>

あぶぶろ



4/30 GvG 【BH迷宮 vs FMM同盟】

こんばんは。
遅くなりましたが4月30日のGv日記をお送りしたいと思います。
他のところに掲載されてる日記と同じ内容なので、そこらへん宜しく。
違っている部分があったらうちのミスですな・・・。





集合場所にて某クリエ様に「アシデモはハイドで回避できる」と聞きました。
・・・気づかなかった。なるほど!って思いました。

060430Gv-1.jpg


  まずは集合。
今回も当然B2防衛。
先週攻めたFMM同盟がやって来るかなぁって思いつつも、どこもこなかった場合は他を攻める計画を立ててました。
・・・が。

060430Gv-2.jpg


  予想通りFMM登場!!
最初から本腰で攻める気満々のようで、B2砦前は凄い数に。
うちは「迷宮組曲」にて参加だったので、入り口入ってスタダに備えます。

     060430Gv-3.jpg


     060430Gv-4.jpg

うちのポジションは入り口過ぎて、細くなってる通路。そこでサイト焚きながらプラントによる足止めを行います。
20時になって。
どうやら入り口にはロキがなかったようで、LP張られて乱戦になった模様。
ですけど、うちの地点には誰も抜けてきませんでしたね。
抜けてきたのはBH迷宮の各マスターのみ。最後にDICEのLKを見たと思ったらそこでEmC炸裂。
ER防衛へと移行します。

     060430Gv-5.jpg


     060430Gv-6.jpg

防衛配置に付き、FMM同盟の突撃に備えます。
そして準備が整ったようで、FMMの突撃開始。

     060430Gv-7.jpg


     060430Gv-8.jpg


     060430Gv-9.jpg

攻めてくるエンブレムはほとんど一つ。
どうやら1つのギルドに詰め込んで、倒れてはまた次のギルドでEmCして・・・って感じで高速回転な攻めをやってきました。
ずっと攻めてきてた感があって、なかなか気が抜けなかったです。良い攻め方法だと思った。

ただ、うちらBH迷宮同盟も、防衛にて同じようなことしてました。てか、どこでもやってることかな・・・。
防衛側はEmCの回数が攻め側より少なくて済むから、その分楽だしね。攻め側だと忙しいんだろうけどね。

そんなわけでずっと攻められてたわけですが。
敵の阿修羅モンクさんとか教授さんが、WP入ってはロキの切れ目を狙うわけです。無理だと思ったら無敵時間終わるまでにWPへ戻っていく・・・。
それをどうにかできないかなぁ・・・ってずっと思って、試行錯誤してました。

     060430Gv-10.jpg


     060430Gv-11.jpg

プラントを置いてみてWPをクリックしにくくさせる・・・。
まぁプラントはメテオやLoVですぐ倒れちゃうんですがね。用は無敵時間だけもてばいいわけで。
でも画面回して上手いことクリックできるんだよねぇ。
うーん・・・・・・。
どうにか上手い方法がないものか。

まぁなかなか難しい。
ロキの切れ目に阿修羅狙われたりする雷鳥。
冠の見事なハイドさばきに見とれてました!!!ほんと上手かったなぁ・・・。
踊の方は落とされても、すぐ違う人がヘルプに入れるようにしてたしね。SWもキリエもコートもバッチリだった。
後は敵のWSが怖かったりしたけど、そこはVit型じゃなかったみたいで、スクリーム踊さんが良い仕事してました。

060430Gv-12.jpg


  攻められ途中の外の様子。
組曲でEmCかけるってことだったので、そろそろやばめな物資を補給しに戻ることに。
せっかくだからER外を見てきたわけですが、EmCする前はそんなに人いないんですね。上手くマスターさえ倒せれば、この攻撃は止められるのかなぁとも思ったり。



・・・そんなに上手く行くわけ無いか。








21時15分くらいまで攻めてきてたのかな。
撤退していった用なので、今度はうちらもどこかへ攻めることに。
どうやらFMM同盟がB4を落としたみたいなので、そこへ攻めることに決定します。

     060430Gv-13.jpg


     060430Gv-14.jpg

サイト・ルアフを徹底し、1マップ防衛へと移行。
今回は迷宮が攻めることになっていたので、留守をBH・Ambにお願いして移動。まぁ無詠唱PTとか攻め部隊は迷宮入りさせてましたが。

B4防衛は、第3マップにての防衛。

     060430Gv-15.jpg


     060430Gv-16.jpg

集合して突撃します!

