>

あぶぶろ



遅ればせながら。

明日から3連休でございます。
ええ、GWというものがうちにもやって来たのです。
交替勤務ですので、世間一般のGWみたいに連休とはなかなか参りません。通常の休みとして5月4日、5日がお休みだっただけです。
休みの数は貰えるのですが、GWとか誰もが休む時期には休めない。そんなわけで、遅ればせながらのお休みです。
何をするか。
・・・。
そうですねぇ。
リーチでもかけてみますかねぇ・・・・・・。





最近、溜まり場は麻雀ブーム。




麻雀か・・・。
うちは役とか覚えてないし、点数計算とかさっぱりです。
まぁゲームでよくある「ロンやツモが分かる」ものなら出来るって感じ。何となく役も覚えてるんだけど、それが何て名前でどれくらいの手なのかがさっぱりですな。
タンヤオとピンフ。
どっちがどっちかわかりません!!




皆・・・。
リアル麻雀には手を出さないように・・・・・・。







最近、クリエ妄想が激しい・・・。




変な意味じゃないので突っ込まないように。
普通にスキルとかステを考えてるだけなんだってば。

やっぱりアシデモは外せないなぁ。
INT99と90のアシデモを比べると、3k↑のダメの違いがある。INTは1あげるだけでもダメが変わってくるから、やっぱりINT99は欲しいところ。

ってことは残りのポイントなわけだ。
Lv96で(そこまでやれるかどうかは置いといて)2極が出来上がるらしい。
一つずつ確認して行こう。



【STR】
メマーがしたい。
・・・・・・が、INTあげてSTRも、ってなると不可能だなぁ。他のステに振りたいからSTRは捨てるしかない。
よってメマーもサヨウナラ・・・・・・。


【VIT】
激しく欲しい。
・・・・・・が、INT99前提だから、正直どこまで上げれるかわからない。VIT好きだから高VITにしたいんだけど、Gvでの詠唱時間が気に掛かる。つまりDEXとの割合なわけだ。
最低80は欲しい。突き詰めれば100欲しい。
てか、HP10kは欲しいわけだ・・・・・・。


【DEX】
未知のステ。
DEX初期値のアシデモ・SPP詠唱はどんなものなんだろうか。
とりあえずINTだけ振ってDEXとか振らずに、どれだけの詠唱スピードか体験してみたいところ。
VITも振ってたらDEX低くなるけど、それなら振る必要あるのか・・・?とか検証してみたい。



まぁスキルとの兼ね合いもありますな。
エンペ周辺でコートしようとすると、敵のSGが当たってることが多いから、なかなかコートを唱えきるだけの時間がない。DEX40くらいで、だ。
コートは詠唱時間2秒。
アシデモ・SPPは詠唱時間1秒。
つまりは最初から半分の詠唱時間とも捉えられる。
一番の理想は、ブラギ乗ってる状態で、敵のSGくらっていてもSPPの詠唱が可能なレベル。Gv時に無詠唱されたときにもいいんでないの?って感じ。

何分、実用されてるって話を聞いたことが無いから、微妙なのかもしれない。
うちが「フルコを取らない方向に進もうかなぁ・・・・・・」って思ってるのは、ソロ傭兵時代の気持ちのままであって「ケミでもWP突撃できる!」を目指しているから。
高VITでLP10でそこそこのGv装備があれば、突撃したってそうそう倒れることはない。・・・まぁ阿修羅とアシデモは別になってしまうが。
プラント・PP・アシデモ・LPをとってしまうと、フルコがきつすぎるわけだ・・・。
それならフルコやめてSPPにしようかなぁ・・・って。面白そうだし。





よく分からんようになってきたから、今日はこの辺でやめとこう・・・。

てか、まだまだ先の話なんだけどね。




半年くらい先かなぁ。

コメント

コートは詠唱2秒だけどフルコも1秒では?
まぁ 理想は乱戦時になる前に
しっかりコートかけていこうってことですけどねw
なかなかコート道はむずかしいです・・・

SPPのあの高性能さをみるとねぇ。。。
ブラギ乗ってれば無詠唱SG食らっても
全員いきてるんじゃ?ってくらいの回復量・スピードだし。不発ほぼないらしいし
同盟内で一人SPP持ちがいると絶対戦略の幅が広がりますね 攻めでも守りでも

まぁ、半年といってますが きっと2ヵ月後ですよね。

  • 2006/05/10(水) 03:13:02 |
  • URL |
  • りの #-
  • [ 編集]

フルコ1秒だったのね。
やっぱりどう考えてもフルコを取ろうとするとジョブLvが現実的じゃない数字になっちゃう。プラント4とPP5とLP10とりたいからなぁ・・・。フルコとるとなるとLP5でPPとプラントも後取りってことに。

うーん・・・。
まぁまだまだ先のことだし、ゆっくり考えよう;

  • 2006/05/11(木) 03:34:45 |
  • URL |
  • AB #QXRaNfI.
  • [ 編集]

またまたコメントをば!
僕はフルコートを推します。
フルコートあると攻め時の突撃のサイクルがすごい早くなるので…SPPも強いんですけどね。まぁなくてもいけるって印象があります。特に攻めの場合SPPできる状況(LP敷いた、ロキ殺した、ロキ抜けれた)になったらSPP無しでも押し切れる場合が多いと思うんですよね。
まぁ思ってるだけで違うかもしれないですけど…
ここは夏休みにスキル再振りが来ることを信じて夏前転生でいいのではないでしょうかw

  • 2006/05/11(木) 10:12:02 |
  • URL |
  • あるびす #DzPvAMnY
  • [ 編集]

>あるぽす!
どうしても欲しいスキルが、ADS・PP・LP。涙を呑んでプラント削っても、フルコいくのにジョブ63ってなんですか・・・?( ̄▽ ̄;)
ここは同ギルドの先輩もフルコだし・・・ってことで・・・・・・・・・やっぱ悩むなぁ。
まぁまだ先だ・・・。
そして夏休みの再振りなんて想像も出来ないんですけど!w

  • 2006/05/12(金) 10:23:16 |
  • URL |
  • AB #QXRaNfI.
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

