>

あぶぶろ



5/7 GvG 【BH迷宮 vs MADB同盟 etc.】

皆様、お疲れ様です。
本日はGv日記ということでお送りしようと思います。
・・・・・・が。
その前に先日の狩り中での出来事・・・。
某スナイパー様がいつの間にか鷹に逃げられたらしく、うちが見事にその鷹を発見したという証拠写真をば。

060507Gv-1.jpg


  歩いても角度を変えてもその場にいました。
ね?いたでしょ???
・・・・・・まぁハエ使ったらいなくなったんですがね。普通に。
余談終了。






さてGv。
今回の作戦はB2防衛しながら、B1の色さんから防衛を学ぼうってことでした。
もちろんB2にどこかが攻めてくる可能性も高かったので、そうなった場合はB2死守です。

060507Gv-2.jpg


  いつもの準備風景。
まずはB2へ向かいます。
・・・すると。

     060507Gv-3.jpg


     060507Gv-4.jpg

砦前にはFMM同盟の偵察さんが。
そして砦内にはFF同盟の偵察が。
うちらはどうすることも出来ないので、普段どおりの防衛を行います。まぁ時間始まる前にFLさんはどっか行かれました。

060507Gv-5.jpg


  そしてうちは封鎖PT。
  いつもの場所でサイトです。
前半はマスター陣と組曲、そして他の一部を残して遠征。
B1の色は放棄だったらしく、まずは防衛しながら偵察を各地に飛ばします。
L4:RdLS放棄でSf防衛
C1:色が防衛中
他にも色々と情報がくるんですが、当初の目的どおりC1の色に向かうことに。・・・その前にB1とかを一度落としたんだっけなぁ・・・。うちは封鎖PTだったので記憶があやふや・・・。

     060507Gv-6.jpg


     060507Gv-7.jpg

残っている人たちで防衛線。
砦前には相変わらず不気味にFMM同盟の姿・・・。「来るかもしれない」って思うと緊張感があっていいですね。
砦内へと入ってくるのは、他同盟の偵察とかソロで特攻してくる方。

     060507Gv-8.jpg


     060507Gv-9.jpg

とりあえず1マップでお帰り頂く。
・・・それにしても、とらんしるばにあのアサクロは硬かった。魔法が効かないって話がでてたけど、金ゴキだったのだろうか・・・。
あとはFLのマスターがやってきたり。

060507Gv-10.jpg


  クローク警戒してルアフ・サイト徹底の指示。
  いつも徹底してますが、更に警戒。
その間にも派遣部隊はC1、B1と落としたみたいで。
B1を落とした後かな。B2へのカウンターを警戒して一度戻ります。

060507Gv-11.jpg


  ・・・・・・。
この時に鏡花がきたのかな。全軍だったのかはわかりませんが、1マップの封鎖地帯で帰って頂いたと思います。




まぁ何も問題なく防衛。
むしろ本格的に攻めてきたとこはありませんでした。







そして後半。
今度はAmbと戯曲を残して、前半待機していたうちらが攻めに回ります。



偵察の結果、L5のMADB同盟さんへ攻めることに。
一度戦ってみたいといった意見の多かった同盟さんです。

     060507Gv-12.jpg


     060507Gv-13.jpg

ポタ屋さんがしっかりとメモをしてくれてたので、スムーズに砦移動が出来ます。
いつも思うんだけど、うちらのポタして下さってるプリの方々。ポタ係りとしてもかなり優秀な方々なんじゃないかなぁって思うわけ。ほんと、いつも感謝してます。ありがとう!

L5に入っていくと見知らぬギルドの方もちらほら。
城主の同盟かもしれないけど、確信はないからね。攻撃はせずに奥を目指します。

060507Gv-14.jpg


  ぼの同盟が攻めていた様子。
ぼの同盟は一度突撃したら帰っていかれたのかな。姿が見えなくなりました。
そして今度はうちらが攻める番。

     060507Gv-15.jpg


     060507Gv-16.jpg

魔法が薄いって情報がありました。
それでもアクア・フレームガード等のMDEF装備にして突撃。
魔法は痛くなく、ヒットストップが若干やっかいだったものの、通路の奥までは何とか進める。
・・・が、そこで阿修羅で倒れました。

すぐさま復帰して2度目の突撃。やはり抜けれるものの、奥の通路でアサクロに捕まり・・・・・・え?何でこんなに強いの???
おそらく初めてだと思いますがEDPってのを体験しました。白ポの連打が出来れば何とか耐えれる感じだったかなぁ。睡眠シルクきとけばよかった・・・。

060507Gv-17.jpg


  復帰しようとしていたらEmC発動!
マスターがER内でEmCに成功。
もうERはほぼ乱戦。アサクロ・阿修羅を警戒しつつWizを狙っていると・・・・・・WSに張り付かれる。カートターミネーション・・・・・・なかなか強いですね。白ポも出なくてまたもや倒れる・・・。

