


     06423Gv-5.jpg

さすがに重いけども、前回よりは軽かったのかな。
とりあえず動くことは出来るし、そのまま防衛配置につきます。

     06423Gv-6.jpg


     06423Gv-7.jpg

しばらくしても、どこも攻めてこない。
うちらの方も偵察を出していると、B1では色vsRdLSの戦い。お邪魔するのも野暮ってものなので、こちらはB3かB4への派遣に。
そしてB4のFMMへの派遣が決定します。

ERにマスター陣と若干を残し、後は全軍で1マップまでルアフ・サイト徹底しながらの進撃。
うちら組曲は今日はお留守番。今日はって言っても、普段は途中で防衛を交替して、誰もが楽しめるようにしてるんです。

     06423Gv-8.jpg


     06423Gv-9.jpg

入り口は他の組曲メンバーに任せ、うちら封鎖PTは1マップ中間地点の細い通路で備えます。横にアチャガーディアンが2体いたりと、なかなかに都合の良い場所。

しばらくは何も無し。
来るといえばNTやらSSGやらのLK偵察が少々。後は砦前でポタメモをとっていると予想されるプリさんくらいでした。
偶に入り口を抜けてくるLKに、うちら封鎖PTは歓喜します!
なんせアシデモに阿修羅モンクさん3人ですからね。みんな撃ちたくて仕方が無いみたい!

この間もボイチャ・IRC・ギルチャではB4攻めの様子が窺える。
うちら封鎖PTのモンクさんが、そこら辺をギルチャやPT会話でも流していてくれましたが、もっと他の人も流すようにして盛り上がりたいですね。
いや、情報収集手段が無い人とか、ほんとずっと防衛ってのはきついかも・・・・・・ってことで。自分らが攻めてなくても、攻めの様子を窺えるだけでかなり楽しめるものなのです。

そんなわけで「LPでた」とか「無詠唱決まった」とか「火力薄い」とか、色々とB4では起こっている。
それに伴い、うちらのテンションも上がっていき・・・・・・。

06423Gv-10.jpg


  きたーーー!!
ついにB4を崩しました!!
オープンとギルチャで2回も叫んだね!
LPセージと阿修羅と、そして今回から実装されたと言っても過言ではない無詠唱部隊が大きく崩してくれたみたい。



廃WizのLvあげようかな・・・。





そしてこれからも勝負。
B2にカウンターか陽動で少し来るかもしれない。でもB4の防衛値も下げておきたい。
そうは言ってもB2を疎かにするわけにはいかないので。

     06423Gv-11.jpg


     06423Gv-12.jpg

BHだけ残して、他はEmCにて防衛配置。
何かあればBHもすぐにEmC出来ます。
このまま防衛を・・・・・・って思ってたのですが、どうやらFMM同盟はカウンター無しで、そのままB4砦を確保する様子。
FMM同盟に攻めたのは、本当に色々と攻めの練習を兼ねてだったんです。
もう一度胸を貸してもらおうってことになりました。

06423Gv-13.jpg



  迷宮はルアフ・サイトで1マップへ。
  Ambはリログ・歩きにてB4へ。
そしてまたもB4を攻めているわけなんですが、今回は陽動らしきFMMメンバーがB2へやってくる。

     06423Gv-14.jpg


     06423Gv-15.jpg

このSSではプリとWizですが、他にもLKとかも来てました。
アシデモ使いはB4へ向かったので、ここは阿修羅の出番!見事に撃退。
必死でSS無かったんですが、一番怖かったのがアサクロ2名が来た時ですかね。プラントとルアフ・サイトの徹底で足止めは何とかできたんですが、速度変化ポットだっけ? あれとクロークの組み合わせで焦った焦った。・・・・・・ただ、速度ポット使ってクロークしても、使った際の翼が見えてたのでサイトは楽だった・・・。
とりあえず封鎖成功。

そしてB4は攻め続け・・・。
今度はAmbにて破壊!!
と、それとほぼ同時にB2へMWのマスターなど、けっこうな数が攻めてきました。

     06423Gv-16.jpg


     06423Gv-17.jpg

1マップの封鎖は速度ポットの連打により抜けられる・・・。
必死で追いかけて2マップで捕らえます。
うちら数名は3マップへ入って、抜けてきた敵に対処。うちはもちろんプラントで足止めと、阿修羅モンクに青PP。
不確かだけど2マップでMWにEmCされたのかな。3マップにも何人か入り込んできましたが、プラント・阿修羅・そしてガーディアンの活躍によりそこでストップ。

何だかんだでB4を取り返されます。
・・・が。今度はBH迷宮も、本気でBの2砦を目指そうってことで、またもやB4へ攻めることに。
残り時間は15分程度といったところでしょうか。

06423Gv-18.jpg


  うちは迷宮封鎖PT。
最後はこの位置での防衛で終了。
防衛は崩したようですが、FMM同盟の粘りにてエンペ破壊までは至りませんでした。敵のサンクプリさん、良い仕事してます!!

06423Gv-19.jpg


  今回もB2完全防衛達成!!
皆さん、お疲れ様でした!!!











【感想etc】


●今回は途中で攻守交替しなかったわけだけど、それも十分納得できる成果が出せたと思う。・・・と、うちは思ってる!
カウンター気味に攻めても来たし、何と言ってもいつ敵が来るかも分からない状況。緊張感があって良かった。

●居残り防衛中のテンション上げるためには、ギルチャとPT会話が大事だと思った。

●速度ポット対策は何とかしたい・・・。

●アシデモは強かった。そして阿修羅はやっぱり最高だ・・・。

●プラントは素晴らしい。

コメント

もっと流すように精進いたします(*ノノ)

  • 2006/04/24(月) 14:04:48 |
  • URL |
  • ことこ #-
  • [ 編集]

ナイスプラント(`・ω・´)ゞ

  • 2006/04/24(月) 15:07:52 |
  • URL |
  • 尚 #-
  • [ 編集]

そろそろAB氏も無詠唱しようよ。

  • 2006/04/24(月) 21:07:17 |
  • URL |
  • forseti #o/PXu/q6
  • [ 編集]

>ことこさん
うちが勝手に言ってるだけですから!
気にしないで下さい;w;

>尚さん
主がプラント。副はサイト炊いてるだけです!!w

>forさん
復活まだー?^-^
永遠の85歳には無詠唱はほど遠く・・・。

  • 2006/04/25(火) 07:11:11 |
  • URL |
  • AB #QXRaNfI.
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

