>

あぶぶろ



6/11 GvG 【BH迷宮 vs FF同盟】

さてさて。
悔しくも・・・・・・ほんっと悔しくも負けてしまった今週のGvG。
うち視点のものをお送りします。





今週のうちらは傭兵さん無しのBH迷宮のみ。
城主は組曲なので、組曲に入ってたうちもスタダ防止に備えます。

     060611Gv-2.jpg


     060611Gv-3.jpg

当然やってきたFF同盟さん。
スタート前に砦の中、ERまで上ってきたようです。罠とか、配置とか、スタートの時間の確認とかでしょうね。
何事も無く、何時も通りに1分ほど早くGvGスタート!
うちは1マップ中盤で自軍のマスター達が通り抜けるのをサポートです。

ひたすらサイト!
まずは戯曲マスターが通過。続いてBHマスター。
Ambマスターが少しWPで遅れている様子なので、敵を通さないように気合いれてサイトです。

・・・そんな時でした。

FF同盟のキャラは、一人もうちらの防衛箇所までやってこない。
入り口の乱戦と、その途中の通路で全部防いでるのかなぁ、って思ってました。
何気なくサイトをしつつ画面を眺めていると・・・・・・。
!!!?
なにやら壁越しを奇妙な足跡が浮かんでいる!!!
あたかもハリーポッター3のエンディングで、地図の上に足跡だけが浮かんで人が通っているのを教えているようなあの感じ!!!
何事!?
隙間を縫うような足跡にうちのサイト範囲を抜かれたので、何か分からずにも危険な感じを受け、慌てて足跡を追ってサイト。
!!?
フミキリさんのマスターじゃないかああああああ!!!!!!
見つかってからは速度変化P等で抜けようとしてましたが、うちら封鎖に捕まって倒れていかれました。危なかった・・・。
後から聞いたんですが、チェイサー特有のものらしいですね。知らなんだ!!

そんなこともありつつ。
無事Ambマスターの経過を確認し、ERでマスター集合したのを気にEmC。

     060611Gv-4.jpg


     060611Gv-5.jpg

防衛配置についてFF同盟を迎えます。
FF同盟は前衛の突撃に混じって、硬い前衛がWP入ったらそのまま耐える。そこに教授とかダンサーが入ってきてはLPやらスクリーム。ロキ張ってあったらすぐに戻っていくという方法だったかな。
まぁ良くある方法だとは思うけども、FF同盟がこれをすると強い強い・・・。
前衛は間違いなく硬い。ほんと硬い・・・。
そんでもって教授も4人ほど確認したけど、2人くらいゴス着てるんじゃないの???ってくらい落ちない・・・。あれだけ耐えるからVit振ってるだろうと思ってADSしても、落ちてくれるのは2人ほど。あとは何度かADSしないと落ちてくれなかった。
逆にコートは徹底されてるのかなぁ?
前衛に何度かアシッドテラー使ってたんだけど、ショックエモが結構出てた気がした。ショックエモだした前衛には同じく何度か塩酸投げてその度にエモを確認したから、ブラフだとは考えにくいかな。まぁ倒せないんですけどね!!

     060611Gv-6.jpg


     060611Gv-7.jpg


     060611Gv-8.jpg

そんな調子で1時間が経過。
何度もLP張られては張替えしたり。ほんとFF同盟の教授は上手いわ。
LP張られたり、ロキがでなかったりすると、当然向こうの無詠唱Wizの出番となるわけで。
うちらもWiz地帯にはLP張ってたから、そこら辺は問題ないし。
・・・でも当然張ってない地帯もあるわけで。

060611Gv-9.jpg


  無詠唱によりゴソっと削られる。
  そこはギルド移動にてEmC!
戻った人はEmCするギルドに回収されて復帰。

     060611Gv-10.jpg


     060611Gv-11.jpg





そうやって均衡を保っていたのだけど・・・。







21時20分くらい。

060611Gv-12.jpg


  敵の無詠唱SGが、阿修羅地帯へ降り注ぐ。
クランク抜けたところの重要箇所に人が居ない。しかも阿修羅。
FF同盟の前衛は阿修羅でもなかなか落ちないほど硬い。
自然とうちらのEmCも、よりエンペ付近へと後退。

     060611Gv-13.jpg


     060611Gv-14.jpg

エンペに張り付かれるも、なかなか倒せない。
その間にもWPからはFF同盟が続々と。
一番警戒していた非破壊防衛に入られてしまう!

060611Gv-15.jpg


  非破壊防衛だけど・・・。
まだ完成していなかった模様!!
ここらへんからうちも必死で、どうにも内容を覚えていない。
兎に角、まだ完全に非破壊防衛されてないので攻めて攻めて、何とかエンペを破壊させることに成功したのかな。
うちらはそれを狙ってたし、その時にはマスターも砦前で待機していたと思う。
そのタイミングを見計らってGO!!

