>

あぶぶろ

スポンサーサイト


過去の名作

今日は休日。
さて何をして過ごそうか。
とりあえず早起きして午前中から行動がとりたいなあ、と思う。昼に起きると折角の休日が半分減った気がするんだよね。折角の休日だから昼まで寝たい。その気持ちも分かるけど。
何となく砂丘でも見に行くかなあ。ネタにもなるし。
目覚まし時計を8時にセットしていざ睡眠。
・・・・・・。
ん?
気づくと7時半。時計に勝った気がして朝から軽くテンションがあがります。
まずはお手洗いへ。そして部屋へ戻る。
暑かったので扇風機をまわしてベッドにごろん。
・・・・・・。
あれ?
気づくと10時半。
どこで間違ったんだろう・・・?
・・・ROでもするか。


今日明日の二日間でベースを50%に!
そう書いた手前気合がなくても頑張らねばなりません。・・・無理だったら無理でいいやって思ってましたけど。だいたい火曜はメンテなんだから無理な話だったんだって・・・。

そんなわけで、まずはソロWizと言えばOD。
オクスケやゼノークと遊びつつ、まったりSG詠唱ゲーム。うん。何も変化がない。面白くない。もうやめよう。
およそ0.5%あげて帰還。あんな狩り面白くありません!!
う~ん、どうしよう・・・。
狩場を検討するも目ぼしい場所が思い浮かばない。ソロWizだからアラームとかも考えたけど、もう飽きちゃったしそこ。うーん、他には赤芋?ダメだ割に合わないし飽きた。

悩んでいるうちに、先日某プリ様につれていってもらったカタコンを思い出す。あのときは「沸きがよくなったらしい」ってことで確認にいってたんだけど、90台後半のWizプリペアじゃ効率でるわけがない。それでも沸きがよくなってシャアが少なくなったのを確認。
Wizソロでも美味しいかもしれない。

ってわけでカタコンへGO!!

katakon.jpg


 沸きがいいので小モンハウがそこそこある。
 QMかけて整列させてFWの中へ!
ああ、こりゃあ美味しい。
他の狩り場のペア狩りには勝てないかもしれないけど、Wizソロの狩り場としてはかなりいいんじゃないかな。セージとかもちろんソロプリ様も大勢いる。

SGなんて打たないから狩りも単調にならない。ああ、今うちプレイヤースキル使ってますよ!って楽しさが込み上げてくる。
飽きることもなく楽しくソロ狩り。
まあ死の恐怖はどこにでもあるわけですけどね。

DLsama.jpg


 そう、ここは彼の領域。
 生ある者は排除されるのです。
当然予想される出会いだったので、しっかりとSCにハエを準備。無事逃げれました・・・。
狩りPTが来てたのでほどなくして倒されたようです。

こんな感じでドキドキハラハラもありつつ久しぶりに楽しくソロ狩りできた!
そして・・・もう50%なっちゃった!!



一週間後には48%くらいになってると思われます。

うーむ。
「冴木 忍」の話が出てきたのでここで語ろうかな。

うちが冴木 忍の作品を最初に買ったのは中学校2年。小説読み出してけっこうすぐに読みましたね。
作品はもちろん『卵王子カイルロッドの苦難』!!
なんで「もちろん」かって言うと、うち的に間違いなく冴木 忍の代表作であるからです!!!
色々あるんだよ?「メルヴィ」もいいし、「空みて歩こう」もいいし。
でもねでもね。何か最近出した作品より昔の方が断然いい!!って思う今日この頃(´・ω・`)
新しく始まったシリーズとか集めてなかったりするもん。1巻だけ買って終わったこともある・・・。

カイルロッドの苦難は本当に名作だ・・・。

rasuto.jpg


「卵王子カイルロッドの苦難9 思い出はいつまでも」

全9巻なので最後の巻。このシリーズは副題も良かった。
1巻の「旅立ちは突然に」から始まり、「出会いは嵐の予感」「愁いは花園の中に」「面影は幻の彼方」などなど。これだけでもうちには感慨深いものがある。

イラストも好きなんですよ!
さすがに小説の中の挿絵は白黒でちょい雑なとこありますけど、表紙のイラストがうちは大好き!!
例えばこれ!

ureiha.jpg


昔のイメージなんだけど、もっと緑が綺麗だったきがする。
本当に好きでイメージが強すぎたんだろうなあ。
これとかすっごい好き!!この緑が綺麗で綺麗で、うちが緑好きになった気がするの!

まあ緑だけじゃないし。この絵すっごい好き。
真ん中のミランシャは当然いいし、横のイルダーナフの表情とかカイルロッドのちょっと疲れたっぽい顔とかほんと上手いと思うんだよね。うん、うちは絵が下手すぎるから更に思うのかも。

兎に角!!
『カイルロッドの苦難』絶対オススメ!!
6巻とか見て泣かない人はいないからああああああ!!!!!!!



見返したくて探しても見つからない・・・。
どこかのダンボールにしまったのかもしれない。
一日じゃ発掘できそうにないよお・・・・・・_| ̄|○

仕方ないからスレイヤーズを見返しますヽ( ´ー`)ノ
スポンサーサイト

コメント

やっぱなぁ。
卵王子泣いたわー。俺中学生のときだけどな。
冴木好きだったなぁ。もう読まなくなっちまったけど・・・。

  • 2005/07/19(火) 00:08:36 |
  • URL |
  • neigi #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://992199yt.blog13.fc2.com/tb.php/38-1d395f2e
