>

あぶぶろ

スポンサーサイト


心を揺さぶる音。

じめじめと暑い平日、いかがお過ごしです?
うち?うちは休みです。
そんな日に限ってROはメンテなんですけどね。しかも18時までとかもうね。
色々と実装されるみたいだけど、ほぼうちには関係ないのかな。
結婚システムとか活用してないしね。今回の養子システムは結婚してないとダメなんだっけ?普通はダメだろうなあ。
というわけで結婚相手を・・・・・・ゴホゴホ。
あんまり魅力的なシステムでもないし、普通にスルーな方向で。


とりあえず書きたいことが珍しくあったのだけど、一応ここはROブログってことでROネタから。
昨日は廃になったプリ様と、相変わらずの城へ行きました。

yupiteru.jpg


 SS何枚かあったけど、これを採用!

 決まった!!
平日なのに人が多かった・・・。午前1時とか2時とかですよ?皆凄いなあって思いながら狩りしてました。
(良く考えたら休日なうちは兎も角、このプリは・・・・・・廃!?)

始める前が43%の始まりで、終わった時に45%の始まりくらいだったかな。
かなり頑張った。
レアは無かった・・・。

んで今日は何か食欲なかったので予定していた中華はやめて「お~い、お茶」に変更。旨し。
本屋に行ったけど特に買いたい本がなかったので、これも買わずに終わる。
どうしようと思ってCDを見ていると・・・!?

araiakino-soranomori.jpg


新居昭乃 『BEST ALBUM 空の森』

アニメ「ロードス島戦記」「ぼくの地球を守って」等の音楽が結構入っているそうです。うちは知らなかったんだけど、アニメとか関係なしに新居昭乃が好き。
ええ、かなり好きなんですよ。
知ったきっかけは「マクロスプラス」かな。あれに使われてる「VOICES」って曲も入ってます。
菅野よう子が作曲とか編曲してたので興味を持って、それ以来大好きに。
すでに何枚かアルバム持ってるんですけど、かなり初期のこのアルバムは買ってなかった。今日はお金が浮いたので、チャンスを逃さずに購入。

このアルバムの中の「凍る砂」すっごい良い。
何かのタイアップかなと思って調べたら、富士見ファンタジー文庫の大長編「風の大陸」のドラマCDのテーマソングだったらしい。何故か妙に納得。
アルバムの最後の曲の「WANNA BE AN ANGEL」も良い。これは作曲・編曲が菅野よう子だからさすがと言うべきか。
まあ人それぞれ好みはあるんだけどね。


架空の風景。日常に潜む異世界。大自然の神秘。
興味を持った人は是非一度聴いてみて!

ついに出ますね!
長かった。実に長かった。
ほんともう大好きなシリーズなんですよ!!!

fullhouse.jpg


あの名作のコレクターズ・ボックス!
『フルハウス<ファースト・シーズン>』 

DVD化リクエストNo.1!ハートウォーミング・コメディの決定版いよいよ登場!!
3人のパパ!? とおませな3人の娘が繰り広げるハッピー・ライフ
というわけでええええええ!!!!
海外ドラマの名作中の名作『フルハウス』です!!
ミシェル・ステファニー・DJ。ああ、懐かしい。
ダニーにジョーイに・・・・・・( ̄ー ̄?).....??アレ??
名前何だっけ・・・あの、ほら・・・笑い担当みたいなよくモノマネしてた人。
・・・・・・調べてきます。
ジェシーも懐かしい!!!

これ面白かったんだよなあ。
もしかして知らないって人のためにちょっと補足。

「フルハウスとは1シーズンから8シーズンまで、8年間に渡って撮影された、笑いあり涙ありの心温まるアメリカのホームコメディドラマです。日本ではNHK教育テレビにて1993年~1997年に放送され、その後再放送、さらに再々放送されました。」

所ジョージが声優やってた『アルフ』も面白かったなあ。
ほんと海外ドラマも捨てたものじゃない。

というわけで、実はまだ買おうかどうしようか迷っているとこ!
コレクターズボックス(4枚組み)で8400円!!8月26日オンセール!!!


まだ先は長いから悩んどこう。
16日のカンフーハッスルはレンタルで(´・ω・`)
スポンサーサイト

コメント

廃になったプリ様とはなんだーーー!!!
ヽ(`д´)ノなってないぞ~

ぼくの地球を守っておもしろいよぉ~。
読むべし。

  • 2005/07/12(火) 19:09:44 |
  • URL |
  • 晴 #-
  • [ 編集]

うちが「ぼくたま」を見てないとでm ry
友達の妹に薦められた淡い想い出。あいつめ家でうちのことを何て言ってるんだろう・・・。

  • 2005/07/12(火) 19:40:55 |
  • URL |
  • AB #QXRaNfI.
  • [ 編集]

フルハウスってさ、いま夕方にやってるべ。

  • 2005/07/13(水) 01:15:36 |
  • URL |
  • てい #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://992199yt.blog13.fc2.com/tb.php/32-e826155b
