>

あぶぶろ



人生で一番の衝撃。

題名どおりである。
今まで生きてきた中で、思い出せる限りでいい。
自分自身の一番驚いた衝撃の出来事というのは、一体なんであったろうか。
10年くらい前の自分に、今の自分を見せたら、泣き喚きつつさぞかし驚いてくれること請け合いである。・・・が、そういう話ではない。
現実に起こった衝撃の出来事。
それは人それぞれなれど、誰しもあるもの。
何度か話したことがある人もいるが、今回はそれを日記にしようと思う。






そう、あれは大学一年のGW。






大学生になったうちは、初めての長期休みということもあり、別段ホームシックなんてものではなかったが、何となくGWに実家へと帰省した。
乗り慣れない飛行機に興奮しながら1時間。
無事に鉄の塊は空を飛び、地元の空港へと辿り着いた。
そこからはバスに乗って、これまた地元の駅へと向かった。

この駅はうちの県の名前が付くほどの、メインの駅である。だが小さい。
駅に着いたうちは、駅前の大通りにて声を張り上げる者たちに気がついた。
彼らは男女複数おり、お揃いのパーカーを羽織って盛んに道行く人たちに声をかけていたのだった。




献血にご協力下さい!」




○○大学の連中が、献血を求めていた。
うちの脳裏はそこで回転する。




「うちも大学生。つまりはもう大人だ。大人になったのだから、ここは世界平和のためにうちの血液でも役立ててみようではないか」




生まれて始めて献血をすることにした。
近づいていくと、こちらから話しかける前に「ご協力くださるんですね!」と女性が迫ってくる。
どこかのキャッチセールスを髣髴とさせながらも、うちは逃げる気ははなから無かったので、女性に連れられてすぐ近くのテントへと連れて行かれた。
すでに献血を終えた人がジュースを貰っている。これはラッキーかもしれない。




「すみません、まず血液型をお聞きしたいんですが?」



「ん・・・と、O型です」



「O型ですね。・・・すみませんが、一応確認しなければなりませんので、血を少し採らせて頂きますね」




そういうと小さな注射針を徐にうちの腕へ・・・。
この女性は看護師ですよね・・・?。間違っても普通の大学生じゃないですよね・・・・・・???
そんなことを顔に全く出すことはなかった。










数分後。














「あの・・・・・・すみません。もう一度血液型をお聞きしても宜しいですか?」






「ん?? O型ですよ」






















「・・・・・・」



「・・・・・・???」






























「・・・・・・A型なんですけど」













































(  Д ) ゚ ゚


コメント

血液型違って覚えていたのかっΣ(・c_,・。ノ)ノ

ちなみに私はO型ヽ(´ー`)ノ

  • 2006/05/24(水) 21:55:32 |
  • URL |
  • ちぇり #EPUNJeIk
  • [ 編集]

あるあ・・・ねーな。
青箱ありがとー

  • 2006/05/24(水) 23:38:45 |
  • URL |
  • にぎ #-
  • [ 編集]

あるあるっ!
あるよねっ!
ちょぴは高校のころ友達に連れられて献血行ったらA型ではなくO型でした。

宣告されたときはちょっと凹んだよ!
性格かわったYO!

  • 2006/05/25(木) 02:27:44 |
  • URL |
  • ちょぴ #-
  • [ 編集]

>ちぇり子さん
あるびす様のイラストがあああああ!!!!

>ニギさん
なんだかとっても久しぶりだったなぁw
そしておめでとう!!!

>ちょぴ
最近どこにいるんですか!?

  • 2006/05/25(木) 08:24:54 |
  • URL |
  • AB #QXRaNfI.
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2006/05/25(木) 13:32:29 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

血液型違うとか笑ったw

  • 2006/05/25(木) 13:47:27 |
  • URL |
  • びゅねい #-
  • [ 編集]

な、なんだってー!?

  • 2006/05/25(木) 17:12:25 |
  • URL |
  • JACK㌧ #WO.8kER.
  • [ 編集]

いいじゃない、輸血範囲広がって

  • 2006/05/25(木) 17:14:48 |
  • URL |
  • forseti #o/PXu/q6
  • [ 編集]

>先生!!!!(南の住人w
あんたどこ行っちゃったんだぁ!・゚・(ノД`;)・゚・
ずっと会いたかったんだぞお!!メッセつなげるようにするから・・・日記にも書き込んでね・・・・・。

>びゅねい様
RO復活お待ちしておりました。。。

>ジャック㌧
アサクロ追いついたらすわしてくださいw Lvは確認済み!!!

>forさん
・・・・・・Σ(・ω・ノ)ノ!!

  • 2006/05/25(木) 20:13:58 |
  • URL |
  • AB #QXRaNfI.
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