     060611Gv-16.jpg


     060611Gv-17.jpg

速度変化Pを連打連打!
相手のマスターたちよりもいち早く3マップへ到達!!
・・・が。
ここで一番の危険をおかす。
ER防衛の人数が少なく、一気に押せば崩れることは間違いなし。そこで突撃の指示が出たのでうちもいくわけだが・・・。
3マップで封鎖が完全には行われていなかった為かなぁ、って思うが、ここで熊猫マスターをERまで行かせてしまう。そして当然EmC!!!!
こうなったらERでの乱戦!

     060611Gv-18.jpg


     060611Gv-19.jpg


     060611Gv-20.jpg

相手のマスターを狙うことも忘れていただろう・・・。
向こうもこっちも、全軍が入り乱れてのER戦。

     060611Gv-21.jpg


     060611Gv-22.jpg

こちらもER内でEmCを行うも、相手のマスターを落とせなかったため、FF同盟もEmCにてエンペを守る。

     060611Gv-23.jpg


     060611Gv-24.jpg


     060611Gv-25.jpg

段々とエンペに近づくも、相手はエンペ横でEmC。
しかも間違いなくFF同盟の方がこの乱戦の中、冷静だったと思われる。必死だろうけど、各々が役割わかってた、みたいな。

そして・・・。

060611Gv-26.jpg


  GvG終了!!
うう・・・お疲れ様でした。
宿無しよりも、B2落とされたのが悔しい。






FF同盟強いなぁ・・・。
ER乱戦はどこよりも強いと思う。

課題やウィークポイントは浮き彫り。色々と対応されていくことでしょう。
遣り甲斐があって結構なことだけど。

次週は攻めなんですがね!(たぶん)










【反省etc.】

●アイテムの用意不足とか激しく自己反省。2時間フル防衛には火炎瓶が少なすぎた。砦落とされてから火炎瓶が残り2個だったとか。ADS無い低Lvクリエは何も出来ない・・・。

●何とか自費でアルコール買取中。破産だが楽しむためだ。

●Wiz地帯へ抜けてきた敵前衛。凍っていたらADSしない。ゴスだろうから阿修羅に任せる!

●敵の教授にだけは火炎瓶を節約しない。

●乱戦になったら前に出ない。もうVITケミじゃないんだ・・・_| ̄|○

●小まめにエフェクト入れて自軍のLP確認。無ければ敵Wiz入ってくるのを警戒しとく!

●最近のGvG・・・。FF同盟しか見てないなぁw 凄い遣り甲斐あって楽しいけど!w

●うちらのロキPTは素晴らしい。

コメント

・・・14時前に更新したのに、21時半を過ぎてもmixiに更新されないとか;w;

もう、あるびす様方式にしようかな・・・。

  • 2006/06/13(火) 21:37:56 |
  • URL |
  • AB #QXRaNfI.
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2006/06/13(火) 22:07:39 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

足跡つくのは「チェイスウォーク」ですね。
ってかチェイサーのそのスキルを実際にGvで見る機会ってあんまり無い気がするんだが・・・、レアだね!( ゚∀゚)
単に俺が見たこと無いだけかもしれないけどw

  • 2006/06/13(火) 23:15:17 |
  • URL |
  • かずと #-
  • [ 編集]

>2
まったくその通り・・・。だけど絶対に無いとダメなものなんだよねw

>かず㌧
今調べたらシーズでも使えるようになって、しかもルアフ・サイト・集中力向上で出てこない!?
・・・そういえばナイスなWiz様がSGをしていたような・・・・・・。某Wiz様GJ!!!
そして自分のサイトで見つけたと思っていた自分が恥ずかしい;w;

  • 2006/06/13(火) 23:23:49 |
  • URL |
  • AB #QXRaNfI.
  • [ 編集]

チェイスウォーク・・・・あれがゴス着てたらもう無敵仕様ですネ。
乱戦中は、足跡なんて気にしてられないから一番怖い存在です・・・・。:゜(P□`q)゜:。

と、前のGでのGVで常々思い知らされてましt_| ̄|○il||

今週も楽しく攻められたらいいですね!

  • 2006/06/13(火) 23:27:38 |
  • URL |
  • 月明 #-
  • [ 編集]

っ金ゴキチェイスEMC

  • 2006/06/14(水) 03:43:08 |
  • URL |
  • にぎ #-
  • [ 編集]

転生スキルって面白そうなのが多々ありますよねw
役立つかどうかは使い方次第!?みたいなw
何はともあれ、今週も楽しめそうで何より!!

ニギさん、一体どこにいるんだああああ!!?

  • 2006/06/14(水) 19:20:22 |
  • URL |
  • AB #QXRaNfI.
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

