>

あぶぶろ



ないすポリスメン!。

今日も一日仕事頑張った。
実は昨日あたりから捻挫風味で右足が痛かったのだが、寝たら治っていたので放置していたのだ。
・・・仕事で歩く度に酷くなる。
これはもう休日まで治らないな。
手でもアシデモ・・・・・・いあ、足でも。
やっぱり良く使う部分、動き回る関節ってのはなかなか治らないものだ。
会社もそんな時は休みをくれたらいいのになぁ・・・。
近々有給を狙ってます!





帰り道での出来事。





今日も朝7時からの仕事が終わった。
朝早い分、定時だと16時前には帰れるのが、この勤務時間の喜びだ。
車の中で音楽を聞きつつ、うちの車は交差点の赤信号で止まった。

・・・ふと。
耳を澄ませば救急車の音。
どちらからだろうと、開けていた窓を更に開ける。
音が近づくと共に、救急車の姿が確認できた。
救急車は対向車線からやってくる。向こうも当然赤信号なので、車は止まっているのだが、2車線なので救急車は何とか通れた。

救急車が通るのだ。
もちろん、交差点の青信号側であっても、止まるのがマナーというものである。
当然のように車は青信号でも、交差点前で止まっていった。

・・・が!
その止まった車を横から抜き去るように、後ろの車が飛び出してきたのだ!!

救急車は慌ててブレーキ。
その前を平然と凄いスピードで通り抜けて行く一台の車。
赤信号へとなりかけていたとはいえ、その飛び出した車は許せない!!
交差点で止まっていた他の人たちは、全員がそう思ったに違いない。

だが、うちらにはどうすることも出来ない。
許せない気持ちだけが大きくなって破裂しかかっていた。






その時だ。







けたたましいサイレンが鳴り響き、救急車の後ろから一台の車が飛び出してきた。





上は白。下は黒。
赤い回転灯を煌かせ、タイヤのスリップ音を響かせながら、パトカーが飛び出してきたのだ!
同時に響く。




「そこの車、止まりなさい!」




うおおおおお!!!!!!
恐らく、そう車の中で叫んだのはうちだけではあるまい!

パトカーは追いかけていき、追いかけられて方は諦めて止まったようである。
救急車は先を急ぎ、うちは青信号になったので進めざるをえなかった。





この後、警察とドライバーの間でどのようなやり取りが繰り広げられたのかは知りようが無い。

それでもうちは・・・。





警察官をカッコイイと、始めて思ったのだ。

コメント

カコイイな!(*´∀`)=3

  • 2006/05/25(木) 21:54:44 |
  • URL |
  • 尚 #he5EPR/A
  • [ 編集]

なぜいきなり検察官が…??
警察官が審査受けて合格すれば副検事にはなれるけど、検察官と警察官はチョット違うょ!

  • 2006/05/25(木) 22:08:23 |
  • URL |
  • てい #oWMM.ioY
  • [ 編集]

>尚さん
一気にうち的ヒーローランク上位に!!

>ていさん
・・・ん?^-^
なんのこと?^-^??

  • 2006/05/26(金) 02:02:10 |
  • URL |
  • AB #QXRaNfI.
  • [ 編集]

かっこよすw

  • 2006/05/26(金) 09:22:15 |
  • URL |
  • エヴァン #-
  • [ 編集]

その救急車に乗ってたのはきっとオレ。
恋の病で倒れたとか!

  • 2006/05/26(金) 18:13:27 |
  • URL |
  • 真由(ローズ) #-
  • [ 編集]

>救急車は慌ててブレーキ。
その前を平然と凄いスピードで(中略)、うちらにはどうすることも出来ない。

ここ読んで飛び出した車はパトカーだと予想してましt

  • 2006/05/27(土) 09:31:28 |
  • URL |
  • タカチキ #qXOZr2Kk
  • [ 編集]

うちが飛び出していけばもっとカッコry

・・・まぁうちが捕まったんだろうなぁ;;

  • 2006/05/27(土) 19:57:12 |
  • URL |
  • AB #QXRaNfI.
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