IRCなどでERの制圧が完了して、無事に防衛完成したみたいなので、うちはそのまま1マップで妨害。

060507Gv-18.jpg


  メマーいいよねメマー。
復帰してくる中、WizよりもまずSageを狙う。
LP決められたりしたらやっかいだからね。まずは攻めの要職を潰しとかないと、と。

この辺からいい加減うちも気がつく・・・。
「魔法は普通に耐えれるんだから、MDEF装備じゃなくていいんじゃ・・・」
・・・。
アレとイミュンに切り替え。
やはり全然違う・・・。1マップでまたもやWSのカートターミネーション。白ポで普通に耐えれる!SPが無くなったのか相手の連打が止まった時に、こちらもメマーを連打!!最後は仲間WizのJTか何かで無事倒せました。
あと阿修羅。これは相手方のSPが減ってたんだろうね。モンクの阿修羅を何とかHP赤バーで耐えれました。
装備の付け変えってやっぱり重要なんだなぁ、と再認識。いや、当然か・・・。

060507Gv-19.jpg


  入口防衛中。
さっきまでどんどんと復帰してきたMADB同盟。その姿が消える。
転戦したのかなぁ。
何て思ってたんですがね・・・・・・。

     060507Gv-20.jpg


     060507Gv-21.jpg


     060507Gv-22.jpg

纏まっての一斉突入。
さすがに防ぎきれずに封鎖は崩壊。最後まで生き残ってたんですが、やはり阿修羅で終了。
まぁERの方は大丈夫だったみたいです。見てないうちには分からないけども、防衛線は出来上がってたみたい。

そして激しく余談ですが・・・。

060507Gv-23.jpg


  敵のアコさんです。
正直、姿はずっと確認して攻撃も受けていたんですが、いつでも倒せると思ってほっといてました。


・・・・・・・・・AGI型だったなんて。


低DEXのうちは、通常攻撃もメマー連打もミスばかり。何だかアサ系や弓系よりも避けられたような気がする・・・。
うちでは倒せず、Wizの魔法で倒れていかれました。
侮っていた・・・・・・。

L5は非破壊で防衛中。
これはもう大丈夫だろうってことで、C4のレースへの参加が決まりました。

     060507Gv-24.jpg


     060507Gv-25.jpg

制圧が目標だったんですが、他ギルドの人数的に厳しい。
どこでもいいから割るように指示が飛びました。

060507Gv-26.jpg


  エンペ周辺。
今現在の城主のSf同盟さんがエンペ周りで粘る。
ですが攻めの数が尋常じゃない。うちらの他にもRdLS同盟とか他のとこも来てる。
・・・そして。

     060507Gv-27.jpg


     060507Gv-28.jpg

まったく警戒していなかったフミキリさんがERにてEmC!
どうやらマスターのみでやって来てた様子。
うちはエンペ殴ってるらしき仲間前衛に武器コートかけてました。役立った自信は無いけど!!

エンペ周りの人数はどうみてもフミキリさん優勢。
あとはうちの前衛を信じるだけ・・・・・・。

060507Gv-29.jpg


  ・・・・・・あっ。
これは・・・・・・キターーー!!!
そしてすぐに22時!
見事にAmbにてC4確保に成功!!!

060507Gv-30.jpg


  おつかれ~! & おめでと~!


皆さん、お疲れ様でした。
毎度の事ながら緊張感もあって楽しめたGvGでした。









【反省etc.】

●B2強襲が一番怖い。緊張感があってなかなか良いと思う。

●人数が多いわけだが、それに指示を送る指揮官の方々に敬意を表したい。いつもGJ!!

●転生を目指してるわけだけど・・・。ああ・・・・・・メマーが捨てがたい・・・・・・・・・。

●装備の付け替えはしっかりしようと思いました・・・。

●プラントはやはり素晴らしい。

コメント

STR=INTクリエとかどうでしょう!
アシデモは後列から投げることが多いし・・・

同じケミですが 私はあんまりメマー打たないですね。
状態異常武器でインベ狙うのも面白いですよ?
AGI系狙うならスタンインベオススメです。必中だしお金かからないし毒もスタンもでるし!

  • 2006/05/08(月) 20:01:27 |
  • URL |
  • りの #-
  • [ 編集]

メマー切りのケミが通りますよ。
Agi型はギルマス等特別なキャラでない限り僕は相手にしないです…叫びやらで勝手に無力化してくので。
攻撃されたら迎撃しますけどそのときはりのさんと同じで状態異常狙いますね。睡眠→放置かスタン→逃げるの2択でございます!

  • 2006/05/09(火) 11:56:45 |
  • URL |
  • あるびす #DzPvAMnY
  • [ 編集]

いやぁ、うちも通常はAGI系にメマーなんてしませんよ。WizとかSage狙いが基本。りのさんならSTRうちより高いからもっと良いと思われる。
で。
AGI系でも良い働きしてたりする人を見つけたら、とりあえずメマー撃って見る事にしてます。Gv用にVIT上げててAGI微妙ならあたるじゃないか。当たればアサクロでも倒せる!!

あと二人ともインベ使うんだねぇ。
うちはハイド固定でサイト・ブラスト・ロザリーを付け替えかな。
状態異常やってみようと思うけど、やっぱりWizSage見かけたらメマーで倒しておきたいなぁw

長くなるが最後に。
りのさんに教えてもらってSPP見て。・・・・・・コート切ろうと思います;;;

  • 2006/05/09(火) 19:38:10 |
  • URL |
  • AB #QXRaNfI.
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

