>

あぶぶろ



だってWizですもの。

うちの会社では、午前10時くらいにコーヒータイムの休憩がある。
文字通りお湯を沸かしてコーヒー入れて飲むだけの休憩なのであるが、やはり午前に一度のこの休憩はコーヒー飲みの方々にははずせないようだ。
うち自身はお茶飲みなのでコーヒーはあまり飲まないのだけど、会社で他の人が飲むときは一緒に飲む。
お湯を沸かすのは新米のうち……ではなく、気づいた人。それでもうちがこのグループでは一番下だからお湯を沸かすように心がけてはいる。
この日もうちはお湯を沸かしていた。
やかんを火にかけ、人数分のカップにインスタントコーヒーとクリーミングパウダーを入れて、お湯が沸くまでの時間ぼーっと窓からの風景を眺めていた。
そんな長閑な午前の出来事。


網戸から入ってくる風は暖かく夏を感じさせた。
遠くで揺れる木々のざわめきは聞こえてこないが、代わりに傍のやかんが汽笛のように沸騰を知らせる。
ガスコンロに手を伸ばし、火を弱める。次第に音は小さくなっていき、ぐつぐつとお湯が揺れる音だけが聞こえだした。
壁に寄りかかって窓の外に視線を戻す。
風は気持ちいいが、降り注ぐ太陽の光は午後からの勤務を辛いものにさせることを予想させた。
どこか呆然としたように外の世界を眺めていた、そんな時だった。
視界の隅に何かが漂うのが見えた。
顔を向け目を凝らしてもそれが何なのか分からない。緩やかな風の波を漂うように、それは目の前を流れていた。
風に乗る小さな小さな何か。
右手の人差し指にそっと乗せるようにして採る。
目元まで持ってきて始めてそれの正体が分かった。
それは卵のような楕円形で、うっすら水のように透明で、空気のように重さを感じさせない。小さな小さな羽であった。
羽蟻のような小さな虫の翼の片割れ。
その姿に虚しさを覚えるよりも、二度と動かなくとも風に乗ることを止めはしないその事に感動したのだった。


願いが一つだけ叶う。
もしそれが現実にあったとしたら何を望みます?
古来からの簡単な例をあげると「富と名誉」これですかね。早い話が「お金が欲しい!」「有名になりたい!」ってとこですか。
現在だったらやっぱりお金でしょうね。

 「お金じゃ買えないものがある」

そうは言っても買える物の方が断然多い世の中です。お金はあればあるほどいい。例外はあるかもしれないけど、否定はできない。

そんな「願い」は省いてください。お金・名声・名誉・土地・家・車、……ここらまでくると全部お金で買えてしまいそうですね。
そういうものを除いて願いを叶えるのならば。

    空を飛んでみたい

うちはこれです。真剣に空を飛んでみたい。別に空じゃなくても構いませんが、とにかく空中を飛びたい。
スカイダイビングのように「落ちたい」んじゃありません。「竹コプター」のようなものもアウト。
「翼」はOK。ドラゴンボールでいう「武空術」がベストかな。
鳥のように、ってのもちょっと違う気がする。無重力で飛び回りたい。言ってることはちょっと理解できなくてもそんな感じ。

まあ…こう言った方が一番分かってもらえると思う。



魔法使いになりたい。

うわ……なっが!
今日は長い!!
毎度のこととはいえ書いてるうちに長くなってしまった。短くしようって心がけてはいるんですよ?だってそうしないと急には短くしづらいじゃんw
見づらくてスルーされそうだけど、まあいいか。読んでくれる人は読んでくれるはず!!
ごめんね、でも見てくれるってちょっと期待してる!
それでも見ない人のためにあえてここで要約を一文。

「願いが叶うならお金も欲しいけど空が飛びたいです!」

これが前半の全て。終了。


最近の事なんだけど、コンビニで美味しい新製品を発見!
人によって好き嫌いあるから絶対とは言わないけど、うちは見事にストライクでした。

hirayaki.jpg


ヤマザキ 『平焼シュークリーム』¥105

ホイップ&カスタード 他に ホイップ&小倉 があります。
シュー生地がもちもちしてるの!
普通のシュークリームみたいにふわふわじゃなくて。よく出て来たクッキー生地みたいにさくさくでもなくて。
もちもちしてんの!!

カスタードも小倉も両方食べたけど、どっちも美味しい。
うちの近所のローソンにあったから食べたことある人もいるはず。
美味しかったよね?うちだけじゃないよね?;

でもこれってさ、ネットで調べてみたんだけど何かみつかんないのよ。
ヤマザキいっても載ってないしさ。この画像だって他のHPからのry

そもそもヤマザキが間違っているんだろうか・・・。
そのHPの情報だから違ってても確認できないしなあ。
って、画像にヤマザキって書いてあるじゃん!今頃気づいた・・・。
じゃあやっぱり合ってるけど載ってないのか。


とりあえず。
帰りにローソン寄って帰ります。

コメント

落ちるのでも全然イイ!!!
バンジーやってみたいw
スカイダイビングもいいなぁ。
立ち乗りのジェットコースターに・・・
ぁ。これ夢じゃないな♠

  • 2005/07/16(土) 23:01:39 |
  • URL |
  • 晴 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://992199yt.blog13.fc2.com/tb.php/36-5894a381
