>

あぶぶろ

スポンサーサイト


7/9 GvG 【MBA vs FoNT,X,FF】

うう・・・。トリック観に行こうと思ってたのに、起きたら15時とか・・・。
サッカー恐るべし。

さて。
今晩は。さっそく昨日のGv日記を。
今回のGvGは新職であるケンセイ・リンカーの実装により、どこの同盟も色々と試されたことでしょう。
とくにリンカー。うちらの同盟もカイトの考察など色々と。ほかにも崖越えとか。
そんな感じで色々と攻めてくるかなぁ、って思ってのGvスタート!




うちは2週間ぶりのGvGなので楽しみで楽しみで・・・。
気合入ってのスタート!

     060709Gv-1.jpg


     060709Gv-2.jpg

準備を整え、V4防衛予定だったので砦前へ行く。
偵察にFLさんと鏡花(山水?)さんが来てた。てか、ニギさんだった!w
リンカーの検証のために攻めてくるのかなぁって思ってたんですが、どこもスタダはかけてこず。
何事もなくあっさりとER防衛へとつきます。

060709Gv-3.jpg


  この砦ってほんと守りにくい。
  旗が邪魔で邪魔で・・・。攻めもだろうけど。
防衛が整った頃、砦前にはFoNT同盟さんの姿。
どうやら全軍らしく、ER前マップに集合しての突撃の様子。
・・・なんて思ってたらFoのLK一人に結構奥まで侵入されてしまう!
どうやら金ゴキだったらしい・・・。危ない危ない;

さて、仕切りなおしてスタート。

     060709Gv-4.jpg


     060709Gv-5.jpg

あまり良いSSが無い・・・。
何度か纏まって入ってきてたけども、抜かれることなく防衛に成功。
うちは火炎瓶温存して、サイトとアシッドだけしてました。すぐ後ろに阿修羅モンクがいるし、大魔法も降ってるし。もったいないからねぇ。

何度か攻めをうけてるうちに報告が。
どうやら3マップにFoNT同盟は集合していないらしい。撤退の様子。
それでも何人かER前にいるらしいので、駆逐に向かいます。

060709Gv-6.jpg


  数人を倒して3マップ制圧。
防衛はERだけど、旗復帰がすぐ直前なので3マップで粘るのも良さそう。

後半はBのどこかを確保予定。
まだV4も安心できないので砦前や内部を散策。
途中にレーサーらしき人とか、ギルドロのマスターとかがやって来る。サイトして何とか3マップに潜んでいたのを発見。それから速度Pで突破を試みてきたので必死に足止め。
ナイスアンクル!!!
罠で足止めて、みんなで叩く叩く。
・・・・・・が。
ギルドロマスター・・・・・・硬すぎ。
阿修羅やADSやその他スキル。必死にやって何とか3マップで排除。・・・硬かった;

ほかには残影モンクが入ってきましたね。
こちらはなかなか3マップ足止めが難しい。ERまでいかれました。

060709Gv-7.jpg


  さて21時過ぎて、Bのどこを取ろうかと。
  時間的に21時半になったら攻めることに。




場所はB3。
Xさんが非破壊している様子。







B3攻め。



うちは今日はロキPTに配属されておりました。まぁ献身を受けるためだけ、なんですがね。
居残りPTだったんですが、一応尋ねると攻める方にまわる様にと。
攻めギルドに変更し、ロキPTのままだと支援が貰い辛い位置なので別PTに移動。
自分だけなんですが、ちょっとごちゃごちゃしてしまった。移動した先のPTも居残りの方だったとか・・・。
まぁ攻めには参加してB3。

SS・・・ほぼありません。

なんていうか、久しぶりのGvでSS撮るのをすっかりと忘れてたといいますか・・・。
とりあえず1マップからER前まではすいすいと。
ER前に集合して一気に攻めます。
指示はどんどん奥へ進む、だったかな。B3のERなんでそんな感じ。
前衛の突撃に続いて、うちも支援もらって突撃。
エフェクトは重くてOFFにしてたんで、ロキが有るのか無いのか分からない・・・。それでも出現位置からロキやってるらしき雷鳥ペアにADS連打してました。
FF同盟と違って雷鳥ペアのみロキ内。B3という直接雷鳥までいけないという構造上なのかな。
だけどそこは遠距離は届く位置。しかもタゲるのに邪魔はいない!
ADSの連打!
ロキがかけたのか。それでLPが決まったのか。ADSの詠唱に成功して鳥落とすことに成功。続いて踊も成功。後はセージを狙ってたんだけど、こちらは一撃では落ちなかった。2回ほど当てたけど、倒すまでには至らず。
状況は前衛がどんどんと奥へと進んでいる。そのおかげでWP付近の攻撃が緩くなって、うちは大いに助かった。

ここでXさんがエンペを破壊。
復帰と同時にうちらはB3へ!
Xさんの復帰組みと競いながらERを目指す。
途中知り合いっぽい人を見つけたんだけど・・・。確かVIT振ってたよなぁ、何て思いながらADS。
・・・・・・振ってたみたいでした。

勢いに乗ってERへ突撃。
防衛はしてるものの薄い。
・・・・・・そして。

060709Gv-8.jpg


  このまま制圧!
B3を非破壊の形で奪い取りました。
・・・が。
ここから油断できない!だってFF同盟が偵察に来てたから!!
フミキリのマスターの姿も確認してました。チェイスで来るので発見してもうちにはどうすることも・・・。そうだ、MBクリップ使えばいいんだった・・・。
何とか焙り出して倒してるものの、FF同盟の姿はどんどんと多く。

そしてついにER前マップでフミキリのEmCを許してしまう!
どうやら熊猫さんやFLさんの姿も何人か。
これはいかんってことでERに戻ってうちらも防衛。

     060709Gv-9.jpg


     060709Gv-10.jpg


     060709Gv-11.jpg

ERは乱戦に。
人数も多かったみたいだし、何より質が高い。抜かれ始めた頃にこちらもエンペを破壊。
そしてEmCを使ってER防衛開始。
V4への遊撃も備えて2ギルドのみ。
段々と押されつつも必死に耐えていると、画面を横切るクリエの姿が・・・!
あ、やばいっ!?
と思いながらも必死に連打してたうちは動くことが出来ず。敵クリエのADSを2発くらって退場・・・。

急いで復帰しようとしてるとEmCの合図。
どうやらエンペ周りで粘るらしい。
最後はエンペ周り埋めて必死に抵抗。そして時間が終わる!!

060709Gv-12.jpg


  B3・V4を獲得。

お疲れ様でした!!!










【反省etc.】

●攻める時、クリエは参加することが多い。PTとかギルドとかの移動。もっとVC・IRCの情報を掴んでおこう。

●そういえば。・・・クリエってどこのPTなんだろう;

●重い中でスキルの連打はひかえる。

●ブラギがあればとりあえず踏んでおく。

●Xとの戦闘時。エンペ周りでSPPしてたけども、良い感じに使えそう? 仲間のHPバーが回復するのに至上の喜びが・・・!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