うちが2回ほど倒れているうちに、前回と同じように無詠唱・LPが決まり第3WP防衛が崩れる。
FMM同盟はERへと防衛を移したので、すぐさまうちらも攻めます。

そうそう!
歩いて復帰している途中に、敵のクリエさんと出会うことがありました。
冒頭に書きましたが、アシデモはハイドでかわせる、と言う言葉が脳裏をよぎる・・・。うちの左手はハイドのF3キーの上へ。・・・・・・そして。
見事にアシデモを回避!!!ハイド最高だぁ!!

うちは封鎖PTなので、第3マップにてプラントで足止め。
その間にも「LP出た」との報告も入り、ER防衛も崩せた様子。

そして戯曲に封鎖を任せて、組曲はERへと突撃します。
・・・と、しようとしてた所。
ER内にてEmC発動。

     060430Gv-17.jpg


     060430Gv-18.jpg

ER内は乱戦。
・・・。
・・・・・・これは・・・・・・うちが待ち望んだシチュエーションではないか!!!!

     060430Gv-19.jpg


     060430Gv-20.jpg

うおおおおお!!!!
必死に前衛陣に武器コート!!!
敵にチェイサーがいたので、うちも気合入りまくり!
DEX低いので範囲攻撃に途中で止められたりしますが、そこは回数でカバー。

実に・・・。
実に充実した瞬間だった・・・・・・!

     060430Gv-21.jpg


     060430Gv-22.jpg

制圧が出来てきたのでエンペを割らずに防衛体制。
このときにFMM同盟全軍がB2にカウンターかけてたら危なかったかもしれません。まぁEmCで3ギルドは戻れたわけですが、B4砦の方は放棄してたかもしれない。わからないけどね。
その後B4砦へと大勢流れてきたので、組曲でエンペを破壊する。

060430Gv-23.jpg


  そしてそのままER防衛へと。
数人に抜けられたと思いますが、とき既に遅し。
時間がやってきて無事B4確保。

060430Gv-24.jpg


  お疲れ・おめでと~!!
B2・B4の2砦達成です!!

・・・両方「組曲」なんですが、そこはまぁ言わないで。
上出来な結果なんだから!!










【反省etc】

●乱戦時のコートは激しく気持ちよかった。・・・役立ってなかったとしても。

●やはりメマーは強い。

●1ギルドに詰め込んでEmCでの高速回転攻め。かなり良いが忙しそうだ。

●ギルチャ・・・。来週は大人しくしていよう。

●やはりプラントは素晴らしい。


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2006/05/02(火) 03:59:47 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2006/05/02(火) 04:03:19 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

始めましてじゃないけど始めまして!
どなたか別キャラがおられるのかもしれませんが、名前は見かけるけども直接お話したことは無いはず。
ってわけでRO内で見かけたら「よろしく!w」って言うので宜しくですw

無敵時間にそんな手があるとは知らなかった・・・。かなり重要なポジションですよね。もし作るなら手伝いますよ!・・・みんなで!w
どっちの職ってことですが・・・どちらのスキルも重要で迷いますよね;
まぁ育てるのに前者だとINTが必要かと思うんですが、後者だとINT切っちゃっても別にいい感じで、完全Gv型とかできそうですね。もちろん育成で・・・ですが。

あとは来週のGvで「プラントの試行錯誤」と「冷静な判断」を行わねば・・・。

  • 2006/05/02(火) 19:25:22 |
  • URL |
  • AB #QXRaNfI.
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2006/05/03(水) 00:51:01 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

あああ○○さんだったのかっ!!!
キャラも両方ともわかりますよ!Gv時のSSによく載ってるしw
前夜祭お疲れ様です。そして今頃メインなんでしょうね。うちは仕事中だったりするわけですが・・・。いや、QK中ですよ?w
やっぱりそっちの職のがいいですかね。最近のうちらのGvでもかなり重要職ですし、元々どのGvギルドでも重要視されてる職ですからね。どうせなら攻め・守り共に活躍して頂きたいw

  • 2006/05/03(水) 21:08:36 |
  • URL |
  • AB #QXRaNfI.
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

