>

あぶぶろ



循環。

足が痛い・・・。
先日、友達と遊んでいた時に卓球をしていたわけだ。
久しぶりに卓球なんてしてみて、2人して年甲斐もなくはしゃいでいた。
・・・体がついていかない。
体どころか、うちは足を捻ってしまう始末!つまりは捻挫である。
酷くなかったのではあるが、家に帰ってしばらくすると熱を帯びて腫れてきた。
こりゃあいかんと思って翌日は安静に。
しかし、そのまた次の日は仕事なわけだ。歩かなければならない。
痛くなく、ちょっと違和感を感じる程度のもの。
・・・それが。







会社から帰るころには痛くて足を引きずるように・・・。







どうしようもない。
・・・・・・とはこの事に違いない。

だって働かないといけないもんねぇ。
自分のミスで「今日ちょっと足痛いんで」とは言い出しにくいわけだ。
それで最初はどうもなくて仕事して、だんだんと熱を帯びてきて、最後には腫れて痛くて・・・。




この悪循環。
休みの度に続いていて、まだ治る気配が無い。







どうしたものかねぇ。





まぁ・・・・・・どうにもならん。
せいぜい、休める時は冷やしたりしてうんと休めてやろうじゃないか。

別にうちが足をつかわずに部屋に引き篭もっていることを良しとしてるわけじゃない。




わけじゃない。

コメント

捻挫の処置は、初期は冷やす。
時間が経ったら温める。

  • 2006/07/07(金) 09:56:43 |
  • URL |
  • にぎ #-
  • [ 編集]

冷シップと温シップってのがあるよね。
あれってどういう時にどっちの物を使っていいのか分からない・・・。
目が疲れたときに目を閉じてタオルをのせる。
さぁ!そのタオルは冷たい?それとも温かい!?

  • 2006/07/07(金) 22:38:17 |
  • URL |
  • AB #QXRaNfI.
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

