>

あぶぶろ

スポンサーサイト


――――前略。

お元気ですか?
降りつけるような陽射しの日々。
めぐりめぐって、また夏がやって参りました。
山に海にと忙しいこの時期。部屋に篭っての我々ROプレイヤーには、ちょっとばかし厳しい季節です。
むしむしじめじめ。
夏の嫌な部分も、また再確認です。
そうそう。
先日、このようなことがありました。






今まで使用を控えていたエアコンですが。






暑さに耐えかねて・・・、と言うわけではありませんが「本当に動くのかな・・・?」と確認の意味を込めて起動させることにしました。
いざって時に動かないとか、気分どん底の凹み具合ですからね。確認は大事です。


エアコンのリモコンを・・・・・・・・・ないっ!


あ、あれ・・・?
どこやったっけなぁ・・・・・・。

と、探していたのですが、よもやホコリまみれでTVの裏に落ちていたのには、さすがに驚きました。
リモコンも温かくなってきたので、ようやく出てきたのでしょう。冬以来です。

そんなこんなで、ようやくエアコンを起動する事になりました。
ホコリを掃い電源をON。
低い音をたててエアコンが起動します。
ゆっくりと。しかし確かに開かれていく送風口。
・・・その時でした。






カラカラカラカラカラ






ん?何の音だろう??

それはエアコンの中から聞こえました。
何かプラスチックの破片が絡まっているかのような硬い音。
何だろうと思い、机のほぼ上に付けているエアコンを見上げました。





カラカラカラカラ―――――ぽとっ。





・・・。

キーボードの上に黒い塊が・・・・・・。











ヒイイイィィィィイイイイ!!!!
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)








奴だ!!奴が上空から現れたああああああ!!!!!!


けたたましい警報で総員退避を訴える頭脳!
しかし動かないこの体!!!
何をやっている、動け! 動くんだああ!!
背筋を悪寒が垂直に急上昇!
ゾクッとして体はフリーズ!!

その間も奴はキーボードの上でじたばたと!
ああああ!!お願いせめてテンキーの上にしてよおおおお!!!

どうすればいいんだ。
このままほっとくなんてもってのほか。一度姿を確認したら息の根を止めねば!!!
だが倒す道具がない。
奴はキーボードから脱出し、ディスプレイを横切り、机の奥へと逃げようとしているのだ。時間が無い!
手には「名探偵コナン」54巻。これか!?これで叩けというのか!!?いや無理ですできません!!

奴はついに机の隅まで移動!後はそこから下へと降りれば細い隙間だ!!
いかん、これはいかん!
テンパったうちの無意識が超反応!左手一閃!!弾け飛ぶ奴!!
奴はよりにもよってベッドの上にいいいいい!!!!!

だが今がチャンス!
ゴミ箱をひっくり返しそのまま確保!!



・・・はぁはぁ。



途端に静かに感じられる部屋の中。
うちの呼吸だけが荒かった。
時折ゴミ箱から「カン・・・カン」と鳴る音は・・・想像したくも無い。

さて。
・・・・・・。
・・・・・・・・・これをどするか。

ゴミ箱はベッドの上。
シーツをピンと張り詰め、下の隙間を完全に塞ぐようにして、ゆっくり・・・ゆっくりとクリアファイルを入れていく。
さよなら・・・クリアファイル。

無事に上向き成功。
そっと覗くと奴がいる。
いい勝負だったぜ・・・。

このまま外へでも捨てると、また舞い戻ってきそうで怖かったので・・・・・・。
やりました。
頑張った・・・。描写はひかえる・・・。

ふー・・・。
これでようやくゆっくり休めるさ・・・。











その後。

ゴミだらけのベッドを掃除しながら泣きそうになった・・・。
スポンサーサイト

コメント

とりあえず乙

  • 2006/06/24(土) 23:44:09 |
  • URL |
  • 真由(ローズ) #-
  • [ 編集]

武器がない?・・だと。
お前のその両の拳は何のためについてるんだぁーーー
拳闘士とまで謳われたその実力をコックローチに見せ付けてやるのだ!!

  • 2006/06/24(土) 23:59:21 |
  • URL |
  • よしふみ #TIXpuh1.
  • [ 編集]

ダンゴムシ乙

  • 2006/06/25(日) 04:39:54 |
  • URL |
  • ことこ #-
  • [ 編集]

ああ、やっちまっただなんて…
天上天下15巻読んだあとです。ごめんなさいごめんなさいごめんなさい

  • 2006/06/25(日) 06:52:37 |
  • URL |
  • あるびす #DzPvAMnY
  • [ 編集]

・・・。
北海道へ逃げたいです(TT

とりあえず、今現在GvGの真っ最中ですな。
今回はまた一味違って面白そうだが・・・。
・・・職場なんで;;

  • 2006/06/25(日) 20:54:59 |
  • URL |
  • AB #QXRaNfI.
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

