>

あぶぶろ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6/4 GvG 【BH迷宮 vs FF同盟】

さて今晩は。
さっそく昨日のGvGを振り返ってみたいと思う。
うちらの狙いとしては、先週敗北したB2の奪還。今回こそはと気合を入れての攻め予定。
結果は分かっているでしょうが、うち視点からのGv日記をお送りします。





今回はBH・組曲・戯曲、そして傭兵参加してくださるギルドロさんの4ギルドで同盟を組む。
Ambは封鎖ギルドとして同盟を組みません。

060604Gv-1.jpg


  まずは集合風景。
今回はBH迷宮と傭兵の枠を取っ払って、ギルドロさんもPT編成に加えて、本当に1同盟として行動します。
BH・組・ギルドロで波状EmC攻撃を行いつつ、チャンスができたら封鎖中の戯曲もすかさず攻める。Ambは同盟外で3-1封鎖を実施。そんな感じ。

     060604Gv-2.jpg


     060604Gv-3.jpg

まずはB2前へ集合。
うちらが行った時は、まだFF同盟は配置についてませんでした。
しばらく様子を窺っていると、FF同盟にNSさんマーチさんがやってくる。どうやらeBさんは今回傭兵を外れたのかな。姿が見えなかった。

そして時間より僅かに早くエンペ消失の連絡。
スタダにての攻めを始めます。

060604Gv-4.jpg


  FF同盟は入り口からロキ2枚。
  左右の隙間はなく、奥に進むしかないけど奥には大魔法が。
スタダ前に申し訳ないのですが、うちは一瞬で蒸発するって思ってた。
だけどこの防衛。ロキの中に大魔法が降ってなかったです。
うちは重かったこともあり、ロキを抜けることが出来ず。よって何故か生き残る・・・。

     060604Gv-5.jpg


     060604Gv-6.jpg

ロキの切れ目にADSを雷鳥に投げることに成功!
ロキが切れてLP張れますが、うちは奥へ行ったとたんに大魔法で帰還。

結局、スタダでマスターを封鎖することは出来なかったみたいで、ER防衛へと移行されます。
うちらは予定通り3-1にてAmbで封鎖。
まずは他の全軍で一度攻めます。

     060604Gv-7.jpg


     060604Gv-8.jpg

eBさんの姿はやっぱり見えない。数も先週に比べて明らかに少ない。
まぁこれで一気に落とせるほど簡単な相手ではない。
復帰地点に戻って、これから波状EmCをかけます。

     060604Gv-9.jpg


     060604Gv-10.jpg

1ギルドに精鋭を詰め込んでの攻め。
うちは戯曲に入っているのでギルド移動は無し。チャンスが来たら一気に攻めに参加します。




何度か攻めるも、今回は手ごたえがある。
ここが頑張りどこだ!







LPが上手く決まったりと、何度かチャンスがある中・・・。

060604Gv-11.jpg


  20時35分頃。
  「ロキ崩れた!」との知らせの元、うちら戯曲もGO!!
WP付近を制圧しつつ、徐々に奥へと雪崩れ込みます。

     060604Gv-12.jpg


     060604Gv-13.jpg

かなり崩せたところで、FF同盟がエンペ周りでEmC。
入り口WP付近は完全にうちらが制圧。ここから乱戦になります。
・・・が。
「ADS誰にしようかなぁ・・・」なんて相手を選んで(教授とか雷鳥とかを探して)いたら、アサクロのSbr2発であっさり死亡・・・。
そうだった・・・。うちは転生して狙われる職になっちゃったんだったな・・・・・・。

気を取り直して復帰しようと試みていると、EmC発動!

060604Gv-14.jpg


  指示は制圧。
最後まで粘るFF同盟を何とか排除して、非破壊防衛へと移行することに成功!!
当然、取り返そうと攻めてくるFF同盟を迎え撃ちます。

     060604Gv-15.jpg


     060604Gv-16.jpg


     060604Gv-17.jpg

良いSSが撮れてなかったんですが、纏まって一気に突入してくるFF同盟は脅威でした。
前衛が硬いし、何より2人の教授がいつもLPを狙ってる。何度となくLP張られますが、うちらも教授狙ったり張り返したりと対応。

うち個人としてはアシッドテラーを前衛に使いながら、一気に攻めてきたときにはWSにADS。そして当然、教授は常にADSの機会を狙ってました。あとは雷鳥、特にジプシーですな。

そんなわけで一気に攻められてロキ内に留まられるものの、雷鳥が落ちても他の人がヘルプに入ったりと、上手い具合に防衛できました。
Ambが常に復帰妨害してくれてたし、その対応にFF同盟の戦力が割かれたのも良かったのかも。
BHマスターが途中で落ちてしまったけども、他の3ギルドが対応して上手くEmCまわせたのも良かった。

     060604Gv-19.jpg


     060604Gv-20.jpg


     060604Gv-21.jpg

後は終わりの方に抗議ギルドが攻めてきましたね。
どうやらFF同盟とは共闘みたいな流れだった。色が硬かったのが印象的。
なんでB2来たのかわからないけど、ギルチャやPT会話でも抗議ギルドの事が話の華になったから、Odin住人に知らしめるという目的だとしたらありがたい。
例え抗議運動に参加していなくても、ROを純粋に楽しみたいと常々思っております。提案された方、並びに参加された皆様方。ありがとうございました。

FF同盟は21時50分過ぎまで攻めてきました。
もちろんFF同盟の砦取得を邪魔しようと思ってたけど、この攻撃があったために攻めに転じるのが遅れる。
B3へ行った時は既に鉄壁。
とても数分で落とせるわけがない。

そんなわけでGvG終了!

060604Gv-22.jpg


  目標だったB2奪還に成功!!

皆さん、お疲れ様でした!!









【反省etc.】

●VITが足りない。ピヨるのがこれほど苦しいとは・・・。

●次回は防衛(予定。・・・たぶん)。フェアリーないと拙いよなぁ。頑張らねば・・・。無理そうでも。

●ADSの誤爆だけは気をつけねば。仲間を撃ってしまった・・・・・・。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。