>

あぶぶろ



こりゃ美味い!。

・・・というものを食べてみたい。
麺だったり、米だったり。
肉だったり、魚だったり。
果物だったり、ケーキだったり、アイスだったり。
とにかく何でもいいから美味しいものを食べてみたいお年頃。
うちの住んでるとこの美味しい名産と言えば某果実。もうすぐその時期がやってくるから楽しみではあるけども、やはり果物は所詮果物!
美味しいご飯が食べたいですっ!!






世の中便利なもので。





そう。我々ROer(意味不明)には最も近しいお手軽アイテムぴ~すぃ~(PC)がある!!
最近は通販なるものが市場に出回っている為、うちにだってお手軽に三陸やら北の大地やら南の離島やらの美味しい名産を手に入れることができるわけだ!
若干高かったりするわけだが、至高を極めようと思ったら値は張るわけだ。初期の海原先生だってそう仰っていたもん。

そんなわけで色々と探してみてたんだけど・・・。
う~ん・・・。
日本は広い。




いっぱいあるね。







一度食べてみたいもの。





仙台の牛タン食べてみたいなぁ。
何でも凄い厚みがあるらしい!

うちが行ったことある焼肉屋は、牛タンはあっても薄い薄い。店がケチなんではなくて、うちんとこだとそれが通常なわけだ。
だから厚い牛タンを食べてみたい。それは人として当然の願い・・・!
何もおかしなことはない。

ほかにも変なアイス。
・・・なぜ。
なぜ魚をアイスの材料にしようなんて思うんだ・・・。
通販・アイスで検索したら色々でてきますよ・・・。ネタっぽいのが。




まぁまだ調べ始めたところ。
色々とサーフィンしないとね!!

コメント

越前クラゲのアイスとかは食べてみたいかも!
…海原先生って…一部の人しかわかりませんよ富岡さん。

  • 2006/07/14(金) 01:40:23 |
  • URL |
  • よしふみ #TIXpuh1.
  • [ 編集]

つバケツプリン

  • 2006/07/14(金) 05:40:27 |
  • URL |
  • にぎ #-
  • [ 編集]

きっと分かってくれるさ警部。
・・・よしふみはほんと凄いなぁ。コメントまで高Lvで!!

プリンは大好きだけど自分で作ってみたことないなぁ。
バケツまではいかないまでも、大きなタッパーくらいならチャレンジしてみるか・・・。
・・・が。
まずそれを撮れる携帯を買わねば日記のネタにry

  • 2006/07/14(金) 21:47:02 |
  • URL |
  • AB #QXRaNfI.
  • [ 編集]

今牛タンはアメリカ産の入荷が止まっているため
仙台の牛タン屋は新メニューの開発(タンに無関係ない)に追われている と聞いたのが2004年。
知り合いに聞いたら 今も入荷不安定だそうなorz
ちなみに牛タンの美味い部分は1つの舌から
10枚前後しか取れないのでウマーですよ!
お値段も当然張りますがw

  • 2006/07/15(土) 04:23:34 |
  • URL |
  • りの #-
  • [ 編集]

相変わらずお詳しいですな・・・。
アメリカ産ってのは聞いたことあるんだけども、どこの焼肉屋でもそうなんだろうか。美味しければどこでもいいんだけど、国産のが美味しいイメージは拭えない。

てか、りのさん多忙みたいですね;;
ケミ系仲間が不足気味であります!

  • 2006/07/15(土) 23:06:59 |
  • URL |
  • AB #QXRaNfI.
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

